検索結果:320 件
先週の9/17より不正出血が止まらないです。 薬はドロエチ配合錠あすかを服用してます 考えられる要因としては、 2シート前に下痢をし、1日に2個薬を飲んだため1日ずれている可能性がある。 もしくは、今のシートでも口の中で消えた感覚があり、飲み忘れたのかなと思っております。 性行為は9/6に最後しており、生理予定日が9/14.9/22に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。(少し検査するのが早かった気もします) 考えられる要因はピル飲み忘れで間違い無いか、それもこんなに伸びるのか教えていただきたいです。
1人の医師が回答
2023年9月から2024年1月末までドロエチ「あすか」を服用していました。dダイマーが少し上がったためジェノゲストに移行したのですが体の不調があったため5日程で服用中止しました。かかりつけ医からは2、3週間で生理が来ると言われたのですが、中止してから今日でちょうど1ヶ月経ちますが生理が来ません。一応先日妊娠検査薬で調べてたら陰性でした。ネットで見ると遅い人で3ヶ月と書いてあったので待ってみるべきなのでしょうか、それとも心配で考えすぎがストレスになり遅れているのでしょうか。教えてください。 ※ジェノゲストは消退出血があってから飲み始めています。
6月からピルを飲み始めてるのですが、7月の終わりあたりに茶色のおりものが3日ほど続きました。ピル飲み始めはよく不正出血が見られるのは知っているのですが、ピルを服用して1ヶ月も経っているのにこのような事は起こるのでしょうか?ピルの種類はドロエチ配合錠のあすかを飲んでいます。パートナーがいる為、妊娠もあり得るのかとも思いましたが、避妊効果があると、アスクドクターズで見かけたのでそれは無いのかな。と。時間のバラつきは多少ありますが、飲み忘れはありません。 ただ単に、おりものが酸化しているだけなのか、不正出血なのか、着床出血なのか不安です。ご回答の方よろしくお願いします。
超低用量ピル長期ユーザーです ドロエチを現在飲んでいますが、2回続けて消退出血がありません 1回目は飲み忘れもあり、妊娠も心配しましたが、検査薬は陰性でした そこから飲み忘れはなく、今回は来ると思ってた消退出血がきませんでした 現在、次シート一日目です。 一週間前に処方されているクリニックにいき、消退出血がない旨を相談、すごく少なくなってきてるならば出血ないこともあると仰ってました。 その際に子宮頸がんの検査もしましたが特に異常ありませんでした。 このまま、次シート飲み終わっても出血が来ないことはありますか?
3人の医師が回答
私は適応障害があり、抗てんかん薬「ラモトリギン」とPMS(避妊もしたく)で悩んでいてドロエチ配合錠あすかを併用してます。 性行為では、基本的にはゴムをつけているのですが、最近ゴムを付けずに最初挿入し、途中からゴムを付けて行為をしました。 ピルはきちんと飲み忘れなく服用していますが、ラモトリギンとの併用で避妊効果が減少する可能性があるとネットで調べたら書いてありましたので実際のところ併用してない人に比べると避妊効果はあまりないのでしょうか? また、排卵日2日前後でのゴムなしで最初挿入して途中からゴムつけて行為をするのは妊娠しやすいからやめたほうがいいでしょうか? 妊娠は今は絶対したくないので、ピルをやめてミレーナに変えたりする方が私にはあっているのでしょうか?ピルをやめて避妊をゴムだけですと少し不安があります。
4人の医師が回答
低用量ピル(ドロエチ)を使用しています。 予定ができてしまい、生理周期をずらしたいと思い、赤い錠剤を14錠目まで内服後に白色錠剤を飲みました。白色錠剤内服し4日経過したのですが、消退出血が起こりません。 (以前より低用量ピル使用しており、最終生理が5/8~11。普段は白色錠剤に移行し4日目くらいに消退出血があります。また、性交渉は避妊具なしで5月は6or7、13、18に行ってます。) ピル服用継続したいのですが、妊娠検査薬使用し妊娠しているか確認後、赤い錠剤をまた飲み始めても大丈夫でしょうか。 次の生理が来るまで服用中止し、生理きたのを確認後に赤い錠剤内服再開した方がいいでしょうか。
2ヶ月ほどドロエチあすかを服用していましたがおそらく飲み忘れが原因で 10/23から9日間(11/1)ほど生理のような出血が続きました。 主治医に連絡してすぐにあすかの飲むのは辞めました。 11/4に性行為があり念の為84時間後にアフターピルエラを服用しました。 11/21にドロっとしたおりものが2回程でて、1回目は白濁、2回目は少し血が混じったような茶色い感じでした。 それ以降はおりものはほとんどありません。 性行為から18日しか経っていませんが、11/22に妊娠検査薬をして陰性でした。 未だに消退出血がないこと、 アフターピルを服用したのが 排卵後だったから効果がないのか 妊娠してる可能性があるのか 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在ドロエチ配合錠を服用しており服用6シート目で3時間以内のズレを除くと、飲み忘れは1度もしたことありません。 4月26日から6シート目を飲み始め5月2日と7日に中出しありの性行為をしてしまいました。 その後5月11日ごろから下腹部の張りと下腹部痛が少しあります。 下腹部の張りや下腹部痛は飲み始め3ヶ月くらいはありましたが最近は生理前3,4日以外にはなかったので妊娠を心配しています。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、6シート目に入っても副作用の下腹部の張りや下腹部痛が起こることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
こんにちは。突然すみません、説明が長くなるのですが私はPCOSで、ドロエチあすかを服用しておりました。休薬始まったのが9月8日で 10日にピルの退出血があり、14日の夜中ごるに性行為をしました。休薬期間は4日の薬なのですが、2日遅れた14日から新しいピル、フリウェルULDを服用し、1週間経った今9月20日に至ります。避妊器具をつけていたと思っていたのですが相手に確認したところ覚えてなくとても不安になっております。ピルやめて6日ほどで性行為をし、そのあとピルを飲んだとしても妊娠は起こるのでしょうか、今もフリウェルは飲み続けており、 不安でお腹が痛く、ぐるぐるなっています。多分考えすぎによる腹痛だと思うのですがこれも妊娠初期症状であるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
婦人科の方で検査をしたところ、3ヶ月前の卵巣が4.5センチほどで今回の検査では5.5センチになっており、チョコレート嚢胞だと言われました。 ドロエチを処方され、治療していくのですが、少しでも良くなることはあるのでしょうか?それとも現状維持のための薬なのでしょうか。 また、MRI検査と腫瘍マーカーの検査はこれからなのですが、がんの可能性は高いのでしょうか。ちなみにエコー検査では、確実ではないがエコーで見た感じでは悪性ではないと言われました。 また妊娠希望なのですが、妊活をする前に嚢胞を腹腔鏡で手術してからの流れになりますか? 回答宜しくお願いします。 ※写真は3ヶ月前の検査の写真です。 今回は貰うの忘れてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療