検索結果:746 件
81歳の父の事なのですが、2センチ前後の大腸ポリープが3個出来ている、との診断を受け、細胞検査をしました。 2週間後に検査結果と、二泊三日での切除術の日程を決めるため受診予定です。(血液さらさらの薬を飲んでいることもあり、手術は後日となったようです) 病院で頂いた説明書には腺腫...
5人の医師が回答
77歳の父が久々に大腸内視鏡検査をしたところ3つのポリープが見つかりました。 そのうち2つはクリニックで取ることができ管状腺腫と言われました。 もう1つは盲腸付近にあり同じ管状腺腫であろうと言われましたが、 2センチと大きいため総合病院を案内されました。
その時に直腸にポリープが1つあり、その場で切ってもらいました。 昨日、そのポリープの検査結果が出たのですが、良性と悪性の間の腺腫と呼ばれるものだと言われました。 10年位放置しておくと、1割くらいはガンになるものと説明を受けました。 ...今、40歳になったばかりで、あま...
6人の医師が回答
その際20ミリ超のポリープが見つかりその場で切除術を受けましたが20ミリの方が平なポリープで一度に取れず半分の切除で終わりました。病理検査の結果は良性腺腫で安心しました。 残りをひと月後に切除しましたが95%取れさいど病理検査に出されましたがまだ結果は出ていません。
7人の医師が回答
本日、大腸内視鏡をやりました。 直腸に3ミリのポリープがみつかり切除してもらいました。 大腸過形成性ポリープか腺腫ポリープのどちらかと見ているそうでほぼ良性だろうと言われましたがとても不安です。 3ミリで癌の可能性は高いのでしょうか?
1年前に20ミリの大腸ポリープを4日間入院し大腸ポリペクトミで切除してもらいました。診断名は「高異型度管状腺腫」でした。 本日1年後の経過観察で内視鏡検査を受けたのですが5ミリのポリープを切除し病理検査に出したとの事です。
4人の医師が回答
僕は3ヶ月前に大腸カメラをして7ミリの炎症性ポリープが、直腸にあり取ってもらったのですが、取る時かなり出血していたので 今回の血便はポリープが、カサブタになっていて血便が、出たのではないかと心配しています。 切除したポリープの場所はどうなるのでしょうか?カサブタとかになりますか? 小さい
お世話になります。 一昨年、母が大腸ポリープを1つとり、1年後の経過観察で先日また内視鏡をやりました。すると、またポリープが2つあり、検査の最中に、ポリープができやすいのかなぁ、小さいので大丈夫だと思うよと言われたらしいのです。...もう一つはハッキリわかるポリープで、上行結腸に...
去年6月に腺腫ポリープ6ミリ5個切除しました。今月また大腸内視鏡しますが、先生は間違いなく一個はあると言ってました。 診断書にはグールプ3?ロー?とか書いてありました。これは深刻な感じでしょうか? 45歳でこのポリープ数や6ミリは稀なのでしょうか?
大腸カメラに関して質問です。 4年前と、今回2回目を受けましたが、今回7ミリ程度の腺腫ポリープが2個あり切除していただきました。 その際に、麻酔等ありませんでしたのでしっかり意識はあり、医師の指示のもと看護師の方がスネアで切除しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療