検索結果:598 件
今月の7日から微熱や咳が続き、12日に病院にいって咳薬や抗生剤を一週間程も飲みつづけてたら気持ち悪くなり、今だに舌が白いです。市販の胃薬を飲んだりしていました。先週の金曜の夜油物を食べてすぐ、みぞおちの部分が痛みだし、その日の夜はしばらく痛みがあったんです。その次の日から普通にご飯食べるのが怖くなりお粥と牛乳やピロリ菌を殺すヨーグルトを食べてるんですがそんなんでなおってきますかねそれから何かの病気ですかね
1人の医師が回答
高1の息子です。みぞおちの激痛でレントゲンやCTで膵臓が腫れているとの事で入院し点滴を受けています。2日目、胃カメラ、エコーをし、腫れも引いて、大きな異常はないようで夜からお粥がいただけることになりました。今まで食物アレルギーもなく、ゆうべも初めての食材もなく、明確な原因がわからないのですが、回復に向かいひとまずホッとしています。 膵炎だったのでしょうか。それとも他臓器の急な異常でしょうか。ちなみに、痛みは引きましたが、微熱が残っています。ご飯も早く食べたいと食欲もあります。
食道破裂かマロリーワイスの違いを教えてください。 2日前飲酒後嘔吐し最後に血を吐きました。 今日医者で胃薬を処方されましたが、まだ検査はしてません。 明日胃カメラをやります。 現在の症状はみぞおち付近のちくちくした痛み、37.4度の微熱、胃腸の活動が弱い感じです。吐いたときに一緒に下痢してから排便はなしです。気分は悪くありません。 今日はグミ二粒、ポカリを少しずつ飲んでます。 この症状で食道破裂は有り得ますか?
3人の医師が回答
ストレスだったら安心なんですが9月から仕事を変えて新しい職場で勤務してるんですが人間関係で悩んでおり仕事もわかない事だらけで勤務をしておりましたが最近みぞおち辺りが座ったりした際に張るとゆうが怠いような痛みが少し出るようになりました。 風邪薬を服用していますが微熱が出たり下がったりの繰り返しで喉も多少痛みます。 食欲はあり、体重も95kgと太りすぎな為太りすぎとストレスが原因なのか大きな病気があるのか心配です。
4人の医師が回答
3日前の早朝から、強い腹痛と下痢、お腹の膨張感が続いており、困ってます。昨日夕方、やっと病院に行く事が出来、内科医先生に「風邪薬や正露丸、赤丸(玉)?が効かなかった」「腹痛がずっと続いてる」「微熱あり」事を伝えたら、ビオフェルミン・ロペラミド塩酸を処方していただき、様子見してます。夜になり、腹痛は落ち着いたのですが、みぞおち真下の強い痛み、お腹全体の膨張感だけ残っています。先生は何もおっしゃいませんでしたが、原因は何が考えられますか。風邪?食あたり?重病?でしょうか?
5人の医師が回答
昨日から、みぞおち辺りかお腹なのかその辺りが、きもち悪いような…キューンとたまに痛みだしたりします。昨日から怠く食欲もなく夜には熱が39度まで出ました。今は微熱です。その辺りの痛みって胃なんですか?3日ぐらい前に親知らずの歯茎がそうとう腫れて歯医者さんに言ったら普通は抗生剤は1個の所、そうとう腫れてるので2個と痛み止めも飲んでます。胃薬はもらえなかったので飲んでません。その薬の影響もあるのでしょうか?また熱は歯茎の炎症からも出るものなのでしょうか?胃の痛み?のほうは今日にでも病院に行ったほうがいいでしょうか?お返事お願い致します。
2人の医師が回答
みぞおちや胃の周辺が重たくなったような痛みが1週間ほど続いています。微熱は胃が痛くなり始めて37.5度位が3日ほど続きました。激痛ではなく、我慢できる程度です。食欲は普通にあり、下痢もありません。1日に緑茶3杯コーヒーは一杯飲みます。産後1年でまだ1日に2回授乳してます。 仕事中は痛みはなく、家に帰る電車に乗るときから痛くなり、土日は1日中痛みがありました。 仮に家にいるストレスで痛くなっているとして、一般的に病院ではどんな検査をしていただけるのでしょうか? 話を聞いて薬をもらう程度なら病院には行かなくていいかなと思ってます。
水曜日の夜中から突然左胸下の心臓のあたりがズキンズキンと痛くなりみぞおちも圧迫されて重苦しい感じがします微熱も(37度3分)あり体全体の所々が痛く時々右胸下もズキンズキンと痛くなります…今日一般内科に受診して心電図とレントゲンを撮りましたら異常はないですと言われ肋間神経痛と言われて私は初めて聞いた病名なので原因は何からきてるのですかと聞いたらストレスからと言われ薬も出してもらえず終わりました… 今も痛みがあるのですが薬は飲まなくても治るのですか?もし痛みが続くのであれば病院に薬をもらいに行っても大丈夫なのですか?何か違う病気なのか狭心症とか思ってしまって心配です。
いつもお世話になっております。 7月二日から胃もたれ、食欲不振、からだがだるいのが続いています。 6日から生理が始まりそのせいか?と思っていましたが、 7日の朝に激痛で30分ほどじっとして動けませんでした。 以前にも体調がくずれていた時に生理痛がひどくて吐いたり、激痛でもがき苦しんだことがあります。 痛みが落ちてきてから市販の痛み止めを飲みました。痛みは、やわらぎましたが、胃の調子は、胃の右側のみぞおちを押すと痛み、右の方の背中、肩が鈍い痛み、今朝は朝から1回軟便と下痢1回でました。いまは、37.1度微熱あり。胃炎でしょうか?
先日40度の発熱があり、軽い肺炎になっていると診断されました。痰が絡むような咳もありますがPCR検査は陰性でした。薬を処方され自宅で安静にしていますが、胸痛の場所が変わります。発熱翌日は首の真下(鎖骨下あたり)が咳のたびに痛み、その翌日は首下の痛みは消え、みぞおちのあたり(胸真ん中の下あたり)が咳のたびに痛みました。今は発熱から5日ほどたっていますが、咳をしても特に痛みはありません。これは肺炎が回復してきているということなのでしょうか。熱は平熱〜微熱ぐらいです。痛みの変化や消失から体の状態をはかりかねており、教えていただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療