ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:426 件

ジエノゲスト服用中の大量出血、子宮筋腫と内膜症あり。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。32歳の頃から子宮筋腫があり、33歳で妊娠希望の為、腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術を受け、35歳で帝王切開で出産しました。39歳でまた粘膜下筋腫が再発した際に場所が悪いが経過観察でと言われてましたが、暫く生理周期も安定し量も減ってきてたので安心してたのですが、突然2022年10月の生理から大量出血になり生理もダラダラ10日以上続く為、再び産婦人科受診した際にジエノゲストを勧められて服用開始しました。開始後、ダラダラ続いてた生理も治り33日間出血が止まってましたが、11月19日から再び出血2〜4日目は大量出血で1〜2時間でナプキンから漏れる状態に。その間もジエノゲストは言われてた朝晩の2回毎日飲み続けてました。8日間で生理が終わったのですが、12/8に不正出血が見られたと思ったら12/9に大量出血しました。生理2日目の量。その状態が本日も続いてます。このままジエノゲストを飲み続けてた方がいいのか、やめた方がいいのか悩み中です。仕事中も忙しいとトイレに行くタイミングが取れないと漏れてしまい洋服や椅子を血で汚してしまい、大変な状況になってしまい困ってます。 子宮筋腫と内膜症の治療で、手術以外だとジエノゲストかミレーナを勧められて先ずはジエノゲストで様子みましょうとなったのですが、ミレーナに切り替えた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

ジエノゲスト服用の副作用、手術後の夫婦生活について

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 今年に入ってから不正出血が続き婦人科を受診したところ子宮内膜にポリープがあると言われ妊娠希望なので来月手術することになりました。 来月の手術まで今月(8月)の生理開始2日以内にジエノゲストを服用するよう言われ副作用もあるかもと言われました。 主治医からは不正出血があるかも、 薬剤師からは軽い更年期の症状があるかも。 今月の生理が4日早く来てしまってジエノゲスト服用して5日経ちました。 少量の出血と軽い吐き気と、暑くなったり寒くなったり、めまいがあるんですが、やはりこれは副作用なんでしょうか? 一番気になるのが軽い吐き気です。 食べ悪阻のような感じで食べていないと吐き気があります。 これも副作用なんでしょうか? 数年前から過敏性腸症候群で、食べていないと吐き気があり次第に中々治らない下痢が何日か続きます。 過敏性腸症候群の方の症状なのか、 ジエノゲストの副作用なのか、 自分でも良く分かりません。 もし、過敏性腸症候群の場合、薬を飲んでも飲み合わせの問題はないんでしょうか? もう一点、妊娠希望なんですが手術後はどのくらいの期間を置いたら妊活してもいいんでしょうか? 以上です。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト副作用が酷くチョコレート嚢胞の治療法について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳妊娠希望なし。 ジエノゲストの服用を開始後に急に動悸がきて止まらず救急を受診。 その後も動悸や不安感、恐怖感、気分の落ち込み、微熱、倦怠感、肩こり、 疲労感、ホットフラッシュが続き 寝れなくなり、まともな日常生活が送れなくなって、危ないと思い、服用中止。 私は凄く副作用が出る体質なんだと 思います。 血栓家系なので年齢も考えピルは避けたいのでジエノゲストしかないと思い ジエノゲストを今年の1月から2月後半まで服用し、鬱は気分だけの病院だと 思っていましたが身体症状も酷く現在は心療内科で治療中です。 チョコレート嚢胞は3月に受診した時は最初に受診した去年の12月から変わらず右のみで4センチです。 この様な状態なのでチョコレート嚢胞の治療はしておらずとりあえず経過観察です。 ですが最近右下腹部右腰に鈍痛が出てきました。次の診察までに少しでも治療を模索出来ればと思いお忙しい中 お手数ですが宜しくお願い致します。 1.血栓のリスクが少ない薬は ジエノゲスト以外にないのでしょか? 2.嚢胞のみ摘出手術したとしても術後  薬を飲まないと  また再発するので意味が無いと言われ     何回もするのも危険と言われましたが  ジエノゲストもピルもダメな人は  どうしてるのでしょうか?  ホルモン剤で副作用が凄く出る人は  もし右だけでも卵巣を取ると  ジエノゲスト服用より酷い症状が出る  と思うので怖いです。 3.膣から針のようなものを入れて嚢胞を  潰すのか吸引するのかそういった手術  があるとネットで見たのですがあるの  でしょうか? 4.治すのは無理でも状態維持など  の効果のある漢方などありますか? 5.日本で取り扱いがあるのか分かりま  せんがプロゲステロンクリームが海外  では使われているみたいですが  チョコレート嚢胞に効果ありますか?   

1人の医師が回答

挿入なしの行為での妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回生理が1/24〜1/30頃までです。子宮内膜症・チョコレート嚢胞の為、1/27より(生理4日目)ジエノゲストを飲み始めました。 朝晩飲んでいます。チョコレート嚢胞は右が6〜7センチ。左は3センチくらいのが2つあり、多胞性と言われています。膣エコーをした際、癒着があること、左はダグラス…(←はっきり覚えていません)と言われ内診された際に左側が痛かったです。 昨日2/14に挿入なしの行為をしました。 性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 行為としましては、お互いの性器を触る・舐める・膣に指を入れて触られるというような行為がありました。 彼が自分の性器を下着から出す時に触れていました。性器の先が多少湿っていました。 だからと言ってわざと我慢汁をつけて、その指を挿入するというようなことはありません。 このようか行為での妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?ジエノゲストを飲み始めてから28日目(2/23)より現在も不正出血が続いています。ダラダラと続いてる感じです。 2/14の挿入なしの行為の件が気になっていたので、おととい3/13に妊娠検査薬をしました。陰性でした。この結果は信用して良いでしょうか?またジエノゲストを服用していて、挿入なしの行為、その後から現在も不正出血が続いていて…このようなことでは妊娠の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

子宮内膜症疑い、子宮腺筋症疑い、妊娠について

person 20代/女性 -

〈概要〉 ・生理痛が重く、20歳より24歳までジエノゲストを服用。服用時副作用等は一切なし。 ・25歳よりジエノゲストの服用をやめ、妊活開始。半年間タイミングをとったものの、妊娠に至らず。 ・生理痛が重く、二日目はロキソニン必須。生理前には腰に鈍痛あり。最も辛いのは排便痛。便を出すと軽減する。生理周期は28日で1日ずれることがたまにある。排卵の時期は下腹部に違和感がある。 ・卵管造影、血液検査、ホルモン検査、フーナーテスト、精液検査等問題なし。 ・骨盤MRIを撮ったところ、子宮後屈であることが判明。直腸子宮内膜症の疑いはないものの、癒着の可能性あり。また、子宮腺筋症の疑いあり。(エコーで指摘されたことはなし) 〈質問〉 1.自然妊娠することは可能でしょうか。それとも、人工授精、体外受精等にステップアップすべきでしょうか。適切と思われるタイミングがあれば教えていただきたいです。腺筋症のせいで、着床しづらいのであればステップアップをしても同じでは、と懸念しております。 2.ジエノゲストを半年間〜一年服用後、妊活を再開した方が良いでしょうか。ジエノゲストを服用することで症状が短期的にも改善することはあるのでしょうか。 3.手術療法など、他に治療できるオプションがあれば教えていただきたいです。直腸子宮内膜症ではないものの、癒着の可能性がある場合は、剥離した方がよいのでしょうか。排便痛があるので、勝手ながら癒着は確信しております。 4.子宮後屈が妊娠率に影響することはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)