検索結果:355 件
2日前に陰部、および足の付け根の痛みで泌尿器科に行き、何らかの感染症であると診断され抗生物質とゲンタマイシン硫酸塩軟膏をもらいました。 しかしこの2日症状が改善されるどころかどんどん悪化していて、痛みで眠ることはおろか、普通に立って歩くこともできません。
3人の医師が回答
3年前から今回のような痛痒さを繰り返してきてるのですが、性器ヘルペス以外にどのような病気が考えられるのでしょうか? 膣の辺りが痛いです。ゲンタマイシン硫酸塩軟膏などの塗り薬ももらいましたが、痛みが増したので使用を止めました。 今も痛みはあります。
4人の医師が回答
明日が受診できる時間が無く、月曜日になってしまいます。 それまでに下記の物で使用可能な薬はありますか? ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1 リンデロン ロコイド アクアチムクリーム1% があります。 もしくは市販薬では何が良いでしょうか?
5人の医師が回答
数ヶ月前もこんなようなできものができ性病の検査をしましたが異常はありませんでした。窒炎かも…とのことでした。そのときはゲンタマイシン硫酸塩軟膏を塗ったところよくなりました。昨日より薬を塗って様子をみているのですがあまりできものの大きさは小さくなりません。
2人の医師が回答
また検査などもなく性器ヘルペスと診断されたのですが、誤診ということはないでしょうか? またその場合いただいた、ファムシクロビル錠250mg、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏は服用してしまってもよいのでしょうか?
2.手術をした病院から、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方され、1ヶ月以上塗っています。少しマシになった気がしますが、あまり改善されません。 家に、リンデロンとヒルドイド軟膏があります。市販薬のドルマイコーチ軟膏もあります。
→完全に傷がくっついていないとのこと 今まではゲンタマイシン硫酸塩軟膏を1日1回、患部を洗って塗布しガーゼを貼っていました。 抜糸をされた日にプロスタンディン軟膏を処方されました。 用法用量を読むと1日2回塗布と書いてありますが、はっき...
11人の医師が回答
7月中旬にRSウイルスに感染し、抗生剤を飲んだら下痢をして、お尻が赤くなったので、ロコイドと亜鉛華軟膏を処方してもらい、その時は治りました。 8月に入り、またお尻の肛門あたりが赤くなっていたので、ロコイドと亜鉛華軟膏を塗っていましたが治らず、写真の用に赤い部分が...
6人の医師が回答
薬を塗り続け凌いでいれば、毎年暖かくなると治ってくるのですが今年はいまだに結構酷い状態が続いています。 コレクチム軟膏を塗り続けているのですが最近効きが悪いのか湿疹もひかず、痒みも酷く掻いてしまい余計酷くなっています。 ...幼稚園に通っており、日中は見れないのでそこでも掻いて...
1人の医師が回答
一瞬で診察が終わり、虫刺されだろうとのことでした。以下の薬を処方されました。 ●デルモゾール軟膏とゲンタマイシン硫酸塩軟膏の混合薬 ●セレスタミン配合シロップ ●ザイザイルシロップ0.05% 子供は痒がってもいないし、化膿などもし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療