口の中が甘いに該当するQ&A

検索結果:617 件

1週間前から続く口の中の味覚異常について。

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 心気症で精神科通院中です。 薬は、セルトラリンとエスゾピクロンとソラナックスを服用しております。 約1週間前に右上奥歯に痛みがあり不安に思っていたところ、耳の下のツボのようなとこ(唾液腺!?)が梅干しを食べた時のようなキューとする感じがあり、それから口の中が甘いような酸っぱいような味を感じるようになりました。 気のせいかな!?と思って過ごしていましたが、どんどん強くなっているように感じます。 寝ている時などは大丈夫なのですが、朝起きて気にすると、もう甘酸っぱい感じがします。 何だか、梅味のガムを噛んでいる時に近い感覚が、常にあります。 ネットで調べると、薬の副作用や糖尿病・ストレスなどとありしたが、薬はもう何年も同じですし、ストレスは常にあるので、ここ最近でストレスが強くなった感じもしません。 残るは糖尿病になってしまい、不安です。 ちなみに、昨年の10月に血液検査で異常なしで、尿検査は2月ぐらいにして問題無しでした。 糖尿病の可能性は低いでしょうか!? また、何の原因が考えられますでしょうか?? お答え頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

味覚障害 胸やけ 逆流性食道炎 貧血 子宮頸がん

person 30代/女性 -

ここ一週間くらい、空腹時に胸やけがします。 胃が荒れているようで、ゲップも出ます。 一年弱くらい前から、口の中が甘く感じだしてから、次第に塩辛くなってきて、今現在、舌が痺れているようなくらいの塩辛さにまでなっていて、辛いです 血液検査で亜鉛は不足していなくて、たぶん、自己判断ですが、自発性異常味覚だと思います。仕事が忙しくて、総合病院の診察を受ける時間が合わないため、個人病院(内科、消化器科)に今年の夏から行っています。胃の付近のCTを撮って、エコーもやって、腸の検査もしましたが、特には異常がないとのことで、今の病院ではこれ以上やることがないとの事で、貧血のための鉄剤と逆流性食道炎の薬を処方されています。 貧血があるので、一度、産婦人科に行きなさいと言われ、子宮頸がんの検査をしたら、経度の異型細胞を認めたので、また来院してくださいとのこと。 いろんな症状があって、仕事も忙しくて、どうしていいのか、わからなくなってしまいました。 今の病院は正直変えたほうがいいと思ってます。 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1か月前から息苦しさ、2週間前くらいから胸焼け

person 30代/女性 -

もともと喘息治療で1日2回ステロイド吸入しています。1か月前息苦しさがあり、心臓内科を受診したところ僧帽弁逸脱症候群と診断されました。 動悸を感じることがあったので、ビソプロロールフマル錠を処方されていたのですが飲み始めて次の日あたりに背中に痛みがあり、もともと胃が弱くその薬のせいではないかと思いましたが、その可能性は低いと言われましたが動悸がそこまでないなら止めてもいいと言われ止めて、胃腸科で胃薬を処方してもらいました。 飲みきったあとも息苦しさは続いており、胸焼けのような症状もあります。ゲップは1日10回ほど、酸っぱい物があがる感じはありませんが、口の中が甘く感じることはあります。背中〜腰の痛みはほぼ毎日感じます。心臓あたりの痛み、胸の真ん中の痛み、脇の下の痛み、左下腸の痛みを感じることがあります(ずっとではありません) どのような病気の可能性があるのでしょうか。 不安になると考えてしまうタイプで精神的なものかもと思いましたが、とりあえず人間ドックまでの期間が不安で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

抗がん剤 6回受けた事による後遺症について

person 50代/女性 - 解決済み

50才 女性です。 子宮体癌ステージ3cで 準広汎子宮全摘出術を受けました。 リンパ節への転移が計9箇所、再発率5割と言われています。 現在パクリタキセル、カルボプラチン の抗がん剤を受けています。 全6回で治療終了です。 ただ第1回目から、手足の痺れが続いており、このままでは歩くのに痛みを伴うほどになるのではないか 又は車の運転も出来なくなるほど感覚が麻痺するのではないか、と日々不安です。 現在4回目抗がん剤投与が終わり、 投与後7日目現在 前回より痛みと痺れがきつくなっています。 味覚障害も今回から長引いています。 今は口の中が甘くて気持ち悪いです。 食欲はあります。吐き気はほぼ自覚無しです。 白血球は3300 3回目終了後のCT異常無し このまま、5回目、6回目と続けたら 2度と手足の痺れや味覚障害は 治らない可能性が高いでしょうか。 お薬の量を減らして貰っても良いでしょうか。 6回抗がん剤を受け終わった方で 細かい手作業の仕事が出来なくなった方、車の運転が出来なくなったという方はおられるでしょうか。 もし上記のような理由で仕事、車の運転を断念した場合 数年経ったら、これらの症状は 多少改善されて また仕事や車の運転に復帰出来るのでしょうか? たくさんの患者さんと接しておられる 医療従事者の先生方のご意見をぜひ お伺いしたいです。

3人の医師が回答

一過性脳溢血なのでしょうか??

person 30代/女性 -

こんばんは。 私は身長157cm体重66kgと肥満体型の31才の主婦です。 子どもは二人います。 約3年前に二人目を帝王切開にて出産しました。 二人目の子どもがまた6ヶ月の頃沿い乳をしながら寝ていて...足が正座をした時のように痺れたことが何度かありました。 寝ていて手が同じような症状になったこともありました。 その時は右足と左手といった具合で抱っこ紐をよく使っていたので..腰が原因かもしれないと言われながら...毎日の子育てで...忙しく病院へいけませんでした。 寝ている間に手が痺れることは時々ありましたが...先週久し振りに寝ている時手足が痺れそれも...左手足たったため...恐くなって病院へ行きました。 痺れはすぐにおさまりました。 脳神経外科を受診し...CTをとったのですが...画像はきれいだといわれました。 来週MRIをとる予定です。 糖尿病の検査もしとこうと言われ採血しまだ結果はでていません。 頭痛はありません。 体にはよくないですが...心配でなかなか眠れなかったり...ふいに悲しくなったりしてしまいます。 心配しすぎているせいか...顔の左半分がほわっとするような違和感があるきがします。 6年前に1ヶ月に2度車で追突されたことがあり...その時首の骨の間のクッションの役目の部分が少ないと言われたことがあります。 時々首から肩にかけていて痛い時があります。 何か関係あるのでしょうか? 糖尿病も心配で...カロリーオフの飲物を飲んだりしたら...一日口の中が甘かったり...アトピーも今ひどくなっていて肌がかゆいです。 トイレは近くなくのどもそんなに乾きません。 ネット等で調べなければよいのですが...心配です。 一過性脳溢血なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)