検索結果:474 件
最終月経が1月21日でした。2月は生理が無く、3月の5日頃妊娠検索薬買ってしましたが(−)15日頃もう一度したら(+)でした。17日に病院へ行き、袋が見え7.8ミリ、31日に行き14.1ミリ、4月8日は19.8ミリ14日には13.8ミリでした胎のうは14日に確認出来ましたが心拍は取れず、流産かと言われましたが…可能性ありますか?因みに、普段から生理不順で、排卵日も定かでなく、8日の日は袋の大きさから5週の5日との事でした!軽い茶色の出血はあったり無かったりです!
1人の医師が回答
前々週の生理が9月15日(6日間35週)に生理があり、前回の生理が10月19日(6日34週)生理がありました。 一応、ケータイサイトで排卵日は11月8日となっていたので、11月3・7日に旦那と仲良くし中出しをしました。 生理の予定が11月22日予定だったのですが、23日の夜から生理なのかどうか微量の茶色っぽい出血があります。 胸も張っていて、やけに眠気や今まで甘い物を食べていたのに全然食べたくなくなったり、普段アロマキャンドルを付けているのですが、一昨日辺りからアロマキャンドルを付けたり少しでも空腹になると胃がムカムカしてきます。 妊娠してる可能性はかなり高いでしょうか? 長々とすみませんが宜しくお願いします。
現在27歳で、妊娠17週です。 15週に受けたクワトロ検査で、18トリソミーが55分の1で陽性になりました。 羊水検査を受ける予定です。 以下2点質問です。 質問1 先週(妊娠16週)、羊水検査の説明を受けた際にエコーで胎児に18トリソミーの特徴がないか見ていただきましたが、なにも異常は見つかりませんでした。 心臓も悪くなく、小脳も小さくないそうです。そのほかの特徴も今のところ無いそうです。 今の時点で何も特徴が無くても、18トリソミーの可能性はありますか? 質問2 妊娠11週の時に、出血があり、今現在、卵膜剥離ががっつりあり、子宮の出口付近に血腫があり切迫流産で自宅安静中です。 今は時々茶色のおりものが出る程度の症状です。 このような状態でも、羊水検査は流産せずできるものですか? 羊水検査の説明の際、医師から今までこのようなケースは経験がないが、羊水検査によって流産する確率は普通の人よりは高くなると言われています。 以上どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。
もともと生理不順だったのですが、6月に流産し、7/8〜14に流産後初めての生理がきました。9/22に最終月経が始まり、9/29に終わってます。なかなか生理がこず11/3に検査薬したところ陰性。高温期が続いてたので11/15に再検査すると陽性。茶色の織物がでてたので、そのまま産婦人科へ。胎嚢かな?というようなものが見えました(11.5mm)。その次の日から腹痛や出血などはなく11/29にいくと、胎嚢13.5mm、胎芽2.6mm 心拍確認できました。 主治医は特に何も言わず、次(12/13)きたときに大きくなってたら大丈夫!と言われたものの前回、心拍確認後流産してるので不安です。前回の妊娠では腹痛や出血が常にあったのですが、11/15以来そのような症状はありません。 ちなみに今何週目なのかも定かではなく、 11/15→→4w2d 予定日7/23 11/29→→4w4d 予定日8/4 などエコー写真に書いてて余計に不安になります。 生理不順で、排卵日もいつかわからない状態の場合このようなことはあるのでしょうか? 胎嚢や胎芽の大きさも気になります。 2回目の妊娠順調にいってほしいと願うばかりです…。
2人の医師が回答
妊娠38週目の経産婦です。2月1日に内診をして、その時子宮口が開いてきているから出産も2〜3日中だろうとの診断でした。内診の後すぐに出血がありましたが、まだ病院にいた為、看護婦さんに相談したら内診後は出血しやすいとの事で安心していました。しかしトイレに行くたびに粘り気のあるおりものに血が混ざっていてピンク色や茶色おりものがあり、それが4日経った今でも続いています。量は生理の終わり位の量です。それがトイレに行くたびですから2〜3時間おきに出ています。お腹の張りも強く痛いですが痛みが1時間に2〜3回しかなく間隔も痛みもバラバラです。病院に電話して相談しましたが痛みが15分間隔になったら来て下さいとの事です。おしるしや内診後の出血が何日も続く事は良くある事ですか?
お世話になります。 妊娠15週で先ほど出血したので、相談させてください。 以下、流れを記載します。 ・一昨日に重いものを持ったせいか、一昨日夜から昨日にかけてお腹の 張り、ピリピリとした痛みがあった。
15w1dの夜中、寝ているときに股に違和感を感じトイレへ。 すると、真っ赤で大量出血し、まあまあな血の塊も出まして、 急いで通っている産科へ。 すると、絨毛膜下血腫と診断され、大きさは5センチ。 かなり大きいので、流産するかもと言われました。 即入院し、はりどめと抗生剤?抗菌剤?も点滴。 抗生剤は2,3日目には終了。 入院8日目に点滴を外し、リトドリン内服へ変更し、 様子を見て本日10日目(16w4d)に退院したのですが、 血腫の大きさは変わっていないとの事。 入院中の内診では小さくなってるきてると 言っていたのに、退院時の内診では変わっていないと。 入院し鮮血は2日くらいで、その後は赤黒→茶色になりました。 量は、便器にたまに小さい塊が落ちるのと、 拭いたらティッシュにつく程度。 点滴をのけた翌日から茶色の出血は少し増えた気はします。 お腹の張り自体あまりわからず。 さすがに大量出血した直後はお腹の張りに気づきましたが。 ここでご相談させていただきたいのは 1このままで妊娠継続できる確率はどれくらいか 2このままで無事に出産できる確率はどれくらいか 3自宅安静の許容行動は? 4途中小さくなってると言っていたのに結局大きさか変わっていないというのは、新たに出血し大きくなったという可能性があるということなのか? ※確率は、経験則で構いません。 5医師には、「今後も茶色の出血も出続けるし、赤い出血も出るだろうが赤い出血でも少量であれば様子見でOK。」と言われましたが、本当にそれでいいのか 6私のパターンだと、血腫消滅するのだろか?するならば何週くらいが目処なのか 以上をご教示いただきたいです。 体外受精で二人目の妊娠で上の子も楽しみにしてますし お腹の子を守ってあげたくて気が気でなく。。。 よろしくお願いします。
■生理 3/31-4/6と4/28-5/4 ■性行為 4/10.11.15と5/5 ■不正出血 5/5-5/22 ※黒っぽい血→鮮血→ピンク→茶色 5/21朝にピタリと止まりました ■陽性反応 5/14.21 ※ドゥーテスト確認線と同等の濃さ 5/14にくっきり陽性反応があったのでおそらく4/28-5/4の生理は不正出血だったのだと思いますが、量もタイミングも日数もいつもの生理と同じでした。 エコーは5/15に一度見て子宮内には何も見えず、まっさらでした。 5/21のエコーではうっすら影があります。※写真添付します おそらく出血している箇所だと思うのですが、黒っぽく濃くなっているところとグレーになっているところがあります。 先生には「胎嚢見えないね」と言われましたがこの黒とグレーがなんなのかは言われませんでした。 お答えいただきたいこと ・現在妊娠何週何日と推測されるか ・4/28-5/4の出血が生理の可能性はあるか ・エコー写真は絨毛膜下血腫なのか、他に原因があるのか 以上3点、教えていただきたいです。
10日に初めて病院に行ったのですが、その行く日の朝まで、茶色おりものがでていて、病院に行く直前に出血にかわりました。10日〜13日までは、かなり出血していましたが、14日には、ほとんどなくなり、15日からは、まったく出ていません。腹痛は10日の夕方から夜にかけて、数時間だけ痛かっただけで、あとは全然痛くありません。 赤ちゃんの様子は、生理から考えると6週目と言われました。でも、赤ちゃんは見えず、袋らしきものしか見えませんでした。そう考えると小さいように思うけど、排卵日が1週間遅かったら、このくらいでしょうと言われました。病院の先生も、出血していることは知っていますが、安静にするようにしか言われなかったので、今は実家でトイレと食事以外は、ほとんど寝ている状態です。ようやく出血もおさまり、安心していたのですが、みなさんの質問を見ていると流産された方と症状がにているので、心配になったので、質問させていただきました。流産しているのでしょうか??長文になってしまい、すみませんが、初めての妊娠で不安でいっぱいなので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療