いつもお世話になっています。6歳の息子なんですが、火曜日から38℃の熱がでています。昨日は37℃くらいまで下がったのですが、昨夜から振り返しずっと38℃、しかし昼頃から寒がって計ると39℃まであがりました。火曜日耳鼻科に受診し、周りにインフルエンザの人もいないので、検査はせず喉が赤いのが原因では?ということでサワシリンとビオフェルミンとプリスマリンAドライシロップを出してもらいました。いつもならサワシリンを飲むと早く下がるんですが、今回は熱が復活。しかも急激に上がりました。
保育園でクラスにはインフルエンザの子はいませんが、インフルエンザの可能性はありますか? 今は寝ているので、午後の受診時間になったらもう一度受診しようかと思っているんですが…。 熱の他には鼻水、くしゃみで花粉症っぽくもあるのでジルテックも飲んでいます。 インフルエンザだとぐったりしていますか?