検索結果:1,099 件
54歳で、5年前にリンパ郭清術を受けています。軽度のリンパ浮腫で普段医療用ストッキングを履いています。 そこで、今回の打撲が心配なのですが、5日前の夜、お風呂場で滑って、脚のスネをドアの下に強打し、大きなあざができました。当日は念のため、炎症をおこさないように、冷やしたりカロナールを飲んだのですが、4日経った昨日から足首の色も変わり、内側のくるぶしの下まで内出血が広がってしまいました。 病院に行った方が良いでしょうか? その場合、皮膚科か整形外科がわからないので、教えてください
4人の医師が回答
1mくらいの所から落下し、右足首を負傷しました 右足首、外側が酷く腫れ夜だったので救急相談に電話をしテーピングで固定し冷やし足が挙がった状態で休みました 翌朝病院に行き、レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく安心して帰り、鎮痛剤も効き怪我したのが金曜日の夜というのもあり 土日ゆっくりと冷やしながら安静にしいてたのですが 最初は外側が腫れていただけで普通の色だったのに、内出血がどんどん増え、外側くるぶしらへんにしかなかったものが、すねや甲、指の辺りや内側まででき腫れてきました 一応歩けはするのですが、腫れや内出血はこんなに増えるものですか? また、いつまで冷やし、いつから温めればよいのでしょうか??
2人の医師が回答
左手の上腕筋付近に内出血がありました。見た目からは、強く打撲した感じです。最近、打撲の記憶はないのですが、内出血することはありますか。内出血がすぐになるのは、病気の前兆ですか。それとも、体質ですか?回答よろしくお願いいたします
11人の医師が回答
昨日サッカーの試合で相手の頭と子供の頬の目に近い場所がぶつかりました。 本人はぶつかった瞬間痛かっただけで、なんともなかったそうで、その後数分普通に試合をしました。 試合後腫れていたのをみて氷で冷やしています。 以下現状です。 眼の見え方は普通 眼の動きも上下左右追随左右差なし 眼を動かしても痛みは無い 涙もでる 目の周りが浮腫むような重さはある。 軽く押すとブヨブヨしている 一晩たち、痛み腫れがひどくなることはなかったですが、見た目が昨日よりパンダ状に色がつき、下瞼の膨らみは残っており、皮膚の薄い部分が赤黒い感じです。 このまま吸収するのをまっていいのか受診するか迷っています。 物を食べる、うつ伏せに寝るなど普通にできています。 基本見た目は本人きにしていません。
2カ月位前に指の爪の所を挟めました。 痛みはもう無いのですが内出血してます。そのままでも大丈夫でしょうか⁇
6人の医師が回答
2ケ月程前に右足の親指をソファーをずらす時に思い切り強打しまして爪が真っ赤になり次に真っ黒に変色してかなり痛みました。あれから2ケ月以上経ちますが爪の内出血は殆ど変わらず爪が盛り上がるように変形して、それに伴って巻き爪と云うのか。赤く指先が腫れてズキズキするし痛くて溜まりません。住まいが田舎なので形成外科は一件しかありません‥。色々調べたら、なかなか痛い治療になるんだろうなぁと思うと足が進みません。 爪の巻き爪と云うか食い込んでいる部分は最初は大丈夫だったんですが爪の変形に伴い日に日に痛くなって来ました。 自然と爪が剥がれるのかなぁとも思うし良く解りません。 巻き爪の先を爪きりで一度切ってから ますます痛くなりました。 皮膚科はありますが‥出来れば行きたくないんですが。 やはり行かないとダメでしょうか?内出血している所はまだ痛いです。 ぶつけた時は目から火花が散る程痛かったです。 どうしたら 良いでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが 宜しくお願いします。
2歳の息子が机に右瞼の上をぶつけて、内出血しています。ぶつけてすぐは泣いていましたが、今は元気に遊んでいます。 目の充血等はありません。 病院に連れて行った方が良いでしょうか? また家庭で出来る処置があれば教えてほしいです。 よろしくお願い申し上げます。
15日前に、右肘を自宅の家具の角で打撲しました。当日は、皮膚いろは変わらずたんこぶのようにゴルフボール大に膨れ上がっていました。 整形外科を受診したのは打撲から2日後です。 レントゲンを撮っていただき、骨には異常がないとのことで、1週間から10日ほどで自然治癒するだろうとのご診断でした。 受診から2〜3日後(打撲から4〜5日後)に、打撲部位の右肘に濃い赤痣ができました。 そのまた翌日、打撲部位からは10センチほど離れた右前腕に、やや広域に青痣が広がり始めました。 現在、打撲部位の赤痣はおさまりつつあります。ただプニッとした小さな膨らみが残り、そこに触れると痛いです。 右前腕の青痣は少しずつ広がり続けています。青痣部分は軽く触れても痛く、また右腕に少しでも力を入れたり、伸ばしたりすると前腕部がジンジン痛みます。 日常生活に制限はない程度ですが、寝姿勢によっては痛みが生じやすく、夜中に何度か前腕の痛みで起きます。 自然治癒するだろうといわれた10日を超えていますが、初診時になかったこの青痣について、再度受診すべきでしょうか。 まだ様子見でよいでしょうか。
昨日昼頃作業中に右手親指の爪のつけ根を挟み、針で刺したような強い痛みはあったが、その後作業は続行できた。 夕方にかけて痛みが増してきて、ズキンズキンするようになり、氷で冷やしたり、痛み止めを飲んだが一晩中ズキンズキンした。 爪の付け根の爪半月の上下が黒ずんでいて、ズキズキした痛み、時々刺すような痛みがあります。爪母は非常に重要な所だそうで、このままで自然治癒を待てばいいのか、皮膚科で見てもらったほうがいいのか、診断お願いします。
5人の医師が回答
前日、歩行中に車と接触事故がありました。先生方は診断書を記載される場合、内出血している部位だけが『打撲』になるのでしょうか?私の場合、内出血していなくても痛い部位は他にもあります。痛くても皮膚が綺麗なら『打撲』には、ならないのでしょうか?またCTで打撲がわかるって本当でしょうか。どうぞ、ご教示お願い申し上げます
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1099
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療