検索結果:809 件
精子の量についてですが一般的な射精は2~5ccと聞きました。最低1cc以上ないと妊娠はしないみたいですが本当でしょうか。後、透明な我慢汁が1cc以下なら妊娠はできませんか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
彼のぺニスの事で気になります‥ぺニスはみんなそれぞれ右か?左に?向いてるんでしょうか?一人エッチのやりすぎでとか変わったりしますか?何で真っ直ぐにならないのか不思議で?それと、妊娠希望なので精子の量や色や粘りなどは関係ありますか?なかなか妊娠しないので悩んでます‥
1人の医師が回答
昨日人工授精をしました。 主人の精液検査の結果です↓ 精液量1.2ml 運動精子濃度425万ml 精子濃度1350万ml 総運動率38.5パーセント 前進運動精子38.5パーセント 非前進運動精子0パーセント 前回は 一桁だいの数値もあり体外受精を進められましたが、今回は禁煙や食事改善などを頑張り なんとか↑これらの数値まであがりました。 1.人工授精で妊娠は可能な数値になりましたでしょうか? 又、いまいち分からないのですが 2.総運動率と前進運動精子が同じ数値なのは良いことなのでしょうか? 3.総運動率と前進運動精子の違いがわかりません。 先生に聞くのを忘れてしまいました。よろしくお願い致します。
コンドームに殺精子成分(メンフェゴール等)が含まれていなくても、ゴムや潤滑油の影響で精子の活動量が低くなるという記事を拝見しました。 一方で、外すとき流れ出た等でコンドームを経由した精液から妊娠してしまう方も見受けられます。 ゴムに触れていない精液の内側なら精子も影響は受けないのか?と思い調べたところ、精液全体は短時間で均一になり、多少なりとも素材の影響を受ける可能性があるとのことでした。 コンドームの成分の影響で精子の活動量が下がる可能性がある、ということだけで、確実性はないということでしょうか? 射精障害を持つパートナーがおり、シリンジ法を検討しています。コンドームから精液採取することに関して、上記の疑問に出くわし質問させていただきました。
2人の医師が回答
はじめての彼女とセックスしたんですがしっかりゴムをつけてしたんですが 彼女のになんか出てたんですでも彼女はたくさん濡れていたのでその汁かと思うんですけど量は小さいスプーン一杯ぐらいですゴンドームには精子が入っていました妊娠するのか知りたいです
私が不妊(女性)で、夫には不妊原因がありません。 でも、主人が少しでも妊娠の手助けになればと、精子の量と質を上げる方法を探してます。 食べ物、生活習慣、サプリメント等何でも良いので教えて下さい。
3人の医師が回答
現在人工授精にて妊活中です。 私が34歳、夫が36歳なのですが夫の精液検査の結果を見ていただきたいのですが、 今回の人工授精時に採取した精液検査の結果を受け取ったのですが、 精液量 1.2ml 総精子数 1.4億 総運動精子数 6100万/ml 精子濃度 1.16億/ml 運動精子濃度 5100万/ml 精子運動率 44.2% 前進運動率 27.5% 直線速度 12.2 um/秒 曲線速度 25.7 um/秒 でした。 医師によると量が少ないけど濃度が濃いから大丈夫とのことだったのですが、 精子運動率は、前進運動率が低いのが気にかかります。 この数値は人工授精での妊娠可能な数値なのでしょうか? ちなみに、前回おそらく人工授精後に化学流産をしてしまったのですが、その時の数値が 精液量 1.2ml 総精子数 1.7億 総運動精子数 1.13億/ml 精子濃度 1.46億/ml 運動精子濃度 9400万/ml 精子運動率 64.3% 前進運動率 46.6% 直線速度 15.6 um/秒 曲線速度 34.1 um/秒 でした。 過去何回かの精液検査で、精子運動率は良い時は60〜70%前後、悪い時は25〜40%前後の時があるなどムラがあるのですが 前進運動率は30%前後のことが多いです。 精子無力症などの男性不妊要素も疑うべきでしょうか? 現在2回目の人工授精をしており、あと数回は人工授精を続けたいと思っているので、可能な数値かが気になっています。 ご教授よろしくお願いします。
一人目のときは、私が無排卵だったり、ホルモンバランスが崩れていたため、クロミッドや筋肉注射などして、人工授精1回目で妊娠し、出産しました。 そして、二人目もなかなか出来ないので、同じ病院に通っています。 同じように、薬と注射をし、私の基礎体温はいい具合になっているのですが、先月の人工授精は妊娠に至りませんでした。 その時に先生から、旦那の精子の量も運動率も、1人目のときよりも10分の1ぐらいになっていると言われました。 具体的な数字は分からないのですが、1人目のときに、精子の量は十分だけど、運動率が40%ぐらいであまり良くないと言われていました。 それよりも10分の1になっているなんて、人工授精では妊娠の確率は少ないのでしょうか? まだ1回しかやっていないので、たまたま精子の状態が悪かっただけかもしれないのですが、もし、この状態のままだと、人工受精での妊娠は難しいのでしょうか? 経済的に体外授精とかは、うちは無理なので、人工受精で授かればと思っています。 ちなみに人工受精は濃縮?というのをしてくれています。
1日の精子の量は一般的にはどれぐらいなものですか? また、疲れやストレスで減ったり元気が無くなったりしますか? 毎日性行為すると妊娠可能性は減るのでしょうか? 質問ばかりですいませんがお願いします。
婚約者も私も喘息でメプチンエアーを処方され、使用しているのですが、妊娠の確率が減ることはないのでしょうか?副作用で、精子や卵子の排出量が減るような事を聞いた事があるのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療