検索結果:414 件
トイレ掃除をしていましたが、[シャット流せるトイレブラシ、○性とはかかれてなく、成分は界面活性剤、除菌剤]でトイレ掃除をしてトイレの水のなかに紙ブラシをそのままにしておき、そのまま[シャットブラックバスタ、アルカリ性、混ぜるな危険、酸性タイプと混ぜると塩素ガス発生]と書かれたものを...
1人の医師が回答
花粉症対策のためウイルスブロッカーを三週間ほどストラップにつけて1日7時間ほど使用してたのですが、あるサイトで塩素ガスが有害であると書いてあったのですが、胎児に影響を及ぼしていないかとても心配です。本当に害があるのかどうか教えてください。
その時にトイレクイックルが弱酸性なことを思い出して、トイレクイックルだけは急いで取り除き、流しましたがきっと混ざったと思います。塩素ガスが発生したかどうかわからないのですが、ドメストを使ったせいか少しイガイガするような感じはします。有害な感じはしていないのですが大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
次亜塩素酸スプレーとクエン酸が流せない状態なので対処法がわかりません。 今のところ刺激臭もなく、体調に変化はありませんが、このままマットレスに成分が残り塩素ガスが発生する可能性はありますでしょうか?
その際、窓際のサッシと木製のへりの間に隙間が空いており、隙間から酢と重曹の液体が流れ込んでしまいました。 数日後、強力な塩素系洗剤で掃除したら、サッシとへりからしみこんだお酢と反応して、塩素ガスが発生してしまうでしょうか。体に有害でしょうか。
5人の医師が回答
便器に弱酸性のトイレスタンプを使用しており、その上から、塩素系でまぜるな危険表示のあるトイレクリーナーを便器全体にまき、トイレスタンプの上にもクリーナーの液体をかけてしまいました。 かけた後に、併用して使っては大丈夫なのか不安になり、1分くらいして水を流しました。 塩素ガスは発...
4人の医師が回答
水で流れる際に混ざり合って危険でしょうか? それとも、明らかに混ぜて長時間使わない限りは大丈夫でしょうか? 塩素ガスはどのくらい危険でしょうか? また、どのような症状が出たら受診でしょうか? 何卒、宜しく御願い致します。
直ぐ水で薄めましたが、今は鼻と喉に違和感があります。 目の充血や吐き気等は今のところありません。 塩素ガスを嗅いだら身体にどんな影響がありますか? 様子見で大丈夫でしょうか? 何時間位様子を見れば良いですか?
3人の医師が回答
お風呂掃除をしようとカビキラーを大量に散布中に気分が悪くなり強い吐き気を催しました。石鹸に反応して塩素ガスでも発生してしまったのでしょうか、しばらく気分が悪く次の日も喉や舌がピリピリしていました。病院行く前にまさかと思い検査をしたら妊娠発覚。
ハイターで排水溝の掃除をしており、水で流した後、弱アルカリ性の洗剤も使いました。 酸素系と混ざったわけではないので塩素ガスではないと思うのですが、少しだけなどというか息苦しい感じがします。 ほんの少しなので支障はありませんが、ハイター使用時に排気口に近づいて掃除していたからでし...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療