膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

クラミジア/淋菌検査で発見された微生物について

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 上手く説明できるか分からないのですが相談させていただきます。 先日、レディースクリニックでクラミジア/淋菌検査(おりものの検査/尿検査/エコー/触診)をしてもらいその結果が出ました。 上記の検査結果自体は問題なかったのですが、微生物検査報告書には Klebsiella oxytoca (2+) Enterococcus sp. (2+) と表記されていました。 医師からは 本来は便の検査で検出される微生物なんだけどなんでだろう?尿検査で混じっちゃったのかな?風邪とか…下痢とかしてたっけ?うーん…なんでだろう? これが腹痛と腰痛の原因なのかな? とりあえず、ハイセチンっていう膣に入れる錠剤5日間分処方するから使ってみて。 と言われました。 しかし、このような状況にわたし自身戸惑いを隠せず今も不安で不安でしょうがありません。 なぜこのような微生物が検出されたのか。 またこの処方された薬を使えば微生物はいなくなるのか。 それとも別の病院で精密検査をしてもらい治療したほうがいいのか。 どうしたらいいのか分からず途方に暮れてしまい、こちらに相談させていただきました。乱文で申し訳ありません。

8人の医師が回答

31歳女 排卵出血と思しきものと性的な行為があったため性感染症、妊娠等の検査をした方がいいかについて

person 30代/女性 -

3月5日から排卵出血だと思うが、不正出血しており、しっかり婦人科を受診したことがないため、受診すべきか迷ったため。また3月4日に彼氏ではない方がキスをしてきたこと(舌を入れてきた)や、膣の中には達していないと思うが私の股間に手を入れてきたため、その手に精液や雑菌などが付いていた場合の性感染症や妊娠等の心配があり相談させていただきました。性器の接触もないと思うのですが、指だと思っていたものが男性器だったのかも知れないと不安になってしまいました。また性感染症も潜伏期間がありどういうタイミングで病院に行くべきか躊躇しています。 そしてこれまで性交渉したことがありません。 前回の生理が2月21日から2月27日、生理周期は33日前後、期間は7日、次の生理予定日が3月26日です。 不正出血が始まったのは3月5日で、色は黒に近い茶色っぽい色で、量はおりものシートで収まる程度です。 また、生理痛が少しずつですが、年々辛くなっていることなどもあり、今回の行為もあったため、不安ですがなかなか病院に行く時間が取れず、帰宅時に行こうと思いましたが、どこが良いかもわからず、でももし感染症や妊娠してたらと思ってしまい、時間が過ぎてしまいました。 この場合、すぐ病院に行くべきかそれとも生理予定日に生理がこない場合や性病の潜伏期間を超えた数ヶ月に病院に行った方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)