1ヶ月程前より、排便時に出血があります。
最初はトイレットペーパーに血が付く程度でしたが、
段々血の量が多くなってきて
2週間くらい前から便器の水が真っ赤になり
ここ数日は便は出ないが肛門から血が吹き出るような感じで
便器内に血が飛び散ります。
血の色はやや濃いめの赤です。
他の症状として、
・下痢は無し。たまに軽い腹痛。
・便は出にくい(出ても細くて小さい塊のことが多い)
・ここ数日少し体がだるく意識が朦朧とまではいかないが
頭がボーッとしてたまにフラつくことがある。眠気に襲われることが多い。
・若干寒気がする
なお、関係があるかはわかりませんが
1ヶ月くらい前から耳の調子が悪くなり
2週間程ステロイドの薬を服用していました
(症状が改善した為、今は飲んでいない)
早めに病院で診て貰った方が良いのかなと思ってはいるのですが、
正直良くない病気では?という恐怖心も少しあります。
知りたいことは、考えられる症状若しくは病名と、
診察して貰う場合、何科で診てもらうのが良いか?の2点です。
よろしくお願いいたします。