22歳女性です
新卒で、今年から海外に就職しました。
1週間ほど前から毎日数時間おきぐらいで腹痛がきて、それに伴って軟便が出るようになりました。
さらにここ数日は軟便どころではなくチビチビと便がでるようになり、ほぼ形がない便になっています。(水っぽくはありません)
また、腹痛の間隔もどんどん縮んできてる気がします。。おならも頻繁にでるようになりました。
先週不安になって病院に行ったところIBSだと言われたのですが、何も検査していない+海外の病院なので少し不安です。ちなみに2月のに日本で腸の内視鏡検査をして、なにも問題ありませんでした。医者からはIBSと診断されたのですがなにか他の病気の可能性はありますでしょうか。。?
また、IBSと言われて2日薬を飲んだのですが今だに便が元通りになりません。IBSはどれくらいで治るものなのでしょうか?