陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

早期妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 -

教えて下さい。クリニックで排卵の状態をチェックしてもらい、4月17日の夜にタイミングを取って下さいと言われたので、17日と18日にタイミングを取りました。手持ちの排卵日検査薬では18日朝に陽性、夜は反応が若干薄くなったので、18日夜~19日が排卵日だと思ってます。20日には排卵が終わってるのを確認してもらってます。 本日15日目なのでアメリカ製の早期妊娠検査薬を使用したところ、すぐにごく薄く反応がありました。ただ、濃くならずそのままです。説明書には薄かったら陰性とありますが、ネットを見てると反応が薄くても妊娠してた方もいるようで…。 今回は期待しない方がいいでしょうか? 生理予定日から1週間後に使用できる妊娠検査薬と比べてどれくらい信用度があるのでしょうか? 今回、排卵日から徐々に体温が上がり、11日目から3日間体温が36度7分を下回ったので諦めかけたのですが、昨日と今朝はまた体温が36度7分以上に戻りました。 ホルモンの注射を9日目に打ったので、3日間は妊娠反応が出るか検査するなら5月3日以降にしてねって言われたんで、待ちに待って今朝チェックしたんですが、注射の影響なんでしょうか? 連休もあり、次回診察まで1週間あります。初めて反応らしき反応が出たのでドキドキしてます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃の不快感、生理来ない

person 20代/女性 -

食前食後共に胃の痛みと胸焼けの症状で2020年9月1日に病院に行き、 内視鏡の結果、十二指腸や食道、咽頭は異常なし。ピロリ菌未感染。胃は萎縮なし、RAC明瞭、幽門前部に隆起ビランが散在、大部に全周性の稜線状発赤を認める、溝状の白苔を伴うものもある。 とのことで表層性胃炎、ビラン性胃炎と診断されました。 薬を貰い、訴えていた症状は治ったのですが、胃のガスだまり感がずっと続くようになり、げっぷやおならでガスを出したいんですが、人がいるところでは出せないので我慢して、トイレで出したりはするのですが、スッキリすることがなくずっと胃に不快感を抱えて過ごしてきました。たまに、胃の右側だったり真ん中だったり胃のどこかしらがズキズキとした痛みがありますが耐えられない程の痛みではありません。 2020年12月28日から1月5日まで生理で次の予定日が1月28日だったのですが、生理が来ていなくて1週間過ぎた1月7日に妊娠検査薬をやりましたが、陰性でした。 長くなりましたが、この胃の不快感と生理が来ないのは何か関係があるのでしょうか?重い病気なのではないかと心配になります。妊娠検査薬で陰性が出てもまた再度試して陽性になることはあるのでしょうか?この二つの症状で病院に行くとしたら産婦人科に行ったら良いのでしょうか? とても困ってます。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

度々すみません。 生理が予定日から10日待てどもきません。 一年前に出産し、昨年9月(産後半年)から生理再開。40日周期でしたが毎回ありました。 最終月経2月14〜19日。 最終性行為3月18日(中出し)。 先日、妊娠検査薬でうっっすらと陽性らしきものが見えた事・生理予定日から一週間経過してる・風邪をひいたみたいで発熱あり・授乳している事から風邪薬を飲みたくても飲んでいいのか判らず、産婦人科に受診しました。 結果、最終性行為から2週間しか経っていなかった事、尿検査では尿が薄まっている状態だったらしく反応は見られず、またエコーでは袋らしきものが見えているようなそうじゃないような…最終性行為の辺りが排卵だった可能性が高い…との事でグレーゾーンでした。 グレーゾーンなら今頃妊娠反応あるのかな?と思い受診から2日経った本日の起床時に妊娠検査薬を再度使用すると陰性でした。 『妊娠していないと思っても良いのでしょうか?それとも来週のあたまぐらいまでは可能性も有り得ると思った方がいいのでしょうか?』 因みに、おりものがチョイチョイでます。出血は一切なく頭痛と下腹部がもぞもぞとした感じ(生理痛の様な痛みは一切ありません)はします。基礎体温は今はつけていません。 長文ですみません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)