ザイザル錠5mgに該当するQ&A

検索結果:183 件

まぶたの腫れ痒みが酷くて辛いです

person 50代/女性 -

まぶたの腫れ痒みが酷くて相談お願いします もともと目の下のくまができる辺りの皮膚はカサカサだったのですが、半年前頃から右まぶたが痒くなり皮膚科でネオメドロールEE軟膏を出してもらってから痒くなると塗っていました最初は治まっていましたがだんだん治りが悪くなり軟膏に入っている抗生物質に荒れたのでは?と言うことでプレドニン眼軟膏を試しましたが余計に痒くなり合わなかったのでしばらくネオメドロールを塗ってよくなったり悪くなったりを繰り返していましたがまぶたの腫れ痒みの範囲が広がり塗り薬を塗ると酷くなるので飲み薬ザイザル錠5mgに変えて就寝前に飲んでいました 2週間服用でしたが4回飲んだ時にウィルス性胃腸炎になり内科の医者から皮膚科の薬は飲まないようにと言われ10日間内科の薬だけを服用していましたがまぶたの症状は治らないので内科で痒み止め?とビタミン剤を出してもらいました ニチファーゲン配合錠、ノイロビタン配合錠、シナール配合錠、ルミオスカプセル100mg、就寝時にクラリチンレディタブ10を3週間程飲みましたが途中少し良くなった時もありましたがしばらくするとやはり同じでした その後2週間程前に皮膚科でまたザイザル錠を出してもらったので就寝時に飲んでいましたが症状の腫れ痒みは酷くなるばかりで今の症状は左まぶたや両目の下にも広がっています 赤く腫れて左目まぶたには白っぽいイボ(固くはない)がありこのまま治らず顔全体に拡がるのでは?と不安です 今は飲み薬、塗り薬は使用せず保湿ローションと白色ワセリンを塗っています 化粧をするとカサカサ感が酷くて素顔でも爬虫類の目みたいになっています よろしくお願いします

1人の医師が回答

なかなかカンジダが治らず困っています。

person 30代/女性 -

先月の生理10日前くらいから陰部に痒みがでて検査の結果カンジダでした。 もう二ケ月近く続いています。 婦人科に行くのが不安で痒みが出てから診察に行くのが遅かったのですが、もう一ケ月半毎日クリームを塗り、診察に行った際には腟錠入れて貰って自分でも何度か腟錠入れたりしています。 3月5日の検査結果はカンジダ1+でした。 治るのにこんなに時間がかかるものなんですか? 今月はストレスのせいか生理が一週間以上遅れてしまい色々心配です。 処方されている薬はオキコナール腟錠とホスポールクリームです。 最近は入浴後クリームを塗るとカァーとします。このまま塗っていて大丈夫ですか? もともと敏感肌なので、かぶれて痒いのかと心配です。 腟錠が溶けて出てくる時もとても痒いです。 カンジダになる前、冬は二日に一回程度でお風呂に入っていたんですが、今は毎日入っています。逆に良くないのでしょうか? 綿の下着が良いというので買って使ったり色々と気をつけているつもりなのですが、以前の生活習慣に戻した方がいいのでしょうか? 今生理6日目なのですが、まだ血が出ます。いつもは5日目くらいには血は出ずカスっぽいものが出てるだけなのに…昨日診察に行き腟洗浄した際、痛かったのでそのせいでしょうか? カンジダと関係ありますか? 今度またカンジダがどうなってるか検査するみたいなのですが費用はどのくらいかかるんでしょうか? 前の検査のときは薬代も含めてですが4500円くらいでした。前回の検査くらいかかりますか? あと今、アレルギーの薬を我慢しているんですけど寝る前にザイザル錠5mgと朝夕食後にプラデスミン配合錠、飲んでも大丈夫ですか? コールタイジン点鼻液使ったり、息苦しい夜にホクナリンテープ2mg貼っても平気でしょうか? 長い文章で色々質問してスイマセンがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

甲状腺の検査を受ける目安について

person 20代/女性 -

現在低血圧のため、月1回通院しています。 薬は、エホチール錠5mgとメトリジン錠2mgを朝夕1錠ずつ、6月に目や鼻にアレルギー反応があったためザイザル錠5mgを朝1錠、イライラ防止のため抑肝散を朝1包飲んでいます。 1.朝の脈が速いことが多く、110くらいになることがよくあってしんどいです。30分くらい耐えると70〜90くらいにまで治まるので楽になりますが、夜は90くらいでもしんどいことがあります。今日の夜は息苦しい感じが1時間ほどありました。 2.思春期かと思うほど、食べても食べてもお腹がすく日があります。かと思えば、消化不良の日もあります。 3.食後15分〜1時間経つと強烈な眠気に襲われ、気付いたら意識が飛んでいることが度々あります。 4.相手は全く悪気が無いのに、皮肉を言われていると感じ、些細なことでイラッとします。人の声を聞いているだけで、訳もなくイライラして苦痛な日もあります。 5.6月の健康診断で、初めて糖代謝が5.2(要観察)になりました。中性脂肪30、血色素量12.1がギリギリ基準値でした。 6.5月くらいから、鎖骨と胸の間にある肋骨が徐々に3本見え始めています。20代後半にして、お年寄りの胸に近づきそうで恐いです。 7.メトリジンを飲み始めてからだいぶ楽にはなりましたが、耳鳴りや立ちくらみが現在もあります。疲れやすいです。 8.母がバセドウ氏病で、現在薬物治療中です。 9.5月、6月の2ヶ月連続で、主治医に「本当に血液検査で何も無かったの?」と聞かれました。(去年の血液検査は異常無しでした) この状態で、甲状腺の検査を受けるには早すぎるでしょうか? だんだん恐くなってきたのですが、これらが低血圧からくるものなのか自分では判断がつかず、もう少し様子を見るべきなのかどうか分かりません。 ただの心配しすぎならいいのですが、もし検査を行う症状の目安などがありましたら、教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)