検索結果:553 件
胃腸炎に続き、中耳炎になり抗生剤とビオフェルミンR 1日1g1日2回を処方され、昼前に飲ませました。ところが、胃腸炎で処方されていたラックビー微粒N1% 1日1g1日2回を朝飲ませていたことを忘れておりました。整腸剤が重なってますが問題ないでしょうか。
1人の医師が回答
二歳の娘が土曜日の夜に緩いウンチをして、翌日も同じ様な便を4回しました。 ラックビー微粒Nを飲んでいますが、昨日だいぶ良くなってきたと思ったら、水様便を一回、あとは緩いウンチでした。 今日も下痢を6回、量は少なく水とカスみたいに別れています… 元気でして、食欲もありま...
1才の娘なのですが保育園でロタが流行り移ってしまい29日の金曜日に排便からロタがでました。嘔吐・下痢もなく軟便で少し白っぽいうんちをしています。整腸剤ラックビー微粒Nと下痢止めアドソルビンを処方されました。下痢止めは服用する方が早く治るとの事で処方されました。
2人の医師が回答
昨日、4歳の息子が下痢になったので病院へ行き、ミヤBM細粒とラックビー微粒Nを処方してもらいました。 1日2回、朝と夕のお薬だったのですが、本日間違えて朝.昼.夕と飲ませてしまいました。 子供が先程寝てしまってから間違いに気づいたのですが、問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の息子です。中耳炎になり、耳鼻科でクラバモックス小児用配合ドライシロップ、ラックビー微粒N、カルボシステインDSを処方されました。服用を始めてから、顔の赤みと腫れぼったい感じ(目がいつもより開かない)が出始めています。
(なお水分はしっかりとれていて、食事も柔らかめに炊いたご飯を中心に薄味の煮物、汁ものを食べられています) それと、お薬はラックビー微粒N1%というのを処方されていますが、これはあと一回分で飲みきりです。この他に土曜に猛烈な腹痛を訴え、診察してもらった救急病院で処方された
8月2日→熱39℃・嘔吐が有り救急当番医へ(胃腸炎と診断)ナウゼリン坐薬10とナウゼリンドライシロップとラックビー微粒Nを1日分処方 掛かり付け医受診するよう指示有り 8月3日→熱39℃・嘔吐なし掛かり付け医受診(胃腸炎と診断)ナウゼリンドライシロップとラックビー微粒N<...
12月23日に内科を受診。その際は胃腸機能が低下しているとの診断でブスコパン、プロテカジンOD錠10、ラックビー微粒Nとロートエキス散を混ぜて粉末にしたものを処方されました。症状が改善されることがなかったので、本日再受診しました。 ...内科医より聴診器でお腹の音を聴くと「まだゴ...
5人の医師が回答
朝、耳が痛いと言ったので耳鼻科で受診。中耳炎と言うことでした。薬はオゼックス細粒小児用15%、ラックビー微粒N、カロナール細粒20%を処方していただきました。 痛がるので、10時ころその場で薬を飲ませました。
1歳5ケ月の娘なのですが、発熱後に発疹・下痢があったので受診したところ、突発性発疹と診断され、ラックビー微粒N 1%という整腸剤を処方していただきました。夜になって下痢をしたっぽかったのでオムツを変えてやると、血液が混ざったような赤い水っぽい便で驚いてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 553
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療