着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

着床出血なのか、生理なのか

person 20代/女性 -

まだ妊娠希望ではありません。生理についてです。いつもぴったりか、遅れるといっても3日4日くらいまでですが、私は抱え込みやすく、悩みやすいので、少し遅れただけでも不安になってしまいます。前回の生理が3月26日、今回4月18日に性行為(コンドーム使用)がありました。24日が、生理予定日なのですが、本日26日タンポンを入れていて抜いたところ、こげ茶っぽいのと赤い鮮血のようなものが少しついており、いつもの生理の始まりより少し少ない感じがしたので着床出血?と思ってしまいました。着床出血がある場合は、フライングでも検査薬が反応するのでしょうか?友人で3日遅れで、フライングで検査薬をやったところ、妊娠発覚だったということも聞きました。私はだいぶフライング気味ですが、やってみて陰性でした。いつもの生理の前から始まりにかけての腰の重みやキリキリした痛みがあるので、生理かなとも思いますが、 タンポンで確認しただけで、ナプキンまでまだ血は出てないので小量なのかなーと。 着床出血か、見分ける方法はないですよね? ストレスで量が少なくなったり多くなったり、また生理痛が強くなったりはするのでしょうか?

1人の医師が回答

緊急!デュファストンについて【妊娠希望】【多嚢胞性卵巣症候群】

person 30代/女性 -

今年30歳 妊娠希望で、不妊治療専門の病院に通っております。 多嚢胞性卵巣症候と言われて、血液検査したところ、 抗インスリンがほんの少し数値が高いとのことで メトグルコ250mgを1日3錠服用しております。 (自営業ということもあり、お昼に起きることも多く、2錠の日が多いです) 服用後1ヶ月ごろには 抗インスリン量も正常値になっておりましたが、 妊娠するまでは飲み続けるよう言われていたので、飲んでおります。 卵子が育つように排卵誘発の錠剤?を 生理5日目ぐらいから飲み、 卵子が育ってきたので、 排卵誘発の注射を一回病院で打って 排卵を起こさせました。 7/6〜7/7早朝ぐらいが排卵日とのことで 7/4.7/5の夜にタイミングをとりました。 7/8に再度病院に行き、 排卵完了を確認後、 7/8お昼からデュファストンを 朝昼晩一錠ずつで 1日合計3錠服用とのことで 7/8 昼夜2錠 7/9 〜7/15まで 朝昼晩3錠 7/16 朝1錠 の合計24錠飲むよう言われて、 着床してなかったら 7/20〜7/24の間に生理がきます。 7/25になっても生理がこなければ妊娠検査薬をしてください。 とのことで言われていたのですが、 間違えて最初からずっと 朝晩2錠ずつしか飲んでいませんでした。 そしてそれに気づいたのが7/18の早朝の今です。 まだ処方されたデュファストンが残っております。本日は日曜日で病院が休日なので、 そのままデュファストンを1日3錠に直して飲み続けるか… 7/20〜7/24の生理予定に合わせて、 もうデュファストンの服用を辞めたほうがいいのか… どっちか迷っています。 至急お返事頂けると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠の可能性は?答えに確実性は求めていません。

person 30代/女性 -

可能性のお話で大丈夫です。 どちらにせよ検査は再度しますし病院にも行きますので!よろしくお願い致します。 10/28が最後の生理開始日です。周期は少しズレることが多く毎回32とか?同じ日にちより3-5日おすことが多いです。 11/14にコンドームなし、外出しの性行為がありました。 25日から2日間ほど着床出血のようなものが見られました。 茶色のおりもの、そのあとあそこを拭くとピンクっぽいおりもの。 これはまさかと まだ少し早いと思いつつ、生理予定日一週間後からの検査薬を試しましたが反応は陰性。うっすらともナシです。 念のため、生理予定日から検査できるというファストの検査薬を買い直し使用しましたが、こちらも全くと言って良いほど反応ナシ! 着床出血というのは生理予定日あたりにきますよね?時期的にはそんな感じなんです。 ただ、その場合、妊娠して着床出血もきた場合、ファストの検査薬ではうっすらとも線が出ないことの可能性はどんな感じでしょうか? ニュアンスで結構です、言った言わないの話にはなりませんし、感覚的に 陽性になることが多いですとか、そんな感じの返信で大丈夫です。 よろしくお願い致します!

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)