検索結果:3,500 件
産後1ヵ月半です。 1人目の時にも同じような相談をさせていただいたのですが(骨盤臓器脱かなぁということでした。)、今回も同じような症状があります。 気になるのは 排尿痛 排尿後の陰部のかゆみ 排尿後のうずき です。頻尿、血尿はありません。 今回も同じと考えてもよいでしょうか。 また、陰部の痒みについては、気になり鏡で見たところ、股のびらびらの中が点々とと赤くなっていました。(できものではなく、内出血のような感じ)排尿後気になってトイレットペーパーで何度もふいていたのでそれが原因かもしれないとおもい、今はおさえるだけにしています。
3人の医師が回答
ここのところ、背中痛・腰痛・骨盤内側の痛み(たまにぶくぶく音がします)・肛門のズキズキする痛み・あばら下両側の痛みに悩まされています。現在多形紅斑という皮膚科疾患にかかっており、皮膚科で内蔵疾患が原因の場合があると言われ、血液検査をしましたが異常ありませんでした。また、内科で検便もしましたが異常ありませんでした。熱や嘔吐、下痢などもありません。腰は常にだるく、つらいです。 乳首がここのところ触ると痛いのですが、婦人科疾患の可能性が高いのでしょうか。どんな病気が考えられるか、何科を受診すべきか教えてください。
1人の医師が回答
35歳、女です。 5年前に左足の痺れを感じて、神経内科で頭部CT、首MRIの検査を受けましたが異常なしでした。今は左手も痺れています。 冷え性で、特に左手の冷えがつらいです。頭痛は有りませんが、首、左肩痛、左股関節痛があり、左股関節は時々ズキンと痛みます。 10年以上前に交通事故で左臀部を強打し、1週間程痺れがありましたが、それとは関係あるんでしょうか? 今は通っていませんが、整体の先生に、「かなり背骨と骨盤が歪んでる」と言われました。 片方だけに痺れや冷えを強く感じるのは、体の歪みだけが原因でしょうか? よろしくお願いします。
9月30日より6日程生理がありました。 現在、不妊治療中で10月13日に卵胞チェックに行き、まだ育っておらずまた来週再診となりました。 その日の夕方から生理痛のような腹痛がありトイレに行くと不正出血。 14日からは生理のような血液がでてます。 13日の診察後に足つぼとカイロプラクティックへ行き、不妊に効果のあるツボ押しと骨盤矯正で腹部を圧迫したのですが要因として考えれるでしょうか?? また、8月28日に卵巣腫瘍摘出と多嚢胞性卵巣焼灼術をしてますがそれの関係でしょうか??
1〜二ヶ月ほど前から時々右下腹部痛があったのですが、(特に痛いのが朝起きた時と、前かがみになる時です)我慢できない痛みでも無かったのと押しても痛く無かったので様子を見ていたのですが、 今日の夕方から急に腰(骨盤?)が痛くなり、右下腹部も同時に痛くなりました。 この痛みは関係あるのでしょうか? 介護の仕事をしてるので、仕事に差し障るので、病院に行こうと思うのですが、この場合、整形外科と内科どちらに行ったら良いでしょうか? それとも、5センチ程の子宮筋腫があるのですが(最近受診はしていません)産婦人科に行った方が良いのでしょうか?
こんばんわ。一年くらい前から右側の腰痛があり、骨盤矯正に行ったりしてました。一時期、良くなったこともありますが、12月くらいからは右背部痛と鼠径部から恥骨にかけての痛みがあります。また、一年くらい前から両足のピクピクするようなけいれんがありましたが、その頻度が増えてるような感じです。それと、今年に入ってからですが、時々、右側の頭部が痛くなることがあります。全体的に身体の右側が痛みと思い感じがあります。産後1年半くらいなので、そのせいかなとも思いましたが、長引いているので、つらいです。なにが原因でしょうか?また、受診するとしたら何科にかかったらよいですか?
いつもお世話になります。今週で20週を迎える初妊婦です。仕事場にて本格的にクーラーが入り出したので腹巻きタイプの腹帯を仕事中のみつけ始めました。 そのせいなのかはわかりませんが、今朝から(たまにありましたが)足の付け根近辺、ビキニラインといいますか、そのあたりが痛みます。座っていたりしているときは大丈夫なんですが、しゃがんだりしたとき足を開いたときなどふとしたときに痛みます。痛いと言っても筋肉痛のような感じですが…。何か感染しているのでしょうか?それともただ子宮などが大きくなったりしているため骨盤などが歪んでいるのか、妊婦にはよくあることなのかなど不安です。
4日前に生理になりました。その頃は右の骨盤に少し痛みがありました。最初は生理の関係だと思っていたのですが昨日から『右の腰の痛み』と言うより 『右の腰側の内臓の痛み』のような気がします。 内臓だと何の病気が考えられますか? それと2ヶ月位前に『右の脇腹痛』で病院に行ったら、ドクターから話しただけで大丈夫でしょうと言われ終わりました。 その後は確かに痛みは無くなりました。 それから今度は胃の不調が現在まで続いていて来月に胃カメラの予定です。 その関係も考えられますか? 逆に胃だと思っている不調は肝臓などの病気が考えられますか? すいませんが教えて下さい。
こんにちは!私は以前から生理痛がヒドくてそれに不順で、なんどか病院に通っていましたが…先月思い切って病院を変えて受診したら、そこで小さな筋腫と子宮内膜症、子宮腺筋腫と言われて当日からピルを処方されてきました。今はルナベルと言うピルは21日間飲み続けて、今日から生理?になりました!!! そのピルをのんでる時に副作用なのか、極度の吐き気が2回ほどあって、他にも胸のハリと骨盤と下腹部の締めつける痛みがあったのですが…。 ピルを飲んだ方がある方は、みなさま同じなのでしょうか?? お返事ヨロシクお願いします!
数年前から腰痛持ちでしたがあえて医者には行ってませんでしたが2ヶ月前から腰痛がひどくなり通院を開始しリハビリもはじめました。先日重量物を扱った際に左腰に後ろから前に突き抜ける程の激しい痛みに襲われ次の日レントゲンをとってもらったところ腰の関節の所が若干曲がってると言うことで痛みは筋肉痛から来てると言うことでした。一応骨盤ベルトはしていますが痛みは一向に取れず、リハビリも効果なし。曲げたりするねが特に辛いです。どうしたら良いでしょうか? 肥満からも腰痛は来るときいたのですがそれも関係してますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療