検索結果:10,000 件
熱と鼻水、喉の痛みがあり、小児科で溶連菌陽性と診断され抗生剤を服用中です。 熱は一日ほどで下がり、喉の痛みも2日程度、リンパ節は多少腫脹が見られ痛みもありましたが徐々になくなりました。抗生剤は7日間いただきました。
5人の医師が回答
1週間前に咳、喉の痛み、熱(37.5)が 1日半続き、2日目からは熱は下がり、咳と喉の痛み。 5日目の朝に朝食食べた時に、味覚と嗅覚がない。 現在7日目です。 咳が出るのと嗅覚味覚が無い。が現在の症状です。
熱も39.8度まで出ましたが、2日目には37.4までさがり、3日目には平熱になりました。 その後、のどの痛みが出始めて、咳が続いています。 本日朝には、喉の痛みがなくなりました。 薬などは解熱剤程度しか処方はされていません。 ワクチンは未接種です。
9人の医師が回答
9歳児なんですが 寝不足や疲れがでてくると 朝しばらく(1時間ほど)喉が気持ち悪いと いいます。吐きそうということではなく 喉が気持ち悪いようなのです。 学校に行く時に気持ちわるい様子で行くのですが 2時間目くらいにはすっかり治るようです。
1人の医師が回答
病院で、点滴をしてもらい風邪薬を出してもらいました。熱は、下がりましたが喉の痛みと咳が良く出ます。薬を服用して3日目ですが、様子を見た方がよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1ヶ月前から鼻水、喉の痛みが酷くて、かかりつけの内科に行きました。私は花粉症になった事がないので先生も風邪でしょうとの事で風邪薬を処方してくれました。しかし、その後も鼻水、喉の痛みは変わらず主治医の先生に相談したら花粉症はとても気候に左右されるし目も痒くなるし晴れ...
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から、喉に異物感があり、症状が出てから2週間目くらいに、近くの耳鼻咽喉科のクリニックに行ってきました。診察の結果は「風邪」だろうということで、錠剤と漢方薬をもらい飲んでいましたが、治りませんでした。 ...1週間ほど前、別の耳鼻咽喉科のクリニックに行きました。鼻から細...
4歳の男児です。3日前から喉の痛み、発熱38℃で小児科を受診。溶連菌反応はマイナスで喉風邪と診断。 診察時に喉のシロップ薬だけ貰い様子をみる。 2日目3日目も喉の痛みや頭痛と37℃代の熱が出たり平熱に戻ったりを繰り返す。
しかし何年か前から花粉症に突然なってしまい、ここ何日か花粉のせいなのか喉の痛みと不快感がずっと続いています。熱などはなく、風邪薬を飲んでも効かず… 思い当たるとすれば最近いちごを夜食べると次の日の朝喉が痛くて目が覚めてしまいます。そしてアレルギーの薬を内服すると喉...
1年ほど前から夜中何度も喉の乾きで目が覚めてしまいます。そして困るのが、ただの水やお茶ではすぐに喉が乾いてしまい味付きの飲み物でないと眠れません。 起きている時は喉の乾きはなく、必ず寝る時だけにこの症状が出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療