妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

15週 絨毛膜下血腫5センチ 大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

15w1dの夜中、寝ているときに股に違和感を感じトイレへ。 すると、真っ赤で大量出血し、まあまあな血の塊も出まして、 急いで通っている産科へ。 すると、絨毛膜下血腫と診断され、大きさは5センチ。 かなり大きいので、流産するかもと言われました。 即入院し、はりどめと抗生剤?抗菌剤?も点滴。 抗生剤は2,3日目には終了。 入院8日目に点滴を外し、リトドリン内服へ変更し、 様子を見て本日10日目(16w4d)に退院したのですが、 血腫の大きさは変わっていないとの事。 入院中の内診では小さくなってるきてると 言っていたのに、退院時の内診では変わっていないと。 入院し鮮血は2日くらいで、その後は赤黒→茶色になりました。 量は、便器にたまに小さい塊が落ちるのと、 拭いたらティッシュにつく程度。 点滴をのけた翌日から茶色の出血は少し増えた気はします。 お腹の張り自体あまりわからず。 さすがに大量出血した直後はお腹の張りに気づきましたが。 ここでご相談させていただきたいのは 1このままで妊娠継続できる確率はどれくらいか 2このままで無事に出産できる確率はどれくらいか 3自宅安静の許容行動は? 4途中小さくなってると言っていたのに結局大きさか変わっていないというのは、新たに出血し大きくなったという可能性があるということなのか? ※確率は、経験則で構いません。 5医師には、「今後も茶色の出血も出続けるし、赤い出血も出るだろうが赤い出血でも少量であれば様子見でOK。」と言われましたが、本当にそれでいいのか 6私のパターンだと、血腫消滅するのだろか?するならば何週くらいが目処なのか 以上をご教示いただきたいです。 体外受精で二人目の妊娠で上の子も楽しみにしてますし お腹の子を守ってあげたくて気が気でなく。。。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)