検索結果:3,175 件
スリムウォークのタイツを履いていたら、2時間後に生理痛のような腰痛と貧血で倒れました。以前から、腰まわりを圧迫するタイプのタイツを着けた時、下がってくると腰に鈍痛が走ります。今回は、あまりの痛さと腰の怠さでタイツを脱いだのですが、途端に怠い痛みが腰からふとももまで広がり、軽い吐き気と貧血まで起こして倒れこみました。単純に下半身の圧迫が原因で起きた症状なのか、婦人科に何か悪い病気があるのか、それとも血栓症とか・・。どんな病気が考えられますか?まず病院に行くべきでしょうか。もし行くなら何科を受診したらいいでしょうか。沢山の質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2週間前より、吐き気・怠さ・下腹部痛が有ります。 1週間前に生理が終わりましたが、未だに体調が優れません。 生理の量がやたらと少なく、産婦人科を受診した際に「いつもと同じ量の出血がないようなら1週間後に検査薬やってみて」との指示が有り本日、検査しましたが陰性。 食べ物の好みが変化し、数日前より腰痛を発症。 この2週間で2キロ程、体重が減りました。 昨日から1時間立ちっぱなしだと冷や汗かく位の痛みが有ります。座っても立ってても痛く、横になるのが1番楽です。 この場合は内科受診で良いのでしょうか?
夜中失礼致しますm(__)m 今まで順調だった生理が今月一週間遅れきましたが一日目薄いピンク色で二日目普通三日目終了という感じです。(おととい)明らかにいつもと違うのと3ヶ月前から性交は中だししてます。今は時たま吐き気眠気だるさ頭痛腰痛腹部違和感乳首乳輪乾燥痒み体ホテリがあります。気になり生理前検査薬しましたが陰。このように生理がきても妊娠してる事は有り得るのでしょうか?明らかにいつもと違うのはたまたまなのか気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m
6月下旬あたりからずっと下痢が続いていて、最近になって右側の腹部、腰に激痛があったため、病院で検査してもらいました。 結果は血液検査、便の検査などに異常なし。しばらく様子を見ましょうとのことでした。 しかし、いまだに下痢、腹痛(鈍痛)が続いていてすごく不安です。医師からも、最初クローン病の疑いがあると言われ、本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。 本当に様子見で大丈夫でしょうか? 内視鏡の検査をするべきでしょうか…? ちなみに何を食べても下痢します。 腹痛と腰痛は、寝ていれば全然大丈夫なのですが、立っていると辛いです、吐き気もあります。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。僕は32歳です。 3年くらい前から頭痛、めまい、吐き気、不安感、首から肩胸の痛み、肩甲骨、二の腕の痛みなどがあります。 以前整形外科でMRIを撮りストレートネックと診断されました。 それから接骨院や整体、カイロなど通ってますが一進一退の繰り返しです。 腰痛も少しあり、右の骨盤や股関節が堅く、膝やかかとが痛くなります。 首から背中は左ばかりが張っています。 どこかをかばって左半身に影響が出ているのでしょうか? ストレートネックに詳しい方、治し方や改善法があれば教えて頂きたいです。 相談に乗ってください! よろしくお願いします。
腹部の膨満感、軽い吐き気、みぞおちあたりの痛みやだるさ、そして腰痛があるので病院を受診した所、血液検査をしました。血液検査をする前の15分から30分くらい前に、りんごの炭酸ジュース500mlを飲んでしまい、血糖値が140あり高値でした。そして翌日に腹部のCTを撮った所、膵臓が太く見えると言われ一週間後に大きい病院で検査になりました。ジュースを飲んで血糖値が上がっているのと、膵臓に異常があるせいで血糖値が上がっているのかが次の検査までの不安があります。血糖値はすぐ上がるものなのでしょうか❓
10人の医師が回答
いつもよりは日にちは短かったですが、特に気になる感じではありませんでした。 その後も下腹部痛、腰痛、吐き気や微熱が続いています。 病院では、子宮付属器炎か腹膜炎ということで、クラミジアの感染も考え治療をするとのことでした。
現在2度目のうつ病にて服薬治療中です。 一度目のうつ病と同じような症状が現在も出現しています。 ですが、自分がどうしてもうつ病とは思えないのです。 いろんなうつ病体験記を読むのですが、自分とは違うような気がします。 確かに漠然とした不安や閉塞感、絶望感、空虚感、将来への希望が無いなどの精神症状はありますが、目立つのは自律神経失調症状なのです。 吐き気、頭重、頭痛、背中痛、腰痛、倦怠感、不眠、胃不快感、まるで高熱にうなされるようなダルさです。 特に外出するとキツくなります。 うつ病は人によってまた症状が異なるものなのでしょうか?
8人の医師が回答
私は、長女出産後(2009年12月)から血尿が続き、経過観察を続けています。現在は、潜血3+、淡白尿なし、血液検査も問題ありません。しかし、最近、急に脈が早くなり動悸があります。そして、吐き気もひどいです。ひどい腰痛や背中の痛みがあります。これって腎臓が悪化してきたのでしょうか?動機がひどくなると子供をだっこすら出来ません。ちなみに長女妊娠中(2009年7月)に卵巣嚢腫を摘出しています。腰や背中が痛ぃのはまた嚢腫が出来たのでしょうか?それとも、甲状腺の病気でしょうか?8月に膠原病外来受診予定ですが、早めに受診したほうがいいですか?
12日夕方より寒気があり高熱になり倦怠感、腰痛、喉の痛み、咳などがあり息子も日曜日にインフルエンザだったためインフルエンザを疑い検査をしてもらい、インフルエンザAと診断されタミフル、カロナールを処方してもらい14日今朝熱が下がりましたが、寝ている時は大丈夫なのですがおきあがると気持ち悪くなりトイレに行くのも、フラフラです。先ほど熱を計ると35.4℃で自分がびっくりしてしまいました。食事もなにか食べなくては!と思い口に入れるのですが少し食べると気持ち悪くなってしまい食べられませんでした。 頭痛と吐き気?気持ち悪いのはインフルエンザだからでるのでしょうか?再度受診したほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療