検索結果:10,000 件
胃がんの手術をして1ヶ月が過ぎました。印環細胞癌で深達度は筋層、リンパ節転移なしでステージ1bでした。質問なんですが、胃がんの転移はリンパ・血行・腹膜播種の3大転移と聞きますが、癌は脂肪組織には転移しないんでしょうか?
3人の医師が回答
母が今日胃がんで全部摘出し退院して二回目の定期検査を受けに行きました。一回目は大丈夫だったのですがそれから3ヶ月で癌は転移したりするものでしょうか?結果が怖く心配で眠れません。
1人の医師が回答
去年は、主治医に相談したら「様子を見ていていいとお思う」とのことだったので、胃については、何も検査していません。 今年は、胃がん検診も受けようと思うのですが 今年から地域の胃がん検診が、X線撮影(レントゲンのことですよね?)だけになったのですが、私はすでにポリープ...
70歳女性、胃がん診断後、CT、血液検査、腹膜転移確認検査(腹腔鏡)を終え、現在、リンパ節、肝臓、腹膜への転移が見られず、ステージ3以上との診断。 ガンが大きいため、全摘の方向性ですが、抗がん剤治療を先に実施した後に手術か、先に手術し、その後抗がん剤治療で再発防止とすべきか、意見...
2週間後にバリウムを飲んで市で定期的に行っている胃がん検診を行う予定です。 事前の問診票に「大腸憩室炎になった事がある方は検査を受けれません」とありました。 実は私自身、4年前に大腸憩室炎(処置済み)になり血便が出た事があります。
8人の医師が回答
65歳になる叔父が、先月検査で胃がんの疑いありとのことで、今月始めに総合病院で精密検査の結果、早期の胃がんなので、内視鏡による、粘膜剥離術、時間は2〜3時間、7日間ほどの入院といわれ、昨日手術が行われましたが、5時間ほだかかり、かつ思いのほか、筋層にまで達してる部...
先週あたりから、胃痛、胸痛、背中の痛みが 同時に痛みがあるのですが、胃がんだったら 同時に3つも同時に痛み出すものなんですか?
9人の医師が回答
胃がんにて、胃を全摘出しました。リンパに転移はしていませんでしたが、抗がん剤内服は治療をするそうです。なぜ、転移していないのに、抗がん剤内服するのですか?メリットを教えてください。
お酒もビール等泡の出るものは控えた方が良いとの事で、飲んでおりません。タバコはごくたまに吸います。 ですが、症状が良くなりません。 これは、胃がんや食道がんを疑ったほうがいいのでしょうか? ちなみに最近の胃カメラは2016年3月に行っており、同じ薬をいただいておりましたが...
18人の医師が回答
一月に母が胃がんだと言われ検査結果腹膜にも転移が見つかった為手術できず抗がん剤治療となりました。母は転移してる事知りません。母には癌細胞が大きいので抗がん剤で小さくしてからの手術になると言ってあります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療