検索結果:1,850 件
今日夕方コンタクトをはずした数分後、右目に違和感を感じました。まばたきすると眼球がゴロゴロして痛く、目薬つけても違和感がとれなくて、鏡でみたら、黒目の縁が少し赤くなっていました。赤くなってる部分がゴロゴロした感じで痛いです。ゴミは入ってないみたいなんですが今も瞬きしたり、目をつむると痛いんですが、傷ついたのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
昨日の寝る前から痛くて カラコンをつけている習慣があったり 最近視力落ちたかなとか思うような節もあったので 目が疲れているのかなあと思って目のマッサージやって寝ました。 朝起きたら昨日よりも痛いです。 自分から見て右目が痛くて片目だけ痛い状態です。 開いてたら閉じてたりは痛みはなくて 瞬きしたり、下向いた状態で瞬きするのが1番痛みが走ります。 頭痛やそういった他の症状はないです。
左の目だけが最近ずっと痛くて瞬きすると激しい痛みがあって頭痛もあったりして充血ゎしてないし右の目ゎ何もなくて大丈夫なんですけど、これって何なんですか??
いつもお世話になっております。 写真を添付しています。 左目の丸く囲んだ部分が、まばたきをしたり眼球を左右上下にキョロキョロ動かすと痛みます。 角膜表面の痛みというよりは、奥の方がズーンとするような痛みです。 痛みに持続性はなく、目を動かしたりまばたきをすると鈍痛があります。 脳の病気でしょうか。 見た目でおかしいところはありますか? 放置でよいのか教えていただきたいです。
左の目がごわごわします。(内眼角?)まばたきをするだけで痛いです。突然なんですが、目薬を差しても何をしても治りません。
3人の医師が回答
左目目尻側充血しまばたきするといたいので月曜日に診てもらい結膜炎と診断され、目薬を二種類処方され、5日たちます。一時期は充血もひいたかと思ったんですが、よくならずまた充血し目薬の効き目なくなってくるとまばたきだけでなく眼球自体(特に朝の起きる時)が痛くて苦痛です。再度みてもらったほうがいいですか?
19人の医師が回答
先々週の土曜くらいからまぶた痙攣なって先週水曜にまぶた痙攣が急に治った同時に眉が急に押されるように痛み出してまばたきすると痛くてそれからしばらくたってまばたきすると痛みは良くなってでも違和感はあります。目を閉じると目が重く眉は痛みが強い時と弱い時があります。眼科に行ったら何ともないと言われました。でも眼科は眉よりもまぶたと目しか見てくれなくて何科に行ったら良いのかわかりません
瞬きすると目が痛いです。先ほど瞬きをすると右目の全体が痛くなる事に気付きました。コンタクトを付けていましたが今は外してメガネでいます。鏡で確認したのですが、充血や腫れはなくいつも通りです。どこが痛いとかではなく全体がじんわり痛いです。今日は病院に行けないので心配しています。ご回答よろしくお願いします。
目に歯みがき粉が入ってしまったんですけど今ゎそんなに痛くないんですけど瞬きすると痛いです。どうすればいいですか?
精神科にて、パニック症候群との事で、ソラナックを1日3回、飲んでます。お聞きしたい事は、最近 目が痛くなって、というか、空いてるのが辛くて、まばたきがひどいのです。そのせいかコメカミ、ほほの辺り、目の回りが痛いのです。眼科では、眼球は傷ついて無いので、薬の作用でしょう。と、ビタミン剤目薬をさしています。なにせ、まばたきが多いと、大変で、とても疲れるので、なんとかならないのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療