胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

妊娠5w6dのタイミングで胎嚢が見えない場合は科学流産の可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

妊娠検査薬が陽性となり、妊娠5w6dのタイミングで病院を受診しましたが、まだ胎嚢が見えないと言われていしまいました。 病院のhcg精度の高い尿検査で再検査したところ、5週にしては値が低いとのことでした。 (なので、現在は子宮外妊娠の疑いは低そうとのことです。ただ、うっかりしており具体的な値を確認し忘れてしまいました。) お医者さんの話によると、科学流産の可能性が高いとのことです。 診療後には採血し、次回の診療でとった採血とhcg値を比べるとのことでした。 比較後、hcg値が上昇すれば妊娠は継続しているが、そうではない場合は科学妊娠となるだろうとのことでした。 実は、前回もほぼ同じような経緯(5wで受診、胎嚢が見えず、低い妊娠反応、6wあたりで胎嚢は確認できたものの、同時に出血が始まり自然流産)で流産したことがあります。前回の流産から半年後の妊娠でした。 不育症などを疑った方がよろしいでしょうか? それとも高齢出産ということで自然妊娠や着床が難しいのでしょうか? ちなみに前回も自然妊娠でした。 また、今後は妊娠検査薬をすぐに鵜呑みにせずに、1ヶ月くらい待っても生理が来ない場合に妊娠を疑った方がよろしいでしょうか? アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

中絶手術について

person 20代/女性 - 解決済み

色々と事情があり、旦那には妊娠のことは伝えずに中絶を考えています。 現在前回の生理日から予測して6週2日です。 5週3日の時点で病院にかかった際、胎嚢らしきものは見えるが、はっきりとわからないし、尿検査の結果も少し薄いように感じると言われ、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 そこの病院で、2週間後に一応手術の日程は決め、6週目3日目の時にまた診察して大きさや子宮外妊娠ではないかを確認すると言われました。その病院は手術日がずれると中々手術ができないようなので、6週目に入ってから、他の病院を受診しました。そこでもエコーを見てもらったのですが、それらしきものはあるが、はっきりしないと言われ、写真を見ると5週3日目の時と同じくらいの大きさの黒いものが写っていました。 2つ目の病院では、HCG検査をするから、次回結果を見に来てもらい、そこで再度エコーも見て、結果次第では総合病院に転院になると言われました。 黒い影が見えているのにどちらの病院でも子宮外妊娠かもと診断されるのは何故なのか、胎嚢が成長していないのは何故なのか不安です。 旦那には一連の経緯も伝えていません。転院になったり、子宮外妊娠となった場合、旦那にも伝えないといけないと思いますが、現在の病院受診時、未婚ということにしてしまっています。 それと子宮外妊娠となった場合、転院先には、中絶希望や未婚だということなども伝わってしまうのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠6週で胎嚢が小さく心拍と胎芽も確認できません

person 30代/女性 - 解決済み

不安なことがあるので、質問させていただきます。 月経周期はほぼ毎月25日周期でズレても±2日程度、 最終月経は2/5、月経予定日は3/2頃でした。 タイミングを取ったのが2/13と2/16のみです。 現在、妊娠6週後半~7週目くらいかと思っております。 月経予定日2日前から茶色のおりものが1週間ほどでていたので、 3/8に初受診しましたが、尿の妊娠反応もうっすら、胎嚢が見えるか見えないかで確認できず、 2週間後の昨日(3/22)に再度受診してきました。 お医者様が次は心拍の確認できるよと言っておられたので楽しみに行ったら、 胎嚢は前回より大きくなり子宮内に確認できたものの、心拍と胎芽は確認できませんでした。 胎嚢の大きさも6.4mmと6週後半にしては小さく、 お医者様からは 「6週くらいなので心拍の確認をしたかった。1週間後にもう一度確認します。流産のことも頭の片隅に置いておいてください。」 と言われてしまいました。 初めての妊娠で、主人と楽しみにしていたので、先生からの「流産」の言葉に不安になっています。 基礎体温は測っていて、2/17頃から高温期かな?と思っているのですが、病院で排卵チェックをしてもらっていない限りは排卵がズレていて、思っている週数までいっていないこともあるのでしょうか? 1週間後の3/29の診察で、心拍と胎芽が確認される可能性はまだまだありますでしょうか? 不安な気持ちのままでは、赤ちゃんに申し訳ないなと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)