検索結果:10,000 件
1年半ぐらい前に下痢をし血便がでて大腸カメラをやってもらった際は異常はありませんでしたが、この一年半で癌になってしまっている可能性はありますか❓ 母が52歳で大腸癌で手術を受けていますし、亡くなった祖父も大腸癌でした。 大腸癌が心配でこれまで...
8人の医師が回答
昨日(8/4)S状結腸の腫瘍を内視鏡切除しました。切除前の先週の内視鏡カメラでは、根元が浮いてて内視鏡で取れるとのことで昨日切除したのですが、切除してみたら思ったよりへこんでる?とのことで、検査結果を待って腹腔鏡手術手術になる可能性もあるとのことだったのですが、これは悪い結果なのでしょうか。6月に乳癌で手術をしていて術前検査でMRI、CTなど受けていますが、その時は転移はなかったのですが、それでも今回転移してる可能性もあるのでかょうか。漠然と不安で相談させて頂きました。
3人の医師が回答
2022年、3年前に、大腸がん初期で内視鏡でとりました。それから年に1回の大腸カメラで変化なくすごしてきましたが、3年目の先日、大腸カメラが終わると、「ポリープが一つあったのでとりました」と言われました。
4人の医師が回答
今年横行結腸癌の術後病理検査では21個中1個リンパ転移でカペシタビンのみの治療7月22日開CEAが術後も術前と変わらず5.7 9月2日のCEAは6.4と上昇しておりこれ程すぐに再発転移するのでしょうか?医師は全て取り切れたと言っていました。次回の血液検査は10月です、また上がったらと不安でたまりません。
50代女性 大腸がん多発肝転移で現在治療中です。 最近、腰が痛いため、痛み止めとしてロキソニンを飲んでいるという変化点があった上でのご相談です。 食事後や水分等を摂ったあと、胃が非常に痛くなります。
5人の医師が回答
昨年も鮮血が続いたことがあり、大腸カメラを受けたところ「異常なし」でした。 両親は大腸ポリープができやすい体質です。 今回のような出血の色・タイミングから、大腸がんの可能性はあるでしょうか? また、すぐにでも再度大腸カメラを受けるべきでしょうか? 便秘や肛門の傷などの可...
13人の医師が回答
今年は腸カメラをやろうかなと思いますが今までポリープを切除した事も無く指摘された事もない場合はタイミングは一般的にはどのくらいなのでしょうか?便がひと回り細くなってるので大腸癌になってしまってるのでしょうか。宜しくお願いします。
私の友人で57歳男性 腸閉塞から大腸癌が見つかり、手術をしました。幸いなのか、珍しい事なのか、腫瘍が大きく腸の外まで達してましたが、悪性では無く、抗がん剤治療も無し、胃腸薬だけ処方。3か月後の検診のみとなり退院しましたが、食事をしても吐いてしまうため、体重が7キロ減の51キロまで減...
(体重は食べれるようになると戻ります) 今までこのように定期的に急に食欲がなくなる事が無かったので、胃がんはカメラで否定でき安心したのですが、その後も月単位で症状が継続している為、大腸がんや膵臓がんなどの重病が食欲不振の背景に隠れているのではないかと不安に思っています。(...
大腸がんの腹腔鏡手術を昨日終え、ICUに1泊した後、本日一般病棟に移ったと病院から連絡があり面会に行ってきました。 面会に行くと眠っており、少しすると目が覚めたのですが、熱があると言っており、寝たままの状態で何かぼーっとした様子でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療