検索結果:10,000 件
昨日から頭頂部から左に降りたあたりの頭皮が痛いです。先月も質問しました。ヘルペスかと思いましたが皮膚科では毛包炎でした。しかし同じところがまた痛くなりました。今現在は頭皮には発疹も何もありません。かなり、激痛、神経痛のような電気が走るような痛みです。髪の毛に触れても痛いです。(先月も始まり方は同じで、数日は激痛、その後数週間鈍いピリピリ感という感じでした。)鎮痛剤を飲むと少しマシですがだんだん、顔面もうっすら違和感が出てきました。
6人の医師が回答
1か月ぐらい前から、腰から両脚の太もも・ふくらはぎにかけて痛みがあります。特に左脚の痛みが強いです。朝、起きてから2時間ぐらいは激痛ですが、風呂かコタツで温めると、痛みが弱くなります。日中は、少し痛みがあります。朝、起きてからと、脚を冷やすと、激痛で歩けなくなります!回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
腰痛がひどいのですが、座骨神経痛かヘルニアではないかと思っています。見分ける方法などありましたら教えてください。
3人の医師が回答
整形外科に行って痛み止めのブロック注射を打ってもらいましたが効き目がありません、もう二週間歩けないため会社も休んでいます、二週間でブロック注射を三回打ちました。閉所恐怖症なのでMRIも無理です、なんとか痛みがなくなり歩ける方法はないでしょうか?
妊娠前から座骨神経痛が時々ありましたが、現在妊娠中7カ月で左の座骨に激痛で生活に支障が出てきました。整体や接骨院でハリを打ってもらったりするのは赤ちゃんに影響しますか?このままだと出産が心配です。
一年前から右足のくるぶしの上部が神経痛より強い痛みが1日2-3回発生する。 痛みは60秒ほど続く。この症状は一年前から徐々に悪化し、最近は発生頻度は多くなってきた。 内科ではこのような病気は知らないとのこと。整形外科の先生も知らないと言われ 痛み止めに、漢方の「芍薬甘草湯」を処方された。しかし、全く改善しない。 以前は痛みのあとは、スッキリ元に戻ったが、最近は回数が多く、あとまで余韻がある。 よろしくお願いします。
左の後背筋の上部あたりが痛むときがあります。前傾姿勢になったときによくなりますが、最近は寝ている時などもたまになるようになりました。症状は最初は痛みと言うよりはその部分がピクッと動く感じだったのですが、今は電気が流れるようなピリッとする感じです。
57歳女性です。座骨神経痛が夕方以降ひどいです。また両足先も痺れる感じになります。座ってたら何も症状は出ませんが、歩くと両方が出ます。整形外科にはまだ行ってません。 我慢できるのでこのままでいようかと、2、3年同じ感じなので、、進んでしまうでしょうか? 身長が157なのに80キロあるので、痩せたら治るでしょうか?
20人の医師が回答
昨日午後から右腕の付け根付近が約15秒間隔でちくりと痛みます。前にも同じ症状がありましたが、一晩寝たら消えています。何科を受信すれば良いですか
右腕の付け根付近が約15秒間隔でちくりちくりと痛みます。この症状は2・3日・おきにおき、数時間續きます。病名は上腕神経痛でしょうか。痛みは 持続しないので辛抱していますが、ペインクリニックを受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療