コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

7月25日から微熱が続いてます。

person 30代/女性 -

7月25日、私が微熱があり37、2あり、しばらく、あがったり下がったりで。職場で陽性者はいたが、濃厚接触の該当にはならず。普段の平熱が35後半から36前半あたりですが微熱が続く。 同時に8歳の子供も37、2あり、微熱があがったり下がったり状態あり。8歳の子供は咳と鼻水あり。7月29日、PCR検査をうけ、陰性。風邪との診断。 8歳の子供も7月30日にPCR検査をうけ、陰性 熱はその後下がるが、8月1日子供11歳の子が37、5で、ポカリスエット飲んだ後、熱はさがり、翌日は、熱はない。 8月3日は、37、2とまた微熱もあり。 私も再び、37、1とあったり、私の方も再度抗原検査、するがやはり、抗原検査では陰性。 8月5日に病院予約受診する。11歳の子供特に微熱以外、症状はなし。咳など鼻水などもみられない。PCR検査受けるが陰性。受診にて風邪診断で二週間たっても熱が続くようなら受診。8月6日、二人は37、0と私は36、9で8月7日は、私は、37、4と8歳の子供は37、1で微熱が続いてる。何なんでしょう。コロナには、過去に4月の終わりに三人とも陽性なってますが、もしかして、コロナの後遺症なのでしょうか。こんな後から症状でるのか。何が原因が不明でない日もあれば微熱もあったりと不安で。元気ではありますが、下の子供はながいし、病院受診しようかと思ってはいるのですが。ご迷惑でしょうか。ただ、微熱があって、続いてるので不安です。原因も不明でして、私もシングルマザーですが、なおらないと仕事も行かれずで、でも体調不良なので無理なことはできずで。喘息持ちなんで気になるし。

2人の医師が回答

コロナに対する不安と体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

二週間前より軽微な体調不良がつづいております。一週目は軽い咳と喉の違和感(イガイガ、痒み?のような症状)が続き、二週目に入ると微熱(平熱36.6→37.1から37.2)も出るようになりました。 微熱が出るようになった時期は、コロナの陽性者が連日最多を更新する頃からであり、ニュースを見ると強い不安に駆られる様になりました。ジワーッと胸の辺りが熱くなる感じがし、測定すると微熱がでております。少しの倦怠感もありますが、微熱が出ても、数時間後には平熱に戻ってを繰り返しております。 一度、微熱が出た時発熱外来を受診しましたが、症状と酸素濃度からもコロナ感染の確率は低い事を言われております。しかし先生にも驚かれる位の脈の速さで、まずは落ち着くようにと言われました。 今も軽い咳が時々でるのと微熱が出たり出なかったりを繰り返しております。 仕事も3月より在宅勤務、外出は近所のスーパー、ファミレス等で外食はしますが、居酒屋やカラオケ等人の密集する場所には行っておりません。 1.コロナの可能性は本当に低いのか 2.不安から発熱や咳は出るのか 3.この様な不安症状を仰る方は多いのでしょうか お考えをご教示頂けたら幸いです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)