検索結果:514 件
いつもお世話になっております。 今妊娠5ヶ月です。 いくらやたらこなどの魚卵系は 食べない方がいいと聞きましたが、 食べない方がいいのでしょうか? お寿司などの生ものもダメでしょうか?
1人の医師が回答
妊活中で、ここ数日で排卵日の予定です。 明日、お寿司を食べる予定なのですが、控えた方が良いでしょうか? マグロなどの水銀は、妊娠発覚前の今の時期でもなにか影響はありますでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠初期の7~8週目なのですが刺身やお寿司が食べたくて仕方ありません。でも食べない方が良いと聞くのですが食べちゃダメなのでしょうか? とくにサーモンとネギトロが大好きなので食べたいのですがどうでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 14日に出産しました。 妊娠中は、カフェイン、生物(刺身、寿司、ローストビーフ)、生ハムやソーセージなどの加工食品、スモークサーモン、モッツァレラチーズなどのナチュラルチーズを控え ておりました。 産後は母乳育児で行く予定ですが、上記の食品は継続して控えた方が宜しいでしょうか?お寿司や上記の食べ物が好きで、早く食べたいと思っております。ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
現在妊娠15週5日です。 4.5日まえに、サーモンの刺身やお寿司を食べました。 リステリア菌が今更ながら心配です。調べるとスモークサーモンが危ないとよくかかれてありますが、お寿司や刺身もでしょうか? 今のところ何の症状もありませんが、今後発症する可能性もありますか? また、レバーもレバニラで大きめの4切れを食べてしまいました。食べすぎでしょうか? 色々心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。特に自覚症状は今のところないのですが、先日、スーパーの惣菜コーナーで購入したサーモンのお寿司を食べてしまいました。リステリアの検査はどの様にうけたらよいのでしょうか?また、妊娠初期に赤ちゃんに感染した場合どの様に赤ちゃんに症状があらわれてしまうのでしょうか?初めての妊娠でとても不安です。
私は、ただ今妊娠8週です。妊娠判明してから便秘ではあったのですが、食べつわりで、食べたい物ばかりを食べていました。一昨日は寿司が食べたくなり回転寿司。昨日はサイコロステーキ(共に少量)を食べました。 夕食、一時間後ぐらいに急激な胃痛、腹痛、腰痛がおき、冷や汗でびっしょりになりながら、水しか出ないくらいまで何回も激しく下痢しました。 先週、心拍確認できた赤ちゃんは大丈夫でしょうか?下痢の後、つわりが軽くなり心配です。 便秘すぎて、つわりがキツく感じていたのでしょうか? あと、昨夜は特に服薬してないのですが、乳酸菌のサプリを飲んでも大丈夫でしょうか?
現在妊娠5週目で控えるべき食材だと知らずに何回かお寿司とスモークサーモンと生の馬刺しを食べてしまいました。リステリアとトキソプラズマが心配です。あと犬も飼ってるんですけど大丈夫でしょうかぁ?
妊活中に食べてはいけないものってありますか? 妊娠したら避けたほうがいい食べ物はあるみたいですが、妊活中もありますか? 今日お寿司なんですが、まだ妊娠してないのに食べないとはいいにくいです。 妊活中は普通の食生活で妊娠がわかってから気を付ける感じでいいのでしょうか? 神経質ですみません。
12人の医師が回答
ドイツ在住です。今妊娠13週目なのですが、つわりがやっとよくなってきて、スーパーで寿司コーナーを見て思わずサーモンの寿司六巻ほど入っているものを買って家で食べてしまいました。更に、朝に買ったから新鮮だろうと思ったのに、前日パックされたものだったようです。。6週から妊娠悪阻となり1週間入院していて、2ヶ月ぶりに食べたいものを見つけ頭が働かないままバカなことをしてしまいました。 リステリア菌に感染してしまったらどうしようと不安です。 ノルウェー産のサーモンからのリステリア菌、更にドイツのスーパーでとなると確率は高いのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療