検索結果:10,000 件
取り除いても気がついたら視界がぼやけ始め、目ヤニを取るの繰り返しです。 発熱は水曜に36.8度の微熱があっただけで、それ以降は平熱です。 どの病院(耳鼻科や眼科など)をまず受診するのがよいでしょうか。 市販の薬は特に服薬していません。
7人の医師が回答
高眼圧症のため、4年程くらい前から、定期的に眼科受診をしている40代女性です。もし緑内障だったらと毎回、受診した際結果を聞くのが怖くてたまりません。緑内障は、初期に発見されたら目薬で眼圧を下げ、生涯ある程度不自由なく生活できる可能性が高いことは知っていますが、受け止められそうにあり...
3人の医師が回答
3日前から飲み薬も飲んでいますが症状が改善するような気配はありません。受診し直したほうが良いでしょうか?もしするなら小児科でしょうか?眼科でしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
12歳の息子なのですが、3年前から近視で眼鏡を使用しています。最近、眼科受診の際にリジュセア点眼液の話を聞きました。使用の判断は親の判断との事だったので迷っています。効果はどうなのか?副作用などはないのか?
1人の医師が回答
家族から感染し、朝起きたら目やにが出始めたのが19日 眼科でアデノウイルス結膜炎の診断でフルオロメトロン0.1%、レボフロキサシン1.5%を1日4回点眼して、今日26日なので ちょうど一週間経過しますが、腫れ、充血、目やになどの改善の兆しがありません。
この文章を書いている間も、目がヒリヒリ、スースーするような感じがありますが、 少しずつ目のかすみは治っているような気がします。 眼科の受診の目安と、もし市販の目薬で様子見でよければどのようなタイプを選べばよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6月ごろに結膜炎になり、その後によく白目の状態を見るようになったからか、目の血管(黒目の周辺で血走っているように見える赤い線)が増えたような気がしています。かかりつけの眼科では問題ないと言われています。血管が使われなくなると少なくなることもあるといったことも言われました。
2人の医師が回答
白目の中に一部赤い点みたいなものができていました。 目に皿の破片が入った場合にはかなり痛がりますが?入る可能性はあるのでしょうか? 眼科を受診した方がいいでしょうか?
担任の先生より、『お友達のファイルが目に当たってしまい、本人は全く痛がってはいませんが、念のため保健室に連れて行ったところ、保健室の先生より、もしかしたら傷がついているかもしれない。とのことで、どうされますか?』と電話がありました。 海外在住で、すぐに眼科に受診ができないので...
とても眠かったようで、その後すぐ寝てしまいました。 このようなことで、目に影響は考えられるでしょうか。明日の朝、眼科に行った方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療