検索結果:413 件
第1回のワクチン接種 を6/16に接種しました。 その後帯状疱疹に6/17に感染してしまいました。 患部にバラマイシン軟膏を塗りほぼ治りました。抗生物質バラシクロビルを1000mg1日3回7日間服用して、痛みも引きました。
3人の医師が回答
現在もしこりの周りは赤く腫れているような状態です。 膝の掻きむしりでバイ菌が入ったのかな?と思い皮膚科で見てもらい、ファロム錠とバラマイシン軟膏を貰いましたが、少し腫れがマシになっただけでまだまだしこりになっています。しこりの周りには、皮膚の掻きむしりがあります。
抜糸から1ヶ月ほどなんですが、 抜糸した部分がヒリヒリと痛む事があります。 ※強い痛みではありません。 添付の画像の通りバラマイシン軟膏を塗っているんですが、 抜糸した後に少し腫れて痛みが出るというのは自然の状態なんでしょうか?
4人の医師が回答
2日前にお臍が取れたのですが 完全に綺麗には取れず一部が残ってしまいました。 少し膿んでたので、今朝病院を受診したところバラマイシン軟膏を処方されました。 調べてみると、乳児に使用する場合は注意や 乳児への臨床試験はなし等 使用にあたって不安な記載ばかりあり 使用するの...
9人の医師が回答
家にある薬 リドメックスコーワ軟膏 メサデルム マイザー アクアチム キンダベート軟膏 デルモゾールG軟膏 バラマイシン軟膏 です。 この中に効くものはありませんでしょうか。
1人の医師が回答
また明日皮膚科を受診予定ですが、とりあえず家にある軟膏を塗ってもよいでしょうか? 家にはレスタミン軟膏・バラマイシン軟膏・ネリゾナ軟膏があります。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
家庭で出来ることはございますでしょうか? 今は素人判断でゲンタマイシンを塗っています。 家庭にある塗り薬は他にバラマイシン軟膏、ロコイドゲンタシン、オロナイン軟膏、ネオ・メドロールEEがあります。相当痒くて辛いそうです。
家庭で出来ることはございます でしょうか? 今は素人判断でゲンタマイシンを塗っています。 家庭にある塗り薬は他にバラマイシン軟膏、ロコイド ゲンタシン、オロナイン軟膏、ネオ・メドロールEEが あります。相当痒くて辛いそうです。
3カ月ほど前より、耳の中に湿疹(じくじくする)が出来る様になり、近所の耳鼻科に通院し、相談したところ、耳垢がたまりやすい体質でしょうと言われ、 バラマイシン軟膏を処方してもらい、塗っていますが、改善されず、月に1回程度通院し、耳を掃除してもらっています。
本日朝より唇上部に発疹ができ、少し痒みがあるような気がしたので皮膚科で診察いただき、ヘルペスじゃないかもしれないけど、ヘルペスの可能性もあるからと、ファムシクロビルとバラマイシン軟膏を処方してもらいました。 夕方になりヘルペスでないような所見に変化してきたのですが、明日他の皮膚科...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療