妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

妊娠中期の出血について

person 30代/女性 -

2人目妊娠中の23週1日です。 昨日も質問させていただきましたが、心配と不安が強く、再度質問させてください。 昨日、急に濃い茶色のおりものがでました。 生理の終わりに出るようなやつです。 病院に行き、内診、経膣エコー、経腹エコーをしてもらい、 びらんがあるからそこからかも、子宮口はしっかりしてるし、頸管も大丈夫、中からの出血じゃないと思う。との診断で、 ウテメリン1週間分出されました。 赤ちゃんは元気です! 昨日の夜から服用していますが、まだ茶色いおりものが続いています。 写真のような薄い茶色のおりものです。 ここ最近、ストレス過多だったのと、先週から尻もちをついたことが2回あります。(子どもに押されてしまい…。) 1.びらんからの出血は数日続くこともありますか?茶色なのは止まりかけでしょうか? 2.びらんからの出血は疲れやちょっとした日常生活でも出血するのでしょうか? 1人目のときはこの時期に出血がなかったことや、いまは異形成もあるので、かなり心配で気が滅入っています…。 軽度異形成とその他ハイリスク持ちなので、検査は定期的にしています。 2018.1 NILM 2020.7 NILM 2021.10 アスカス 2021.11 CIN1(組織診) 2022.3 CIN1(組織診) 2022.6 NILM 2022.8 CIN1(組織診) 2023.2 NILM

3人の医師が回答

数ヶ月前から生理が来ず、不正出血等があります。

person 20代/女性 - 解決済み

先月頭から体調が優れなく、食用不振や膨満感、吐き気などがあります。   去年7月に出産し現在授乳をしています。 毎年子宮がん検診は受けていたのですが、産後に一年検査があいてしまいました。 毎年頚がん、体がん共に陰性でした。 子宮膣部びらんにはチェックが付いてました。 検査は27年11月、28年8月、29年10月、30年の妊娠中検査です。   7月に出産し11月に生理が再開しましたが (過去) 11月2日~5日 12月11日~17日 1月20日~26日 3月2日~8日 4月からパタッと来なくなってしまい、5月から不調でGW終わり頃に数日茶色いオリモノがでて、その後透明のオリモノに戻ったのですが、16日から数日また茶色いオリモノがごく少量でました。うっすらピンクもでました。 その後も透明のオリモノに戻ったのですが、その頃から下腹部の鈍い痛みと両骨盤の上部、腰に痛みがあります。 写真の丁度抑えてるところです。 骨盤は押すだけでも痛いです。 痣を押してる感じです。 また、陰部もヒリヒリして軽い痒みもあります。 去年の妊娠確認後から性交はないので妊娠はありません。   一年あいてしまいましたが、子宮がんの可能性はありますか? また、子宮頚がんや体がんだった場合、すでにかなり進行しているのでしょうか? 一年程でかなり進行するものなのでしょうか? 胃がんの可能性も気になります。 2017年6月に胃が内視鏡検査をしてますが、その際はピロリ菌は陰性で、軽い胃炎がある程度でした。 もうすぐ検査から2年経つのですが、胃がんの可能性を疑って検査受けた方がよいでしょうか?   明日婦人科受診予定なのですが、調べていたら子宮がんや胃がん、大腸がんなどにたどりついてしまい、骨盤転移など書いてあり検査が不安です。   宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)