検索結果:8,892 件
昨日は夜に、お腹が痛い痛いとしきりに訴え、ダァ~~~と滝の様に多量に一度だけ吐きました。食物残渣でした。 その後は、腹痛もないようでお腹がすいたと少しご飯を食べ寝ました。 今朝もけろっとしており、パンを少したべましたが、またお腹が痛いと訴えだし、また嘔吐をしました。 熱もありませんし、下痢もありません。今日は昨日より元気もないです。 何か考えられますでしょうか?? また、最近、いろんな所に頭をぶつけています。頭の症状は直ぐにはでないと聞いたり、嘔吐をしたとか聞くので気になっています。関係ないでしょうか。
1人の医師が回答
先日相談にのってもらった者です。きっかけは仕事に行きたくないとゆうのが最初なんだろうけど、仕事場に向かう時も帰る時も運転してると地震にあったみたいに目まいがします。胃や、みぞおちのあたりが痛いような感じです。今日、しばらく仕事を休むと連絡しましたが、気持ちも体も楽になりません。一日中寝てるばかりです。食べる事はできます。吐くほどじゃないけど、満腹でもまだたべてしまいます。病院に行きたいけど来年の中頃まで予約が埋まってる状態で今すぐには診てもらえないようです。
今日の18時過ぎに、落ちていて乾燥した鳥の糞を、1歳5ヶ月の子どもが口に入れてしまいました。すぐに口から出したのですが、少しは飲んでしまったと思います。それから夕飯を食べ、寝る前に授乳していたら、咳こんだ後に食べたもの全部が出るくらいの嘔吐をしました。自分では咳のせいで嘔吐したように感じたのですが、37.5℃くらいの微熱もあり、もし鳥の糞で何かの感染症にかかっているのなら、3時間くらいで症状が出るのか、教えていただきたいです。
30日23時より38度の発熱。その後しばらく熱は続き、現在39.6度。27日に麻疹風疹の予防接種をしてます。昨日は朝焼きおにぎりが食べたいとのことで1つ食べてからは水分しかとっていません。あとはずっと寝ています。あまり話さず、今は熱が高いせいか意味不明なことを言ってます。病院受診は今日すぐいったほうがいいですか?あと解熱剤は使ったほうがいいですか?よろしくお願いいたします。、
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘です。 たまに咳をする時があるな、程度で熱もなく1日元気に過ごしました。 18時に夕飯を食べ、その後も元気に遊び、19時にお風呂に入り、出てから授乳をしたら20時前に眠りにつきました。 20時15分頃、急に咳き込み食べたものと母乳を全部吐き、すぐに寝てしまいました。熱はありません。 病院へ行くべきでしょうか?また、どのような病気が想定されるでしょうか? ご助言、お願いします。
いつもお世話になっています。もうすぐ5才になる子供のことなんですが、先週から夕飯を食べると気持ち悪くなり吐いてしまいます。先週は3日吐き、今日は朝起きたら寝ながら吐いたあとがありました。何か悪い病気でもあるのでしょうか?普段はとても元気がよく幼稚園の給食も食べるそうです。ただ夕飯になるとダメみたいで私もつい口うるさくなってしまってました。私にも原因があるのかも知れませんが、先生の話しを聞きたく投稿させていただきました。何かありましたらお返事お願いします。
三年生の子供なんですが、今朝、起こすと、『身体がだるい。眠たい。』と言って、起きるのが辛そうでした。 が、一度、起こしてみて、食事をさせようとしたんですが、食欲が全くないらしく、全然食べる事が出来ませんでした。 なので、すぐに布団へ寝かせ、学校は休ませました。 普段は、すごいよく食べる子供なので、心配です。 昨日から、鼻水と喉の痛みはあったんですが、元気にしてました。 今のところ、熱は出ていません。 布団から起きずに、ずっと寝ています。 病院へ連れて行った方がいいでしょうか? こんな症状、今まであんまりなかったので、心配です。 風邪なんでしょうか?
いつもお世話になっています。 今日、晩御飯を食べてから吐き気を患い 2時間ほど寝ていましたが起きてからも 吐きそうな感じが続いています。 胃がむかむかというよりは今すぐにでも 吐いてしまいそうな感覚です。 喉にあるような、、、 今日は祝日でしたので病院には行けなくて 家でゆっくり過ごしていました。 その間は変わったことなく普通に過ごしてい たのですが 晩御飯を食べてからみまわれています。 今もそんな感じで吐いてしまいそうです。 一体この症状は何なんでしょうか? 逆流性食道炎等の病気も考えられますか?
2人の医師が回答
主人がはちみつ漬けの梅干しを手で食べて、自分の服でちょちょっと、拭いただけで、赤ちゃんをだっこしました。 その後、ウエットティッシュで主人の手をふいてもらって、口も拭いていました。 そしたら、赤ちゃんの頬と口に、チュウをしていました。 赤ちゃんの頬と口は、水ぶきしたのですが、はちみつは一才までは食べさせてはいけないという事で心配です。 この程度でしたら、ボツリヌ菌などは大丈夫でしょうか? また症状は、すぐにでるのでしょうか? 水曜日に予防接種(ロタと肺炎球菌)もあるので心配です。 今は、少しぐずりましたが、おっぱいを飲んで寝ています。
9人の医師が回答
最近、食欲のわりに食べたらすぐお腹いっぱいになり以前より一度に食べれる量が減った感じがします。加えて、ほぼ毎日お通じはありますが、特に夜寝ている間や食後にみぞおちからお臍のまわりが痛くなります。移動性の痛みのときもありますが、痛みが移動しないときもあります。胃が痛いのか腸が痛いのかよくわからないです。市販のビオフェルミンなど飲んでますが、胃腸科に受診すべきかどうか悩みます。受診したほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療