検索結果:1,272 件
1歳5ケ月の男の子です。風邪症状あり、2日前からワイドシリン細粒200、ミヤBM細粒、ムコトロンシロップを処方されています。先程、大量の下痢をしました。下痢は1回だけですが、以前、頓服で頂いた、アドソルビン原末を先に書いた薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4ケ月の下の子も発熱したので救急でみてもらいがてら、私も薬をもらったのですが、次の薬は授乳中でも飲んで良いでしょうか? セルベックス細粒 ミヤBM細粒 ナウゼリン よろしくお願いいたします。
ピロリ菌除菌のため「ボノサップ400」「耐性乳酸菌散10%」「ミヤBM細粒」を飲んでいます。 除菌を始めてから下痢(酷くはないです)なのですが家にある整腸剤(成分にはビフィズス菌・ラクトミンと記載)を飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
熱ゎありません。病院が今日明日が土日のため、やっていないのですが、11月に同じ症状で病院に行った時もらった薬(ミヤBM細粒とナウゼリン坐剤30)を使っても大丈夫でしょうか?それとも救急外来を受診したほうがよいのでしょうか?
先日子宮頸管が短く、おりもののの検査でガルドネラ菌が検出されました。 調べた所、妊娠中は膣錠がいいような事が言われているようでミヤBM細粒の飲み薬を2週間出されました。飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響したり、早産になったりなどありませんか?
今日、市販のマルツエキスが効くと聞いて飲ませました。 シンラックは併用して大丈夫でしょうか。 あと、ミヤBM細粒も飲んでいます。 ちなみにおととい四種混合の予防接種もしています。
5人の医師が回答
昨日、下痢が長引いてたので小児科に行き、ミヤBM細粒とアドソルビンを6日分処方されたのですが、丸1日たっても下痢は全く治ってません。熱もなく元気なのですが薬の効き方はこんなものなのでしょうか?6日分の薬を飲み切るまで様子を見るべきか、それとも明日にでも病院へ行くべきでしょうか?
2歳の子供のお腹の調子が悪かったので以前処方された整腸剤のミヤBM細粒を子供にとりあえず飲ませたのですが、もしかしたら2年ほど前に処方されたものだったかもしれません。最近処方していただいたものを飲ませようと思ったつもりが捨て忘れてた古い方を飲ませてしまいました。
6人の医師が回答
咳とゼロゼロで オノンドライシロップ10% ムコサールドライシロップ1.5% ムコダインDS50% アイピーディドライシロップ5% ホクナリンテープ0.5ミリグラム 先程急性中耳炎になり サワシリン細粒100ミリグラム/グラム ミヤBM細粒 ...
3人の医師が回答
10日間の間に、繰り返していますが、治りますか? 薬は、テルギンG、アスベリン、メイアクト、リンデロンシロップ、トラムネサム酸、お腹を壊したのでミヤBM細粒を服用中です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療