検索結果:6,670 件
数週間前から唾を飲み込んだら喉がいたいです 風邪の時の扁桃腺が腫れて痛いと言う感じのいたみではありません 甲状腺の右斜め上辺りです ご飯を食べているときには気になった事はないような気がします 何か悪いものでしょうか? 数カ月前から食後のムカつきガスが溜まるなどと言った体の不調が続いているので心配です
3人の医師が回答
二週間前に、インフルエンザA型になりました。解熱したんですが、四日前からつばを飲み込むと痛くなり耳鼻科にいって三日間風邪薬と抗生剤を飲みましたが、熱はでませんが痛みがひきません。どういった事が考えられますか。耳も痛くなってきました。
4人の医師が回答
昼前まで何もなかったのですが、先程から唾を飲み込むと右側がチクッとします。 これはコロナの症状ですか? チクッとするのは違いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
つばを飲み込むと喉が痛いのですが、、それ以外は風邪の症状はありません。ただ1週間前ぐらいに息子からもらった風邪、咳がやっと治りました。 この写真の針シールを貼っている部分がちょっと強めに触るとキョロキョロと触れるものがあります。耳のあたりまでなにか変な感じがするのですが、なんなんでしょうか?
3時間ほど前から喉が水を飲む際など痛いです。熱はなく風邪ではないように思います。明日病院行きますがなんの病気の可能性ありますか?
月曜日の朝から急に喉の右側だけに痛みが出ました。発熱はありません。 唾を飲み込むと激痛が走ります。 ペラックT錠、カロナール400ミリを飲んで飲んでる間は痛みが痛いものの少しは痛みが緩和されてるように感じますが、時間が経つとまた強い痛みが戻ってきます。 仕事が休めないのでカロナールとペラックt錠を飲み続けて様子見ようと思いますが、何かいい対処方法はないでしょうか? 病院行った方がいい症状なのでしょうか?
1週間前から、唾を飲み込むと左の喉だけが痛いです。 風邪の症状は全くなく左の喉だけが痛いです。何かを飲み込んだ時だけ痛みがあります。なかなか治らないので、風邪薬を飲んだりトローチを舐めたりしてますが、治りません。片方だけの痛みの為、心配になってきました。 何が考えられるでしょうか? 関係ないかもしれませんが、左喉の痛みがでる前1ヶ月くらいは夜中だけ鼻が詰まりナザールを使っていました。 今は大丈夫ですが… 片方の喉だけが痛くなったことがなく治らない為心配になりました。 耳鼻科が開いたら行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
土曜の夜から急に喉が痛くなりました。扁桃腺あたりが腫れてたので、風邪かなぁと思い市販の風邪薬と痛い部分を冷して寝ましたが、一向によくなりません。唾を飲み込むのが辛いです。病院に行きたいのですが、給料前というのと、仕事で出張中で保険証忘れてきてしまいましたので、病院に行くのはもう少し先になりそうなので、応急処置的な事を教えてください。
唾を飲み込む時に喉が痛いです。 1週間ほど続いており、倦怠感、発熱、咳、痰など一切なく食欲もあり身体は元気です。ただ唾を飲んだ際に喉の痛みを感じるだけです。 2か月ほど前に人間ドックで胃カメラを受診した時に声帯の左側が腫れてると指摘されたことがあります。 どういう病気が考えられますか? 土曜の夜で病院も空いていないので相談します。
4日前に喉の痛みがあり、内科を受診し扁桃腺あたりは腫れてないとのこと。トラネキサム酸とカルボシステインを処方になり一旦よくなるが、昨日あたりから唾を飲み込むと右側の喉、耳の痛みが出てきまして、良くなったと思ったら現在、左側が唾を飲み込むと痛みが強くでます。夜間にかけて痛みがあるように感じます。 病院は耳鼻科でいんでしょうか?不安です😥
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療