検索結果:1,428 件
3年程前から足の外くるぶしの10センチ上辺りに直径1センチ位のしこりがあります。 ぶつけられた時に出来たものではないかと思うのですが、定かではありません。 押さえたり、靴下のゴムの部分が当たるだけでも痛みがあります。 ぶつけられた時に出来たものであれば、内出血が固まったものの可能性が高いでしょうか?内出血であれば時間の経過とともになくなるのではないかと思っていましたが、3年経過してもそのままの状態です。 内出血が固まったものであるか確定するには、切ってしこりを取り出して検査する方法しかないでしょうか?エコーやMRIなどで確定することは不可能ですか?
1人の医師が回答
足の内側に小さい斑点状の内出血の集まりがいくつかあります。 ぶつけた記憶もないですし痛みも痒みもありません。 一体なんなのでしょうか…。
3人の医師が回答
右の腰少し上あたりにぶつけた覚えはないのですが内出血が出来ていました。 内出血だけなら肺血栓でワーファリンを 服用しているのであまり気にしたことはないのですが、今回は、内出血が出来た上にしこりまで出来てしまいました。大きさは1センチぐらいです。 触ると痛みがあります。 内出血自体は薄くなってきたのですがしこりはそのままあります。 大きさは変わらずです。 何か悪いものかと心配で仕方ありません。 この青あざに気づいたのは7月20日くらいです。
最近、ぶつけた覚えが、ないのに、あっちこっちに、内出血ができています。 特に最近は、ふくらはぎに出来ています。 出来るのは、決まって左側だけ。 お腹にも直径約20センチ程の内出血ができていました。 真っ青で、痛みはありませんでした。 治って数ヶ月後にまた同じような所にできましたが、同じく痛みはなく、自然に治りました。 このお腹に出来たのも、左側でした。 何ヵ所もあっちこっちに、内出血ができるのは、おかしい気がするんですが、ほっておいてももんだいないものでしょうか? 何かの病気サインでしょうか?
昨日気づいたのですが右足の足首の表側に大きな内出血があります。ぶつけた覚えがないのですが、押さえたら少し痛いです。 何かの病気でしょうか? よろしくお願いします
未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術を受け、現在エフィエントを服用中です。もとから私はそそっかしく仕事中に椅子とかに足をぶつけて膝にあざをつくってましたが、エフィエントを飲んでるので内出血が何か所もできています。1、身体に沢山内出血を作っても特に支障はないものでしょうか? 2、手術2週間前からエフィエントを飲み始め、手術前日に右二の腕をどこかにぶつけていたようで、病院で血圧測定したらいつもより腕に痛みを感じ見てみると10センチ径ほどの内出血をしてしまいました。術後もエフィエントを飲む量は変わってませんが術前と比べると内出血の出方は弱まっている気がしますがこれはどんな理由が考えられますか?
8人の医師が回答
40代男性、一昨日の夜に気づいたら写真のように虫刺されのような膨らみと、その周囲に内出血が出ました。ぶつけた記憶はないのですが、これは打撲による内出血の可能性が高いでしょうか。ほかに思い当たる原因は何がありますでしょうか。痛みはありません。膨らみ部分は赤みはなく、押しても赤くはなりません。
2人の医師が回答
2ヶ月くらい前に右手首をぶつけました。内出血もなく、痛みもあんまりなかったので、そのままにしていましたが、最近ぶつけた手首ではなく右腕全体が、部分的に時々痛みます。 手のひらや、指、腕などです。 病院で診察してもらったほうがいいでしょうか?
6人の医師が回答
突然、足の膝下の裏の辺りに2センチ位の内出血が出てきました。痛みはありません。ぶつけた感じもなく、何か体の病気が考えられますか?
4人の医師が回答
今日の午後、左手の人差し指に内出血があることに気付きました。 挟んだりぶつけたりした記憶は全く無い。 押すと少し痛い気がする。 発見してから数時間経過してますが、少し面積が大きくなった気がします。 内出血の原因わかりますでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療