検索結果:435 件
1才2カ月の男の子です。鼻水が長引き、小児科で鼻水をおさえる薬や抗生物質(メイアクトMS小児用細粒10%、1日3回)が処方されました。これから入る保育園では、抗生物質は飲ませてもらえません。そのため、抗生物質の服用時間が7時、17時、19時半になりそうです。
1人の医師が回答
熱もなく、痰のからんだひどい咳が出始めてもうすぐ1週間になります。耳鼻科へ受診し、ビオフェルミンR散とメイアクトMS小児用細粒10%100mgの混合と、オノンドライシロップとニポラジンとムコダインの混合と、フコスデ配合シロップと、ホクナリンテープを処方されました。
4人の医師が回答
かかりつけの病院では、溶連菌だろうとの事で 抗生物質もらい、飲み始めて2日目です。 もらった薬は、 ビオフェルミンR散 メイアクトMS小児用細粒10%100mg の混合薬と、ザイザルシロップです。 咳が酷すぎるのがとても気になります。
5人の医師が回答
3歳の男の子ですが、先週の木曜日から少しの透明な鼻水と軽い咳が出始めたので、耳掃除も兼ねて、金曜日に耳鼻咽喉科に行きました。 症状は、軽い風邪とのことで、メイアクトMS小児用細粒10%100mg、ビオフェルミンR散、アスベリン散10%、カルボシステインDS50%を処方されました。...
10人の医師が回答
日本脳炎を接種した事を伝え忘れてしまい、家に帰ってから1回目の薬をあげてから気付いたのですが、飲ませていい薬なのかと心配です。私の不注意で大変反省しております。処方されたお薬は、メイアクトMS小児用細粒10%100mg、ムコダインDS50%、クレマニルドライシロップ0.1%です。接...
1歳2か月の幼児です。 風邪で昨日耳鼻科に行き、メイアクトMS小児用細粒10%を朝夕二回処方されました。 夜に服用後1時間くらい経ってから、ぼーっとしていて何かおかしいと思い調べてみると薬の説明書の写真と違う容量の包みでした。
ふと過ぎったのが川崎病なのですが、今のところ当てはまる項目は高熱が続くと言うところだけです。 今継続して飲んでいる薬は上記の物と同じです。メイアクトMS小児用細粒10% アスベリンドライシロップ2% シプロヘプタジン塩酸塩シロップ0.04%「タイヨー」 プラ...
1ヶ月たった今もまだ中耳炎と診断されていて、 アスベリン10% テルギンGドライシロップ0.1% ムコダインDS50% メイアクトMS小児用細粒10%100ミリグラム を飲んでいます。 薬剤師の方にまだ治らないのを心配され、さすがに1ヶ月も中耳炎が続いていて不安です。 ...
3〜4日前から咳が出始め、2日前に38.5度の高熱が出たので小児科を受診しました。 扁桃腺が腫れていますと言われ、(メイアクトMS小児用細粒10%、ホクナリンテープ、アスペリンドライシロップ2%、カルボシステンDS50%)を処方されました。
2人の医師が回答
親の予感と娘の体の熱さからして、このまま熱が上がりそうな気がします。 平成28年7月27日にいただいたメイアクトMS小児用細粒10%100mgが余っているのですが飲ませても大丈夫でしょうか? 薬には賞味期限のようなものはありますか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療