妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

妊娠12週 鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠12週です。37歳で出産はしたことありません。 一昨日の日曜朝に鮮血の出血がありました。 トイレに入って気付きました。 おりものシートの半分くらいが埋まっており、便器には2滴ほど垂れた感じで、ティッシュで4回程拭いたら薄くなりました。 腹痛は鈍痛で、激痛ではありませんでした。 掛かり付けの病院の救急に電話したところ、今の状態なら病院に来なくても大丈夫。安静にして、出血が増えたり、激痛になったら来てください。との事でした。 同じくらいの出血をすることはありましたが、悪化しなかったので日曜日はそのまま安静に過ごし、昨日病院に行きました。 昨日の朝にはほぼ出血が止まっており、出血の原因は分からないとの事。 赤ちゃんは順調で、しばらく安静にしてください、との事でした。 しかし、また今朝になって日曜日の朝と同じくらいの量の出血がありました。 腹痛はありません。 救急に電話した時の様に、安静に過ごしていればよろしいのでしょうか? それとも、病院に行った方がよろしいのでしょうか? 電話で確認すれば良いのですが、電話が繋がらず心配で相談させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠12週での大量出血

person 30代/女性 -

18日の朝方より、生理痛のような痛みがあり、翌日の深夜、日中にも一回ずつありましたが横になると数十分でおさまっていました。 そして昨日21日、夕方よりおりものが気になりだしていたところ、夜9時頃、真っ赤なおりものがドロドロでてきたため、慌てて緊急医に行き診察していただくと、膣にエコーの器具を入れた途端、サラサラした血が持続的に大量に流れました… 結果、赤ちゃんは元気でしたが、胎盤の位置が悪く子宮口に近い(もっと後期だったら前置胎盤と言う)、大きな血の塊がある、(よく覚えていないのですが)胎盤がはがれている?というようなお話で、胎盤の位置が悪いせいで血の塊ができたのではないかということでした。 先生からは「あきらめちゃだめ」と言われましたが、やはりあまりよくない状況でしょうか?不安でいっぱいです。 不安のあまり私が勝手に調べたのですが、通常の絨毛膜下血腫(原因不明で血の塊ができるんですよね)ではなく、胎盤の位置が悪いがゆえ、ということまで加わると、妊娠を継続できない可能性が高くなるのでしょうか… 以前二度流産していて不安でたまらないです。教えてください。

1人の医師が回答

妊娠12週 多量出血

person 30代/女性 -

現在妊娠12週の経産婦です。 本日検診で胎児に異常はなく、成長も標準と確認されました。 夕方下痢のような強い腹痛があり、しばらくトイレにこもっていたのですが、そこで硬便→下痢がみられました。 その際肛門が切れる感じはしたのですが、便器を見ると便器内の水は出血で赤く染まっており、レバーのような血の塊が多量にみられした。 おそらく肛門からの出血だとは思うのですが、本日の検診の際、子宮癌検診もしており、もともと膣からも少量出血していたのではっきり評価ができません。 その後腹痛や出血はみられていません。 下痢になる可能性として思いたるのは、車の中に2時間置いてあった買ったばかりのたいやきをお昼ごろに食べたことです。 そこで以上の経過をふまえ、先生方にお聞きしたいことがあります。 1.仮に子宮からの多量出血だったとして、その日に順調だと確認できた胎児が急に亡くなってしまう可能性はあるのか。その際の出血である可能性はあるのか。 2.肛門からの出血だったとして、食中毒の可能性はあるのか、受診する必要があるのか。 食中毒が疑われる場合、胎児に影響はあるのか。 以上2点をお伺いしたいです。 発熱はなく、下痢も以降みられておりません。つわりがあるので常に吐き気はあります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)