検索結果:5,218 件
1月2日から風邪症状があり 1月3日にインフルエンザの検査 をしてインフルエンザでは ありませんでした。 1月5日に血液検査とレントゲン の検査を受けました。 レントゲンの結果は問題は ありませんでした。 ...レントゲンの結果は問題は ありませんでした。 しか...
5人の医師が回答
と不安になってます。 扁桃炎で片方だけポコッとなったりしますか? 熱などは、ありませんし、風邪もひいてません。 血液検査では、白血球が少し高いと言われました。 抗生剤とウガイ薬もらいました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
高校生の子供が首リンパ腺にしこりみたいのが出来、熱もあって一週間前病院に行き血液検査で白血球が減少していて風邪と言われ抗生剤を貰いました。10日分薬を貰いましたがしこりみたいのが増えたので病院に行ったら残りの薬を飲むように言われました。
※全て基準の中間値くらい 精密検査をした方がいいのか、まずは来年度の検査結果をみて判断でよいのか数値の流れてききに、どんな状況か教えていただきたいです。 白血球の数が少ないと抵抗力がないイメージがあります。実際に風邪をよくひくようになりました。 あわせて白血球
7人の医師が回答
抗生剤の点滴は2回程替えていただきましたが、回復にむかいません。今日、ようやくCTをとったようですが、私が風邪で病院に行けてないため、内容はわかりません、 ただ、先生はずっと白血球の数値がたかいといっておられます。 このまま、病院まかせでいいのでしょうか?
2週間前子宮内膜ポリープの疑いで、下腹部のMRIを撮りました。(結果は子宮内膜ポリープでした)そして今日、風邪気味なので近所の内科に行ってついでにした尿検査で潜血と白血球が出ました。膀胱炎だろうと薬を出されましたが、頻尿と残尿感があるものの排尿痛はありません。
近所の内科で、 フロモックス錠 PL配合顆粒 ムコスタ錠が三日分でました。 風邪ということですが、副作用の白血球減少の症状ではないですか? 血液検査はしてません。 この薬で治ってこれば問題なしと考えていいのでしょうか?
1人の医師が回答
その他の症状は寝汗、肩から首の痛み、体のだるさです。一般の内科を受診した際は、風邪の診断でした。抗生物質を処方されましたが、改善されなかったため、総合病院の夜間救急を受診しました。血液検査で、白血球と肝機能の数値が高いため、翌日外来でのエコー検査を受けました。
急性胃腸炎の為、発熱が三日間続き、血液検査をしてもらうと、白血球数値が低く1700でした。普通、感染症の時には数値が上がるのではないでしょうか? 体調で一時的に下がる事はありますか? 先生からは特に何も言われず、再検査も進められなかったので、気にしなくてもいいですか? ......
先日こちらで相談をさせて頂きました。 2歳3ヶ月の男の子です。 室内なのに急に口唇のみにチアノーゼがでました。一般採血では白血球が16000、CRP0,31、貧血なし 外注採血では、マイコプラズマ陰性、抗かく坑体陰性、寒冷凝集540でした。 ...このデータから今後チアノー...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療