痛む場所は、鼠蹊部の右側(太もも付け根の内側)です。
痛みは、まず一つに水を飲むと起こります
水を飲むと必ず痛むわけではなく、水を飲んだ量が多ければ多いほど痛みが起こりやすくなります。
なので、1日800〜1000mlに抑えています
(あまり水分を摂取できないので結石できないか不安です)
それでも痛くなりそうな前兆のようなものは感じるときがあります。
前兆は、形容しがたい嫌な痛みです。
そういう時は痛みが強くなる前に鎮痛剤を飲み痛む箇所を優しくマッサージします。
それで抑えられる時はあります。
痛みが強くなるともう鎮痛剤はききません
痛みは他には
1.寝ている時に右膝を立てた時
2.右足と左足の裏側をつけて押し合いをした時
3.排尿後
4.右側を下にして横向きで寝ている時
に起こります
1と2は立てないほどの痛みで時間は15分ほどでした。3は強いが時間は短い。
4は歩けないほどの痛みが一日中断続的に起きる。
痛みは2種類あり、身悶えるほどの痛みと引きつれるような痛み。
身悶える痛みは時間が短く、引きつれるような痛みは長く続く。その二つの痛みが断続的に一日中続きました。
内科や泌尿器科では異常がないと言われました。
整形外科ではレントゲン、CT、MRIを撮りましたが両側臼蓋形成不全と診断されました。ですが、今はまだ様子見で良いと言われました。
様子見で良いと言われるような軽い症状ではないので、両側臼蓋形成不全は関係ないと思っています。
5年以上この痛みに苦しめられていますが、少しずつ痛みが起こりやすくなっています。
どうしたらいいかわからず、どうかお知恵をお貸しください。