検索結果:424 件
一年程前から、カンジタがなおりません。 最近では、生理が終わって、すぐ違和感を感じ膣内に指を入れると白い固まりが、ゴソッととれます。 その度に、病院に行き膣洗浄や塗り薬とクリームを処方されます。 1番最初になった時は、フラジールを一週間分貰ったのですが、先月はミオナール一回分です。 二カ所の病院に行ったが治りません。 この症状で違う病気の疑いはありますでしょうか? (糖尿病では?と言われた事もありましたが、家系では糖尿病はいないし、喉が渇きやすいとか甘い物を食べたがるなどの症状はないし、内科的な検査はしていません。) お忙しい中、読んで頂きありがとうございました。
1人の医師が回答
糖尿病のため、カナグルとテネリアを服用し始めて約1か月です。 しかし、その1か月の間ずっとカンジダの症状に悩まされています。 婦人科受診し膣錠を入れてもらって症状が落ち着くのですが、膣錠の効果がなくなる1週間くらいでまたヒリヒリしてきます。 先生には1回カンジダになった時点で相談しましたが、「カナグルは良い薬だから様子を見よう」とのことでした。 次の受診時にこれだけ治らないことはお伝えする予定です。 ずっとカンジダだと生活しにくいです。QOLも低下しますし、ヒリヒリした症状はストレスです。婦人科に通い続けることも大変です。 カナグルを変えるとしたらどんな薬に変わるのでしょうか? 血糖値は今のところ安定しています。
5人の医師が回答
2人目の妊活を始めた2年前から毎月カンジダを繰り返しています。 初めの頃は仕事を復帰したこともあり疲れて免疫が下がってなったのだろうと言われていました。 しかしそれから毎月繰り返し、多い月では生理前後でカンジダになります。 膣剤を入れてもらうとすぐに痒みはひきます。 細菌検査ではカンジダだけが出ているそうです。 不妊治療中であり、2年前からクラミッドを内服しています。 糖尿病の検査をしましたが違うと言われ、HIVも陰性。 主人もカンジダ検査をしましたが陰性。 別の病院にも1度行き、乳酸菌を接種するように勧められ、サプリメントを内服していますが変わりません。 痒みが毎月あり憂鬱で仕方ありません。 不妊治療のために内服しているクラミッドや排卵誘発剤などの副作用でしょうか? 腸カンジダなどを疑った方がいいのでしょうか? 妊活をやめたら痒みが治るのでしょうか…
30代女性、婦人科でカンジダ症と診断され投薬治療中です。現在、口腔カンジダ症や皮膚カンジダ症ではないかと疑われる症状があります。近隣の医院は盆休みや休診日でまだ検査は済んでいません。 口腔カンジダ症であった場合、食事により食道や、誤嚥により気管や肺へ転移していくことを恐れ食事が進みません。 条件は次の通りです。 1 昨年、気胸を患い再発を防ぐため体重を落としたくない。 2 生まれつきコレステロール値が高い方であり、脂質をとりたくない。 3 遺伝的に糖尿病が心配されるため糖質も防ぎたい。ただし現状、血糖値は高くない。 以上のことを踏まえ、口腔カンジダ症であった場合に望ましい食事内容を提案して頂けないでしょうか。 検査自体は週明けには耳鼻咽喉科・皮膚科に依頼する予定です。
2人の医師が回答
8月にあった健康診断の結果で、血糖値が高めでした。具体的な数値は忘れてしまいましたが、それに関する再検査はありませんでした。11月頃に膀胱炎になってしまい、今回ものもらいになった事で何気なく調べていると、糖尿病でも上記のような症状があるということで不安になりました。数日前より、かぶれてしまったのか陰部にかゆみもありましたが、こちらは1日2日で治ったのでカンジダではなさそうです。 多飲多尿の症状はありませんが、血糖値高めから、急に糖尿病になったりしますか? 膀胱炎の際に糖を調べてもらえばよかったと後悔しています。
10人の医師が回答
学生の頃から、何度も膣カンジダになっています。その他の病気は無しです。抗生物質も飲んでいません。糖尿病でもないです。 5月初めに痒くなり、顕微鏡マイナス。培養も、カンジダマイナスでした。 しかし、ずっと痒みが続いていて、その後、生理が来て4日後に病院で、顕微鏡マイナス、培養マイナス。その4日後に顕微鏡カンジダプラス。 ようやく膣錠とクリームで治療を開始。 1週間めは、オキナゾール、その後、エンベシドLと2週間、膣錠を入れましたが、薬をやめた次の日また眠れないほど痒くなり、病院へ行くと、カンジダだと言われました。 膣錠か出てくるときにも猛烈に痒いし、カンジダでも痒いし、ずっと痒いのが続いています。 私的に、エンペシド膣錠が効いていなかったのかと思いました。 難治性のカンジダグラブラータなのでしょうか? これは治るのでしょうか? 全身にカンジダが回ったりしないでしょうか? いくつのも産婦人科で、飲み薬が欲しいと言っても、出してくれません。 なぜでしょうか?副作用が強いのですか?
数年前に急に陰部にかゆみが起き、病院に行ったらカンジダと診断されました。しばらく通院して菌がなくなったと言われたのですがかゆみがなくなりませんでした。しばらくしてもやっぱりかゆみが治らないのでまた病院に行くとカンジダになっていました。その繰り返しをずっとしています。今も通院していて1週間効果があるという膣座薬とぬり薬で治療しているのですがかゆみが治りません。お医者さんも困っているようです。薬が合わないんでしょうか?初めてカンジダになってから今まで数年ずっとかゆみがありこれからもと考えると気が重いです。 性交経験もなく糖尿病でも抗生物質を飲んでいるわけでもないのにどうしてなんでしょうか。。。あきらめるしかないんでしょうか?
たびたび質問すいません。 カンジダが酷く、病院で薬を入れても全く治りません。薬は3種類目にチャレンジしてますが治るのか不安です。 膣剤1週間タイプも自宅で入れるタイプでも治りませんでした。 病院には最近毎週通っています。 このまま出産して大丈夫なのか不安で仕方ありません。 私みたいにカンジダ治療中のまま出産した方はいますか?もし破水してしまったら赤ちゃんに感染してしまいますよね? 生活面で気を付けていることは、お湯で軽く洗う。おりものシートを使わない。性行為はしない。くらいです。 自分なりに調べて、昨日からカンジダが好む甘いお菓子とパンも食べないことにしました。 糖尿病ではありません。 他に気を付けなければいけないことはありますか?
去年の12月に全身に湿疹ができてしまい睡眠不足になってしまったせいかカンジダになり、それから毎月カンジダになっています。糖尿病ではなく抗生剤も飲んでおりません。初めの3.4ヶ月は婦人科に行き錠剤をいれてもらっていたのですが、それからは市販薬を購入しています。 それからここ2ヶ月くらいは副作用も確認しておりますが、ニナゾールを飲んでいます。腟カンジダ用の乳酸菌サプリ、ファンガクリアやカンジダコンプレックスなどのサプリも試しました。 ですが毎月なります。そして、今月もカンジダのような症状で久しぶりに婦人科にいき、やはりカンジダだと言われました。そこでここまで繰り返すとなると、、となり細菌検査をしたところ、 嫌気性菌、淋菌、真菌、トリコモナスの発育をみとめず。 となりました。先生もカンジダだと思うんだけどねぇ と言っていたのですが、本来カンジダだったのにニナゾールを飲んでいたから陰性になってしまったのでしょうか?? 併せて、カンジダにならないようにかなり気を使っているのですが、これ以上どうすればよいでしょうか。 綿の下着を着たり家にいる時は緩い服装で下着を履かないようにしたり洗いすぎに注意したりコラージュフルフルを使ったりしました。40代になら、ホルモンバランスのせいで、もう何もしようがないのでしょうか、、
長期の疲労感と高血圧、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群に悩んでいます。家事が滞り、目のかすみ、目眩、頭痛もあります。降圧剤を服用しているにもかかわらず、首の後ろに突っ張るような痛みがあります。糖尿病の薬により尿に糖が混ざることから、カンジダ膣炎になりました。生理も今までになく不順で、顔の火照り、手のしびれもあり、もはや更年期障害なのか心因的なものなのか、どこから手をつけたらいいのかわからなくなりました。精神的にも不安定で、上がり下がりが激しいです。特に昨年夏に主人がそう鬱病で会社を休職してから、トラウマというか、あの時に無理をしたのが今きてるな、、、と思うことが多いです。会社などでストレスを感じると、胃が痛くなり過呼吸のようになります。微熱も頻繁にあります。通院は循環器内科のみで、カンジダだけ婦人科にかかりました。この状態を少しでも良くするにはどうしたらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療