検索結果:3,917 件
7週0日で心拍確認でき、今7週4日です。 毎日のようにおりものに混じりドロッとした少量の出血があります。 おりものシートについたり、トイレに落ちる事もなくティッシュで拭くとつく感じで色は薄い赤か赤です。お腹の痛みもチクチクした感じがあります。 次の検診は9週0日なんですが、それまでに母子手帳を貰ってくるように言われていて、この状態で母子手帳を貰っても大丈夫なのか不安です。 病院からは張り止めと止血剤は貰っています。 母子手帳を貰う前に受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠6週5日です。本日診察があり、胎嚢が19mm、赤ちゃんの大きさCRLが6mmでした。心拍は確認できていますが、先生に、赤ちゃんが少し小さめかな?7週間近なので、1cm近くあるのが望ましい。と言われ、とても落ち込んでいます。本当に小さめなのでしょうか。胚盤胞移植で授かったので、週数の誤差は無いと思います。次回の診察までとても不安です。
4人の医師が回答
現在妊娠8週、40代前半です。男性不妊のため人工授精で、これが二人目です。人工授精なので、週数は確定です。 7週と2日の診察で初めて心拍が確認でき、ベビは7ミリ弱でした。 8週と2日の診察で12ミリ程度。 育ってはいるものの、小さくて、私が高齢のためドクターが渋い表情です。 このような場合でも、その後順調に育った事例は多くあるのでしょうか。 ネットで私と似たような人のことを読むと、落ち込むことしか出てこなくて、心が落ち着きません。 できれば辛口コメントは無しで、(事実の範囲内で)気持ちが上がるような回答をお願いします。
40歳で2人目不妊でしたが、体外受精を行い、3回目の移植で無事妊娠でき、現在7週です。心拍も確認できました。赤ちゃんは順調とのことです。自然周期でしたので、移植後からエストラナテープ2枚とウトロゲスタン膣錠1日3回を始めました。妊娠判定後の翌週くらいからは薬はやめていくといわれたのですが、7週になってもプロゲステロン値が34?くらいでなかなかウトロゲスタンが切れないといわれいます。エストラナテープは6週頃にエストロゲンが1000くらいになったので、もうやめていいですと言われました。膣錠は結構ストレスですし、このままプロゲステロン値が上がらなかったら何か赤ちゃんに影響があるのでしょうか?先生は必ず上がってくると言われましたが、少し心配です。ご教示ください
最終の生理が3月7日に始まりました。周期は29〜31日くらいで、今月は4月3日くらいが生理予定日だったのですがこなかったので、妊娠検査薬で9日に検査したところ、陽性でした。 今日6週目くらいかなぁと病院に行ったのですが、赤ちゃんの袋(胎のう?)は確認出来ましたが、大きさが4週目くらいだと言われました。心拍はまだ確認できませんでした。 上の子供がまだ授乳しているのもあり、排卵日が遅れたんかも〜とおっしゃってましたが、その場合排卵日はいつくらいになりますか?また、遅れていたとして検査薬で検査したときは2週目くらいだと思うんですが、こんなに早く陽性って出るんでしょうか? それとも流産の可能性もありますか? 今のところ切迫流産とかの兆候はないみたいです。
8/17 最終月経開始 9/6 タイミング 9/7 婦人科で排卵日まであと1-2日と言われる(精子は少ないが正常の範囲・動き) 9/27 検査薬陽性 9/28 胎嚢7.9ミリ 10/7 胎嚢1.4センチ心拍見えず 最終月経開始日からカウントすると7週目になりますが、まだ心拍は確認できませんでした。 妊娠発覚は、少しタイミング的に諦めていたので驚いたのですが、9/9前後の排卵とみていいのでしょうか。 セクシャルワーカーの為、9/6のタイミング以外での受精だと思うと怖くて不安です。(生で中に出すようなことはしていません) ・排卵が何週も遅れたりする事があるのか ・胎嚢の成長具合をどうみられるか(流産の可能性など) お教え頂けたら嬉しいです。
2人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。 体外受精で今回授かることができ、先日心拍が確認できました。 クリニックへ行った次の日にパンツに黒い粉?黒いカスがパンツについてました。 2,3日パンツに黒い粉がついた日が続いたのですが 今日は特についておりません。 何なのか分からず流産の恐れがないか心配です。 また、昨日から熱はないのですが咳が出てしまう状況でこちらも赤ちゃんに影響ないか心配です。 お答えいただきますと助かります。
6週目、7週目の検診で心拍の確認はできたのですが、今日から8週0日お昼にピンク色の出血があり半日安静にしていました。夜にピンクの2センチ✖️7センチほどの出血が生理用品についていました。 ピンクですが、ホルモン補充の膣錠をいれているためピンクなので本来なら鮮血なのではないかと心配しております。このような出血はよくあることでしょうか。 また、2日前から咳やくしゃみが出て腹圧がかなりかかっているのも気になっています。腹圧がかかるような咳やくしゃみも赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。ご教示下さい。
IVFで陽性をいただいたものです。血中HCGの増え方についてなのですが教えて下さい。先週6W6Dで血中HCG110万で内診では2つの胎嚢がみえました。今週7W6DではHCG170万で心拍の確認が一人しかできず、もうひとつの袋からは赤ちゃんの姿も消えていました。医師からはバニシングツインと説明を受けました。妊娠7〜8週目のだいたいの血中HCGの基準はどのくらいなのでしょうか 増え方的には問題ないでしょうか
現在、妊娠7週です。一週間前に病院にて心拍が確認出来たのですが、次の日から体温が36、68゜〜36、72゜に下がってしまいました。 今までは、36、83゜くらいで少し熱ぽい感じでした。 特にかわった症状は、ないです。つわりは、もともと酷くなく少しムカムカするくらいです。初めての妊娠で、ちゃんと育ってるか心配です。次の検診は、一ヶ月後なのですが…間が長くてとっても不安です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療