精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

妊活のステップアップについて

person 20代/女性 -

ただいま妊活で病院に通っています。 24で結婚し現在28歳になりますが、結婚してから排卵日を避ける程度の夫婦生活で妊娠をせず (ピルを飲んでいた時期もありました) 本格的に子供が欲しいと思いましたので、昨年の10月から病院に通いはじめ本格的に妊活スタートとなりました。 月に3-4回の仲良しもあり、病院で調べた結果私側にも夫側にも特に問題はありませんでした。 (私は卵管造影や毎月の排卵も問題なく、夫側の運動率と前進運動率が少し平均より低いくらいでした) 10月〜MSSサプリのビタミンD、鉄、NB-Xを服用しタイミング法を実施している状態です。 10月に検査薬で陽性がでましたが、結局胎嚢確認する前に生理が来てしまい その後も検査薬で生理予定日前のフライングでうっすら陽性は出るものの、すぐに生理が来てしまうような状態です。 妊娠ができる状態であるものの、質の良い精子と出会えていないのが原因かなと想定しています。 3月までに妊娠しなかったら4月からステップアップをしましょうとお医者さんには言われていますが、人工授精に懐疑的です。 女性側も男性側も問題無ければ普通のタイミング一回と変わらないような気がするのですが… このような状態でステップアップをする意味はありそうでしょうか? ご意見を伺いできたら嬉しいです。

3人の医師が回答

ゴムが破れた場合について

person 20代/男性 -

突然の質問失礼致します。性行為中のお話です。避難に失敗したかもしれません。 ゴムをつけて、挿入するとすぐにぱちんという音がしたので、確認のため抜くと破れていました。 つまり、パチンと音がしてから抜くまで、約10秒未満、生で入っていたことになってしまうと思います。挿れてすぐのお話です。 その際は挿れて一瞬で破れたことに気づいてすぐに抜いたからと特に心配することはありませんでした。そして、その後は破れたゴムは外し、別のゴムで行為を行いました。 しかし、終わって冷静に考えると心配になる点がいくつか出てきました。 1つ目は昨日の夜も一度していました。そしてその際は行ってから、ティッシュで拭いたとはいえ、特に排尿もせず寝ました。今日の朝はそのままの状態で行いました。そのことも考慮すると、もしかしたら精子が尿道に残っていた可能性もあること。 2つ目は排卵日もしくはそれが近い可能性もゼロではなかったということです。 一応心配なので、彼女には産婦人科に行き避妊薬をもらってきてもらうよう伝えました。ですが、その作用からくる体への負担もすごいと思います。ですので、薬を飲んでもらうべきなのか、また実際かなり心配しないといけないレベルの話なのかどうかご教授いただきたいと思い質問させていただきました。何卒よろしくお願い致します。 (20代/男性)

4人の医師が回答

排卵誘発剤が必要かどうか

person 30代/女性 -

不妊治療に詳しい産婦人科の先生おねがいします。 排卵がD16〜D21とバラバラですが、 最終的には20mm以上育ち自力で排卵します。 クロミッド禁怠になってから薬がこわくなり タイミングのみで1年がんばってますが妊娠しません。 精子が少なめだったり、卵管に軽く詰まりがあったりもしたので そのへんも妊娠しないことに影響してるのかもしれませんが 大きな異常はないとのことです。 人工授精の相談をしたところ、 拒否してるからすすめていなかったけど、注射したほうがいい、 排卵してるけど、おそい分質が悪くなってて妊娠しずらいこともあるし 人工まで考えるのだったら注射もしたほうがいいとのこと。 ★質問 排卵がゆっくりな私は注射なしで人工授精しても あまり意味がないのでしょうか? 排卵がゆっくりだとHMGなどで治療する必要があるのでしょうか? ---- 今回はD14でゴナピュール150を打ちました。 来週打つ注射は何かわかりませんが、 先生は初診の時からクロミッドが飲めないかわりにHMGをしたがっています。 主人が排卵誘発剤や人工授精で授かった子に障害リスクが高い、 体外は高くないと新聞でよんだといって不安がるので、 できれば薬は使用したくないけど でも1年授かっていないので欲しいなら使わないとできないのでは? など悩んでいます。 ★質問 HMGなどの注射や人工授精で授かった場合、胎児へのリスクはありますか?

1人の医師が回答

不正出血?病気?

person 30代/女性 -

3月10日から生理が来ないので婦人科を受診したら「ホルモン異常を起こしています。この2ヶ月ストレスを感じることはありませんでしたか?」全くないとは言えない状況ではありました。でも、ストレスはあっても少しです。エコーでは右の卵巣に比べ左の卵巣は小さくて卵も育っているように見えない状況でした。 右の卵巣は8月頃に診察していただいた時に右の卵巣だけが大きくなっていました。この時から排卵が出来ていなかったのでしょうか?2年前くらいから生理の量は昼用ナプキン 1日1枚で足りるくらいでした。 今回のホルモン異常でソフィアAを10日分処方していただき、5月8日(水)の当日から飲みました。生理は5日目にこげ茶の固めの血液が2センチ程ティッシュに付き、その後真っ黒な血が3日間続き鮮血へと変わっていきました。鮮血は21日(火)まで続き23日(木)から茶色いオリモノ? 出血?が続いています。昨日ようやく終わったと思い 今日、主人と性交したら・・中に出した精子で下着を汚さないようにティッシュを当てていたらティッシュが茶色く染まっていました。まだ出血が続いているのでしょうか?何か卵巣、又は子宮の病気になってしまったのでしょうか?今後どのような状況になっていくことが考えられますか?それとも病気ですか?不安です・・・。 わかりづらくなってしまいスミマセン。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

至急回答お願いいたします。 妊娠について教えてください。 今月1日にコンドームを挿入直前から使用し性交渉を持ちました。 終了後少し精子の量が少ないとは思いながらも破損や漏れもなく膣からの逆流もなかったので気にしていなかったのですが8日に帯下に少量の茶色い出血が混じっており丁度行為後1週間でまさか稀に見られる着床出血なのかなとも思っております。 出血の後から顕著に胸の張りが出始め、2人の子供を妊娠した時にも現れた喉痛・1日のみの発熱があり、胃痛胸焼けもあります。 周期的にはばらつきがありここ2ヶ月は35日でしたが28日の月もあります。35日周期なら少量の出血も排卵によるものだと思いますが不順なうえに排卵出血も着床出血も経験したことがないため分かりません。 性交渉を持ったにしてもコンドームに破損もなかったので妊娠は大丈夫だろうと思う反面もしかしたらと初めてのごく少量の出血を見たため妊娠を疑ってしまいます。 また喉痛や発熱があったので風邪かもと内科を受診し抗生剤の内服薬ももらい内服しておりその中で飲んでも大丈夫か不安があったので質問させて頂きました。 このような場合検査薬で調べるのがいいと思いますが今の時期でも正しい検査は可能でしょうか

8人の医師が回答

子宮の位置と妊娠に関して

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療でAIHの処置をした際に 医師から ●カテーテル?が全然入っていかない ●子宮が左に寄っているため ●子宮後屈  (以前は言われたことはなく、 今回の医師は子宮の位置は変わるとおっしゃっていました。) 処置に時間が掛かりましたが、 今回は処置できたのですが、 気になることがあります。 (1)処置の際に、今の病院の前に一般婦人科に通院していて、2回AIHをし、 卵管造影もやったのですが、 AIHは時間が掛かったか? 卵管造影したんだよね?と質問されました。質問にはどういう意図がありそうでしょうか。前回の処置がうまくいっていない 可能性があるのでしょうか。 上記現状に不妊の原因があったりしますか? (2)タイミングを今後取る場合の注意点 妊娠に向け、どのようなことに気をつけた方がいいのでしょうか? (性行為の際に射精障害があり、 シリンジを使っているのですが、 精子が届いていないのでしょうか?) (3)担当医に聞くべきことなのですが、 聞き忘れてしまい... 花粉症の薬を服用しています。 ペポタスチンベシル酸塩錠10mg クロルフェニラミンマレイン酸塩錠 2mgです。 ホルモン薬でルトラール錠2mgは 一緒に飲んでも問題ないでしょうか? 薬剤師は飲み合わせは問題ないと 言っていました。 本来、担当医に聞くべきことなのですが、 聞き忘れてしまい... 上司の内容をわかる範囲で教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中 夫の喫煙

person 40代/女性 -

不妊治療中ですが、夫はタバコを吸っています。辞めると余計ストレスが溜まるからと、少し減らすくらいで辞めてくれません。 玄関外やベランダで吸っていますが、匂いは多少入ります。吸った後も同じ部屋で過ごしているので、呼出煙の影響は受けていると思います。 でも、どれだけの量がどれだけ影響を及ぼすのかも分かりません。 どこかの病院のホームページで、夫が喫煙者の夫婦の妊娠率は、夫婦とも非喫煙者の妊娠率の半分になるというデータがあると見たことがあります。 私の通ってる不妊治療医院は、全国的にも有数の不妊治療専門の大きな病院なのですが、夫の喫煙については聞かれた事もないし、精子を凍結するときに私が『夫は当日もタバコを吸っていたけど大丈夫か』と聞いたら、分離器にかけているし運動量など所見では大丈夫なので、と言われました。 私の方はホルモン剤を飲むタイミングを必ず守ることや採卵前などの指定診察日についてなどは先生からとてもシビアに指示されますが、不妊治療の先生からすると、タバコのことはそこまで重要では無いのでしょうか? ホルモンや薬で卵巣、子宮の状態も常に良い状態に保っているという、的確な医療を受けていればタバコや生活習慣はそこまで重要ではないのでしょうか? 私がいろいろ努力していても、夫がタバコを吸っているのでは努力の意味も無い気がして、絶望感にかられます。 先生方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵した日がいつなのかわからないです。

person 20代/女性 -

ご無理をいうお話ですが。 排卵した日がいつなのかわからないため なんとなく。でもいいので教えていただけたら嬉しいです。 産後生理がなかったため、ホルモン剤で生理をお越し、その後、多嚢胞卵巣ぎみということで、排卵をうながすためにクロミッド半錠を5日間飲みました。 7月16日、夕方卵胞17ミリでした。 医師いわく、18日にタイミングを…ということで、タイミングを夕方とりました。 7月22日の午前産婦人科にて排卵確認済みです。 妊娠検査薬(画像あり) 7月27日    陰性   30日23時 うっすら陽性 8月 1日    少し濃く陽性    4日    さらに濃く陽性    8日    濃く陽性 でした。ホルモン剤やクロミッドで排卵などはじめてのこともあり、何度も検査薬してしまいました。。 前回の生理   今回の生理予定日 7月2日    8月2日 8月13日午前産婦人科へ受診し、5週くらい。と診断がありました。 白い丸がちいさくうつっていました。 ひそかに、女の子希望だったこともあり、Y精子と受精なのかな。。と おもったりしてしまっています。 我が子にすごく失礼な話ですし、授かれることじたいが奇跡なので落ち込む。ということはしたくないですが。 陰ながら、希望していました。すみません。 排卵日がいつなのか教えてください。

3人の医師が回答

胚盤胞到達率 胚盤胞グレード が下がりました。改善方法は何がありますか?

person 40代/女性 -

40歳、2人目妊活中、1人目自然妊娠、2回目自然妊娠するも流産、その後胚移植で2度流産 染色体異常検査、不育症検査、異常なし 6回の移植でまだ妊娠継続できておりません 自費診療になりまして、3回目の採卵を行いPGTAに出したところです しかし、今回過去の2回に比べてグレードが非常に悪かったです PGTAの結果次第ではありますが、再度の採卵となった場合早めの改善等できればと思いお伺いしてます。 1回目採卵は全部1個ずつの移植で、1度化学流産でした。2回目採卵は2個移植2回目行い、共に妊娠し共に流産となりました。 1、1回⁡目採卵 採卵7個→⁡成熟卵7個→正常受精6個→胚盤胞4個⁡ 【凍結結果】⁡⁡ ⁡5日目3BA×2個⁡➡陰性、化学流産 ⁡5日目5BA×1➡陰性 ⁡6日目3BB×1個⁡➡陰性 ⁡⁡ ⁡2、⁡2回目採卵⁡ ⁡採卵13個→成熟卵8個→正常受精6個→胚盤胞5個⁡⁡ 【凍結結果】 ⁡4日目4AB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3AB×2個⁡➡流産 ⁡5日目3BB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3BC×1個⁡➡破棄 3、3回目採卵 採卵13個→成熟卵13個→正常受精6個→胚盤胞4個 5日目4CB×2個➡PGTA 5日目5CB×1個➡PGTA 5日目4AC×1個➡保存 全てにおいてふりかけです 精子運動率も3回とも90%近くと、問題ないです しかし過去2回と比べ受精率の低さ、胚盤胞グレード低さ 私の生活は、変わってないですが 旦那の生活が飲みに出るペースが増え、週に2回多いと週に5回、タバコは1日15本、外に出ると寝不足も多いです 運動率はむしろ上がってるものの、見えない精子の質も関係してるんではないかと思います または、ただの年齢か…。 いかがでしょうか、よろしくお願いします

1人の医師が回答

精液の量

person 30代/男性 -

12月から漢方を始めて、4月に精液検査(禁欲2日)をすると、精液の量は5800から9600万/mlまで増えていました。 精子濃度は96(基準値20以上) ただ、運動率は基準値以下の28(基準値50以上)と元気はないみたいでした。 記憶力や体力は日々よくなってきまして、医師からもここまでよくなった患者は数少ないと言われました。 それは嬉しかったのですが、運動率を基準値以上に上げることはできないのでしょうか? また、医師から問題ないと言われていますので、ここからの質問はワガママと言われても仕方ないですが、よかったら回答してください。 筋トレをすると、確かに睾丸の膨らみは一時大きくなったり、張りがでます。 また、脳内も少し気分がよくなります。 これは脳からの信号が睾丸へより良く届いているからでしょうか? また、量に関してですが、約1億いるので多いし、増えていると言われていますが、実際に採取してみると少な目に見えます。ティッシュに1枚収まる量です。射精時も一瞬です。 リスパダールを飲む前の精液の採取は、ティッシュ2枚に収まらない量で、手がベトベトになるぐらいでした。 しかし、今は全くありません。むしろ、これだけ?と思うぐらいです。 また、女性に聞いてみると、一般の男性の精液量に比べたら、少ない方と言われました。ただ、濃度は濃いと言われました。 精液検査では1億あるはずなのに、見た目は以前より少ないです。これはなぜでしょうか?理由が知りたいです。 気にしすぎかもしれませんが、納得させてください。 一般の男性も1億あるはずなのに それとも、漢方をまだ粘り強く続けていくべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)