肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

乳癌転移、爪癌の可能性!

person 40代/女性 - 解決済み

2022.8に乳癌を告知されました。 組織診で Ki67は分かっておらず、 ルミナールAかBです。 組織グレードはI 腫瘍の大きさは2cm位ともう1つどの位のか分からないですがあります。 2つの合わせて5cmの範囲にあるので全摘。 まだ手術も治療もなく不安です。 検査は組織診と胸部MRI、血液検査、胸部レントゲン、マンモグラフィ、エコーのみです。 胸部MRIとエコーの診断では、リンパには転移が見られない。と言われています。 2015年5月に、CT検査で肝臓に影があると言われ、その後エコー検査で小さい水疱がある。と言われ、1年後の2016年6月水疱ないから、もういい!と言われその後検査していません。 もしかしたら、それが癌だったのでは?と思い不安になりました。 全身検査をしてないので、何とも言えないと思いますが、背中も腰も痛いです。 ★転移している可能性はありますか? あとしこり、ポリープができやすい体質です。 そして橋本病は発症していませんが抗体を持っていて首にもしこりがあります。 ★乳癌も橋本病もホルモンが関係していますか?同じホルモンですか? ★爪がずっと写真の状態です。 これは癌ですか?

3人の医師が回答

空腹感がないことについて

person 30代/女性 - 解決済み

数日前から空腹感がありません。 もともとわりとすぐお腹が空き、よく食べるほうなのですがここ数日「お腹が空いた」という感覚がなく、別に食べなくても平気かなというお腹の具合です。 空腹感はありませんが、いつも通り食べることはできます。ただ、少し胃もたれや何となく痛い感覚や甘いものを食べると気持ち悪い感じもあり、つわりを思い出すような症状です。(妊娠の可能性はありません) お腹の張りや背中、腰の痛みなどはありません。便も問題ないように思います。 もともと胃が強いほうではなく、疲れや寝不足、食べ過ぎなどで胃の不調になることは多いです。胃カメラは昨年の夏にしており、胃は異常なく、軽度の逆流性食道炎が見つかっています。 また昨年1月に出産しており、産後から胃の不調の頻度が増えています。 上記をふまえ、以下の質問にお答えいただけると助かります。 1.早急に受診をするべきでしょうか? 2.この症状から胃以外の体の部分に異常がある可能性はあるのでしょうか?調べると大腸、肝臓や膵臓、甲状腺の異常など出てきて不安です。 3.産後の月経が今年1月に再開したのですが、それから月経前になると胃の不調が出やすいです。PMS等と関連はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

首、腰、の痛み 全身の筋肉痛や倦怠感が半年続いている 慢性疲労症候群や精神的なものなのか

person 30代/男性 -

30歳の男性です。 半年前にEBウイルスのEBウイルスの伝染性単核球症になり、微熱、ASTとALTの増加、全身の関節痛、筋肉痛、背中、腰、脇の痛みがありました。 1ヶ月ほどで肝臓の数値は元に戻り微熱も出なくなりましたが、倦怠感や全身の痛みは続いています。 少し前から今度は首と下顎に違和感が出始め、少しリンパが腫れてきました。痛みも少しあります。 耳の裏や首のところが痒くなったりもします。 一時的に痛みが無くなった期間がありその時に治ったと思ったのですが、また悪くなり気分が優れません。 ネットで調べてみると、ウイルス感染後の慢性疲労症候群、慢性活動性EBウイルス感染症、首や脇ことは悪性リンパ腫、腰のことはヘルニア、ストレス、精神的なものでうつ病などいろいろ出てきて何が本当のことなのかわからなくなってきました。 一時期悩みすぎてなのか胃が痛くなり胃カメラやエコーをしても異常なし、めまいがするようになり脳のCTを撮っても異常なし、血液検査しても異常なしばかりで疲れてきました。 現在かかりつけ医から紹介されたリウマチ科に通院していますが、毎回血液検査だけしてその他は特に見てくれず、薬ももらえないので本当にここに通っていていいのか、実はもっと重い病気なのが進行しているのではないかなど不安に思ってしまうこともあります。 この体の不調は何が原因だと思いますか。 また、このまま今の病院に通い続けたらよいのか別の病院に行ったほうがいいのでしょうか。

5人の医師が回答

刺す様な背中の痛み身体の日によって痛む場所が違う

person 50代/女性 -

2019.1.21子宮摘出手術を受け 2019.1.22左前脳出血により緊急手術、失語症、及び右半身に若干の後遺症が認められる。半年入院、入院中より全身のこわばり、痛みがあり現在も進行中。最近では息がしづらく背中両脇腹辺りの痛みも増しており、湿疹、蕁麻疹が出る様になって骨や肺に異常は見当たらず、気管支に水疱が有るが直接の痛みの原因とならないと言われた。 最近では家事や仕事に影響しています。 既往症は22歳の時手掌多汗症の手術 28歳の時原因不明、咽頭に白い物が現れ熱も高い事38~9℃が続く、唾が飲み込めない程の激痛により2ヶ月弱入院。診断はヘルペス、自己免疫疾患によるものと診断。 その後、膠原病の疑いがあったが100項目に該当しないと言う事で日常生活に於いて幾つか注意する事とした。 今年の6月下旬に頭痛と吐き気(数分起き)、微熱があり。 診断は感染症によるもの。 肝臓の数値が高いG-gtr。いつも高い事から遺伝によるものとの事。たん白、白血球が上がっている事から抗生物質を投与。 薬や食べ物によるアレルギーはない。 これらの事が何かしら関係しているのか? この痛みやかゆみがいつまで続くのか?。何処の病院に行ったら良いのか?あちらこちらの病院に行ってみた(脳神経外科内科MR検査は異常無し。 呼吸器外科レントゲン及びMR=気管支に水疱が見つかり手術を要する緊急ではないらしく、破れると感染症を引き起こすので手術した方が良いと言われた。 整形外科、首と背中レントゲン=骨に異常はなくストレートネックと言われた。 ペインクリニック=繊維筋痛症と言われた事はないですか? 言われた事は無いと答えた。)がどこもはっきりとした原因がわからず精神的に参ってきてます。 薬はロキソニン、ミオナール50ミリグラム。効き目が無い。先ず何処の何科に行けば良いのですか?

1人の医師が回答

ベーチェット病について

person 30代/女性 -

以前もこちらで相談させて頂いたのですが、産後7ヶ月頃、頭痛から始まり、2日目に腰痛と微熱からの38度代に上昇、総合病院に行き、コロナとインフルは陰性。肺のCTは異常がなく、肝臓の数値が高く、crp12、dダイマー7と高値だったため、足に血栓がないかエコーで調べましたが何もなかったので白血球がやや低かったため、何か別のウイルス性のものだろうと診断され、帰宅しました。ですがその日から4日間ぐらいがピークに辛く、毎晩40度を超える熱、全身筋肉痛、扁桃腺が腫れ、足の激痛と共に下肢に結節性紅斑が現れました。 この時に痛みを伴う外陰部のできものと、口内炎1つもありました。そして熱が下がる頃に左手首の内側が少し腫れて痛みました。また病院に行き、やはりコロナは陰性、膠原病を疑われ、抗核抗体など一通り血液検査をしたのですが何もでず、肝臓の数値がまだ高かったのでやはりウイルス性のものだろうと診断が下されました。ですが咳は空咳が少し出てはいたのですが、あまり風邪症状っぽくなく、今もすごくもやもやしたままです。それから全て2週間程で症状はなくなり、背中の筋肉痛が後遺症で3ヶ月ほど続きましたが、今はもう何もありません。ただ、あの後から、顔にかゆみを伴う湿疹や蕁麻疹が1.2個ほど、よく出るようになり、1度日焼け止めを塗らずに自転車をこいだ夜に両腕一面にかゆみのない湿疹ができました。それは1度だけなので日光過敏とは診断されず原因もわからずじまいでした。今はあれから半年たちますが、特にその他の症状は出ていません。そこで気になったのが、あの時は疑われなかったのですがもしかしてベーチェット病ではないのか?と疑問に思ったのです。これらの経緯から、ベーチェット病というのはあり得るのでしょうか?外陰部のできものや、口内炎はウイルスであっても起こりうるのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

4人の医師が回答

左胸の痛み 右胸の痛み ほてり 動悸

person 20代/女性 -

すみません、先程投稿し、回答頂きましたが 昔の日記を再確認したところ謝りがありましたので 再度回答願います。 5月の健康診断の前、お昼ごろから動悸がしておりました。以前から、力が入らなくなり手が震えるなど、又多量に飲酒した日の明け方突然左胸から左背中が締め付けられるような痛みがあり5分から10分ぐらいの間続き、明け方でしたのでおさまってからそのまま眠って病院にも受診しておりませんでした。飲酒翌日はドキドキが6時間ぐらい続きそのあと、チョクチョク動悸がありました。 健康診断では血液検査も異常なし。少量の飲酒をした翌日の9/20日に顔のほてりの後またドキドキしだして今度は、右胸から右肩甲骨あたりに痛み、違和感が3時間ほど、5月よりは痛くない感じ。病院受診なし。9/22日にまた顔のほてり、動悸、胸の痛みはなし。9/23日に症状はないが病院に受診。血圧115/71 血液検査、肝臓、腎臓の数値なし。たまにチカラが入らず手が震える事を伝えると、低血糖気味なのかもしれないとのこと。ビールを毎日飲みます。右肩、右肩甲骨あたりはいつも凝っています。健康診断で心電図、胃は、年齢的に検査しておらず、また、受診した病院の先生の対応がちょっといやでしたので、細かい質問はせず帰ってきてしまいましたのでちょっと気になりましたのでメールをさせて頂きました。低血糖で間違いないのでしょうか?

1人の医師が回答

食事中に急に背中に鈍痛が出始め肩甲骨のすぐ下あたりから右わきの方に広がる

person 70代以上/女性 -

去年の9月に肺の手術をそや後ロキソニンを1か月飲んでいましたが、その時は症状は無かったのですが暫くしてから特に今年に入ってからつかえ感が出るので1月に胃カメラを受けたところ 胃の入り口辺りの三分の一か4分の一辺りに小さなポリープが群生するように無数に出来ていました。かかりつけ医は昔から飲んでいるランソプラゾールでそういう事が起きるので 1か月くらい薬を止めてまた再度胃カメラをして薬を決めましょうになり、そのあとランソプラゾールは中止していましたが2週間ほど飲まずにいると胃酸が多くなりのどまで上がってきて焼ける感じでした。 病院からはマーズレンSが処方され食後に飲んでいましたが胃酸で胸やけがするので市販のパンシロンキュアを数日飲み胃酸はかなり収まってきていました。 今日の夜食事をし始めた時に背中が痛くなり始めたので食事を途中で止めて、筋肉痛か何かもと思いアンメルツを塗ったりしましたが、右肩甲骨のすぐ下から脇腹に鈍痛が広り1時間ほど続いていました。 痛みは治まってよかったと思ていると 又1時間もたたないうちに同じ場所に鈍痛が出始め、これは骨とか筋肉からの痛みではなく 何処か内蔵が悪みが考えられますか? 1月の胃カメラの時にはポリープの事は言われましたが、食道炎が酷いと言う話はされていません。右側なので肝臓とか胆のうでも悪くなったのか もしくは胃酸がでていたので食道炎が酷くなったのかなと気になって質問させていただきました。様子を見ていても大丈夫でしょうか。御診断よろしくお願いします

3人の医師が回答

総合病院 何科にかかれば良いですか?

person 40代/女性 - 解決済み

腰から背中にかけて激痛があった為、整形外科を受診したところ MRI画像で右仙腸関節がほんの少し裂けてると、腰椎ヘルニアがほんの少し出ていると いうことでしたが念のため血液検査をしたところ GOT 48 H GPT 95 H γGTP 88 H TG 237 H CRP 1.66 H WBC 17060 H 正常値を超える数値を列挙しました (リウマチ陰性) (この数値は最近今年2019年3月のものです) で以前、昨年7月から エコー検査も受けたところ脂肪肝があると指摘されました。 総合的に判断してもらい 「強直性脊椎炎」と「脂肪肝」 の治療をすることになりました (Mテックス、プレドニン、セレコックス、胃薬、湿布、) (トコフェロール ニコチン酸、プラバスタチン) で、1年間治療をしましたが 痛みも血液検査の数値も全く変わらず、逆に悪化する一方です… 上記の病名以外に、どのような病名が疑われるのでしょうか? 血液内科受診も検討しているのですが 整形外科→膠原病リウマチ内科→肝臓内科→血液内科 とあちらこちら病院や専門科を転々としてます 【重要】 1 脂肪肝は肝臓内科にかかるより消化器科にかかった方が良いですか? 胃カメラと、検便検査の結果異常なし 2 強直性脊椎炎の治療は整形外科にかかる方が良いですか? それとも難病指定医にかかり過去受診治療歴のあるリウマチ膠原病科に かかる方が良いですか? 3 急性リンパ性白血病とか…勘違いですが思い込んでます 根拠は一切ありません(1年間内服治療を続けても、検査データは不動で異常数値が少しでも下がった覚えがないです、治療効果なしです) 血液内科受診も視野に入れている為 総合的に判断を 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

右側の腹部の張りと右腰と右背部の痛みがあります

person 50代/女性 -

この前の日曜日の朝、右側の背中の真ん中あたりが張って痛みが出始めました。右腰も痛くて、右側のお腹(おへそ右辺りから全体)が張ったような痛いような感じもあって、ガスがその辺りにたまって脇腹辺りを押すと、ガスがどっかに移動して右側がぐちゅぐちゅと動いたり、元々坐骨神経の痛みで臀部も痛く、様子見してました。月曜日の朝、吐いてはないですが吐き気もしたので消化器科を受診し、レントゲンで便が溜まってる様なので、元々調整しながら飲んでいる酸化マグネシウムを増やして、出したら楽になるかもと言われました。腰と背部通がある話もして、便秘でも腰痛になることはあるとその時に聞きました。月曜日のお昼一錠、夜一錠、火曜日朝昼一錠ずつ、夜と今朝二錠飲んで、便は昨日夕方一回、今日朝と昼前にありましたが、右側腹部の痛みとか張り、ガスが動いてる感じでお腹がずっとすっきりしません。ガスコンはずっと朝と夕方に80ミリ飲んでます。 今日気になるのは、右側の肋骨辺りもズキズキしたり、まだ臀部や右側の腰、背部、右側の腹部全体の変わらない感じの痛み、腸が動いてしんどいです。 今朝10時頃、尿が濁ってる感じがしたので水分多めにとって何度か排尿しましたが、それは一度だけでした。 ストレスが凄くて、もしかして過敏性なのかな?と思いますが、右側だけで、便秘の症状なのか、よくわからないです。腰とか背部はまた別物なのか関連してるのか…今日になって肋骨の下?付近の痛みも出てきて… 去年10月くらいに膀胱炎でエコーと血液検査したんですが、腎臓とか肝臓とか問題ないとの事でしたが、何か可能性ありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アミラーゼ急激に高くなる 膵炎 膵臓

person 60代/女性 - 解決済み

アミラーゼが急激に高い数値になっていました。 事の経緯は6日前に、アシナガバチに刺されすぐに近医の皮膚科へ行きました。 その際に、ベタメタゾン0、5mgと塗り薬を処方されました。 患部は治ってきている感じです。薬を2日分飲みきって3日後に尿に泡がたち、自宅でできる簡易の検査で血糖の反応が出たので、 総合病院へ行きました。 採血の結果、白血球が11500で先生は検査した方がいいかなぁ?言いながらも薬も出ず、帰ってきました。 本日蜂に刺されてから6日目白血球の数値が不安で、背中の痛みと脇腹に痛みもあったので再度病院へいきました。 本日月曜日その結果白血球は変わらず11500でアミラーゼが急激に上がっていました。345に急激に上がっていました。 土曜日は白血球11500でしたが、アミラーゼは95の基準値内でした。 本日の先生が追加で単純腹部CTを追加してくれて、結果膵臓、肝臓には異常は見られないとの事でした。 1週間フオイパン、ベリチーム、セフカペンピボキシルを飲んで来週また採血するように言われました。 膵臓ガンが一番怖いです。今日のCTで異常がなければ不安に思わなくも大丈夫でしょうか? 急性膵炎だったら入院しなくてよかったのでしょうか? 先生は消化にいい物を食べて運動は控えるようにいわれたのですが。 また自分で調べたら、ステロイドの副作用として膵炎と記載がありました。 土曜日にアミラーゼ95の基準値内で2日後の月曜日に345と基準を大幅に超えて不安です。 また土曜日は白血球だけが異常でしたが本日は白血球、コレステロール、中性脂肪、肝機能も基準を少しこえていました。 どのような事が考えられますか? 膵炎ガンだったら急激に悪くなるのでしょうか? 15年前に胆のうポリープで胆のうは切除しています。 来週まで不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)