生後47日になる男の子の赤ちゃんの目について心配なことがあり相談させて下さい。
だいぶ、声に反応したり目で追うような仕草を見せたりするようになってきました。
何かを見ようとしてるのか、真ん中に向かって両目が寄ることがあります。時間は数秒程度。
寄り目になるのはベッドに寝かせて横を向いてる時がほとんどです。
調べると赤ちゃんは視力が弱かったり、まぶたの筋肉が未熟の為、より目になると書いてありましたが心配で相談させていただきました。
目が中央に寄ってしまうのはもう少し月齢が進めば自然となくなるものなのか、また自然になくなるものであるならばだいたい何ヶ月頃から落ち着いてくるのか、このまま様子見でよいのかを教えていただきたいです。
あと、眠い時に黒目が色んな方向に動いたり白目になるのも気になります。
合わせて教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。