検索結果:673 件
カテゴリーが違っていたらすみません。 10日ほど前から背中・腰・胃(みぞおち辺り)が痛く仰向けに寝るのが辛いです。腰は怠い痛み、背中は左側で左胸の下辺りのうら辺り、胃は主に夜寝る時チクチクと痛みます。 背中の左側は一日中鈍く痛み続け、時にはズキンと激しく痛みじっとして治まるのをまちます。 朝起きてすぐも背中や腰が痛いです。 内臓系が悪いと背中が痛くなると聞き心配です。 膵臓などがんの疑いがあると聞きました。 可能性としてどのように思いますか? また、病院に行きたいですが何科を受診するべきでしょうか? 宜しくお願いします。 31歳 女性 体重38 身長155
1人の医師が回答
仰向けに寝て、わりと強く押すと胃のあたりに脈打つシコリがあると以前、相談させていただきました。腹部大動脈瘤が心配で去年の秋頃、腹部のエコーを受けましたが 異常はありませんでした。 その後はあまり気にならなかったのですが 最近うつ伏せに寝て上から強く押されると胃のあたりに違和感を感じます。痛みはありません。揉み解す様にマッサージすると次の日には感じなかったりします。胃がん健診も去年の秋に受けましたが異常ありませんでした。毎日は感じませんが気にしなくてもいいでしょうか? うまく伝えられてないかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
慢性的な腰痛と下痢で、悩んでます。 腰痛は、仰向けに寝ると、身体の中心で、腰の部分が、痛いです。我慢できない痛みじゃないんですが、後、お尻の筋肉も気になるくらいです。 後、毎日、下痢してますが、腰痛と関係が、あるのでしょうか、毎日、胃薬を飲んでます。腰痛に対しての病院に行った方が、いいのか、胃腸の方の病院に行った方が、いいのか、わからないので、よろしくお願いします。
こんばんは。21歳の女性です。仰向けに寝ると特に感じるのですが、おへそから5〜6cm上のところがドクンッドクンッと脈打っていて、それが大きいような気がします。普通でしょうか?ごくたまに痛みもあります。また、関係あるかはわかりませんが、半年ほど前から胃(みぞおち)が痛かったり違和感があったりします。下痢や便秘もけっこうあります。何か考えられる病気はありますでしょうか?怖くて仕方ありません。よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。早速ですが、仰向けに寝て、右の肋骨の一番下あたりの骨(みぞおちか胃がある高さあたり)を触ると、骨が内側にポコッと出ています。固くて動きません。骨!という感触です。強く触ると若干の痛みはあります。左側とは形が違うし、左側は触っても痛みません。これはしこりなんでしょうか?何かの病気の可能性もあるのでしょうか?
一昨日、胃が差し込む様な感じで痛く下腹部辺りまで凄く痛くなって 立ってるの大変でした(泣) 帰ってから、新三共胃腸薬プラス を飲んで少しは痛みが治まりました。が少し便秘になってます。真っ直ぐ仰向けに寝てるとなんかスッキリしないんです。 食事した時は、少し食べたら痛くなります。汁が響きます。とろみの物は大丈夫です。 これは、どうしたら良いのでしょうか。 病院に行かないで治す方法あったら、教えて下さい。
3人の医師が回答
食事をした後や食事中などお腹がよく鳴ります。仰向けに寝ていると胃がキュルキュル鳴ってしまいます。どうしてこんなに鳴るのでしょうか?静かな部屋に人と一緒にいるのが苦痛なくらい悩んでいます(T_T)オナラも頻繁に出ます。我慢しているとお腹が痛くなります。消化器系が悪いところがあるのでしょうか?昔からずっと悩んでいます(>_<)
妊娠30週の39歳妊婦です。座り仕事ですが動くようにはしています。元々浮腫みやすいですが最近足の腫れがひどいように思います。朝胃が痛いような気がします。前回の健診では問題ありませんでした。横向きで寝るようにしていますが仰向けになってしまいがちです。関係はあるでしょうか。気をつけること対処方法などはありますでしょうか。
ずっと前から過敏性腸症候群のようなかんじはしています。 ですが、最近、似てはいますが症状が違ってきています。 胃も少し痛いかんじで、食後三時間くらいするとぐるぐるものすごくお腹が鳴ります。それでお腹の真ん中あたりがキューっと痛いかんじもたまにあります。で、下痢をします。 なんというか、前より痛みの強さは弱まったが、痛さの種類が炎症おこしてるかなぁ?というかんじに変わった気がします。場所も少し上になったし。 これもまた、過敏性腸症候群でしょうか? それから、仰向けに15分くらい寝ると胃が痛くなってきます。
夜眠る時ですが、仰向けに寝ると胃の中で何か大きな物が動く感触があり、数回に1回は皮膚の表面を突き上げるように出っ張ってきます。それは2〜3cmくらいの丸いコリコリした感触です。特に痛みは無いのですが、妊娠中の子宮の中で胎児が動く感覚が胃の辺りで起きるので、気持ち悪くてしょうがないです。昼間は軽い胃痛があります。 この症状で考えられる病気はありますか? 怖くて落ち着かないので早めのアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療