検索結果:10,000 件
現在採卵に向けてショート法を行っています。 8時、16時、24時に点鼻薬をしていましたが、本日12日目ですが、寝ぼけていて間違えてしまい、ブセレリンを朝6:00に行って、朝8:00にも行ってしまいました。このことで、何か問題が起きてしまうでしょうか? 診察は明日の予定です。
1人の医師が回答
夜中に目が覚めるのでデエビゴ5mgとリポトリール『頓服』処方されてましたが、効果はありませんでした。結局いつもリポトリール0.5を2回に分けてやっと6時間眠れます 本日、エスゾピクロン1mgを追加で処方されリポトリールは飲んではいけないと言われました。 それでは夜中に目が覚めてしまったらどうしていいか不安です。 寝不足では仕事にも行けなくなります。 それではエスゾピクロン1mgを飲んで目が覚めたらリポトリールの組み合わせではダメなのでしょうか? 他に飲んでる薬は アテノロール ブラバスチタン アタラックス エストリール バルトレックス ミオナール です。
5月末に心房細動のカテーテルアブレーションをしましたが、6月に1回、7月に3回、8月と9月に1回心房細動が起き薬を飲みました。すると1、2時間であっさり止まりました。ところが10月になり期外収縮が始まると連動して心房細動が起こるようになり薬を飲むと一旦治まるのですが期外収縮は続き翌日の朝心房細動が起きていて薬を飲むと治ります。今までは心房細動が薬で治まるとそれで終わりだったのに。そして1回目のアブレーション後より心房細動の数が増えているのはどうしてでしょう。1回目の再発後3、4月に1回の心房細動がおきていたのですが、数が増え2回目のアブレーションの意味がない感じがします。どうしてこうなってしまったのでしょうか。
4人の医師が回答
現在37歳妊娠21週目です。 8月の6日ごろより鼻水が出て、8月17あたりに悪化して咳も出るようになったため副鼻腔炎の疑いということで耳鼻科でフロモックス100ミリグラムを4日分処方されました。 現在服用3日目で鼻水も咳もかなり減ってきましたが完治はしていません。 明日薬が終わるので再度耳鼻科に行こうと思うのですがこのまま同じ薬を飲み続けたほうがいいのかそれとも他の抗生剤にしたほうがいいのかアドバイスをお願いします。
小6年生の女の子です。 目が痒いと言ってます。鼻水、咳も少しでます。花粉症がある子で、1月~5月ぐらいまでは毎日花粉の薬を飲んでいます。 今は花粉も黄砂もないので、アレルギーではないと思うのですが、これは鼻炎の症状でしょうか? また0歳8ヶ月ぐらいの時に蕁麻疹が毎日出るようになり、毎日アレルギーの薬を2年間ぐらい飲んでました。 その後も時期によって蕁麻疹が出て(軽くはなってきている)、先日も顔に2ヵ所だけでました。 今一番気になるのは目の痒みです。 これはやはり何かに反応してるのでしょうか? また鼻づまりもあるので鼻炎の症状でしょうか?
8人の医師が回答
2人目妊活中です。 多嚢胞性卵巣症候群なので、クロミッドを飲んでタイミング法をおこなって、6周期目です。 12/3.4で仲良ししてます。 排卵日は検査薬を使用、病院で卵胞検査を行い、おそらく12/5です。 12/15で一度体温さがったので、 生理痛もあるし、生理くるなーーと諦めたのですが、 その後体温が上がってきました。 まだ体温キープはしています。、 本日12/18の朝妊娠検査薬でフライングしたのですが、陰性でした。 12/15くらいから生理痛ような痛みがあります。 これはもう妊娠可能性ないでしょうか。
2人の医師が回答
現在不妊治療中です。 現在は婦人科と脳外、心療内科に通っております。 先日胚盤胞移植して本日BT6日目です。検査薬に薄い陽性反応が出ております。 五苓散、ロキソニン、スマトリプタン、プリンペランの服用可能でしょうか? 現在通院してる婦人科の担当医は判定日まで薬は問題ないと言われましたが、脳外科の先生は痛み止めなど胚盤胞移植後は中止してねとのことで……
さきほど、夫にもう少し詳しく聞きました。撮影は拒否されましたが、見せてもらったところ、右鼠径部よりやや内側、陰嚢の裏?あたりが赤みがあり、かつ米粒大の乳白色の湿疹がプツプツと5~6個ありました。先生は当初「カビかもしれない」とのことで、薬を処方されたようです。その薬で完治には至りませんでしたが、夫は「薬のおかげでジュクジュクした感じはよくなった」と言っています。見た目は確かに、乾いているような印象でした。やはり乳房外パジェット病でしょうか。
2年ほどめまいでベタヒスチンメシル6ミリ2錠とメチコバールを1日3回飲んでいます。眼振がないことから医師は薬をやめさせたがっていますが、半年前に昼の薬をやめたら激しいめまいで救急搬送されました。現在もめまいがあることから薬は減らしたりやめたくは絶対にしたくないし無理です。医師にやめさせないようにする良い言い方や説得の仕方を教えてください。自律神経失調症で寝たきりでスルピリドとクロチアゼパムを飲んでおり、目を使うとめまいもします。
不妊治療3周期目です。 排卵して3日目より10日間飲み続けるよう指示されて、メドロキシプロゲステロンを朝夕1錠ずつ服用しています。 今までは特に何も感じなかったのですが、飲み始めて6日目の今、吐き気が酷いです。 ちょうど仕事やプライベートで色々重なって食事の偏りだったり生活リズムの乱れだったりもあるので、薬が原因と断定はできないのですが、いったん服用をやめた方が良いでしょうか? 今回は排卵後のタイミングになってしまったので、妊娠の望みも薄く服用を続ける必要性をあまり感じられていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療