検索結果:1,943 件
妊娠19週目の妊婦です。 昨日から喉がイガイガして咳が出ます。 喉の痛みや、発熱、くしゃみ、鼻水はありません。 妊婦なので薬も飲めません。 咳を治すいい方法はありますか? また、週末にどうしても人混みに行かないと行けない用事があります。
2人の医師が回答
妊婦5週目で風邪を引いてしまい喉が痛いのですが、イソジンでうがいをしても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
朝から喉に違和感があり、夕方より喉の痛みと、少し鼻水がでます。 質問1. 喉に市販の喉スプレー(妊婦でも使用可と記載のあるもの)を使用しても良いでしょうか。 使用を検討しているものの成分は下記とのことです。 ...成分(100mL中) セチルピリジニウム塩化物水和物...
トラサミン250 メジコン15 メジコンは妊婦でも服用可と記載してますがトラサミンは見つかりません。医師様より2つとも服用可能と言われていますがやはりこわいです。 妊婦でコロナもこわいです 赤ちゃんに影響ありますか?
妊娠7週目の経産婦です。1ケ月前からのどが赤いなと思っていたら、一週間前から喉の痛みが出てきました。今週初めの妊婦検診の時に先生に話をしたら、サワシリンの薬とうがい薬のハチアズレ5日分をいただき飲んでいます。のどの痛みは取れてきましたがのどの赤みはなかなかとれません。 ...先月...
5人の医師が回答
昨日からひどい喉の痛みと咳と微熱に悩まされてます。只今臨月妊婦です。喉が痛すぎて眠れません。今日病院で薬をもらってきました。お産が近いのでできるだけ早く完治したいです。何か方法はありませんか?喉に対してはトローチ喉飴とうがい薬、後は薬で痛みをとるような ものです。
今妊婦11週の妊婦です。 喉が痛いのですがうがい薬は使用していいでしか? 昨日1度使用してしまったのですが気になってしまって… ヨウ素が入ってるイソジンガーグルです。 御返事宜しくお願い致します。
妊娠9週目の妊婦です。 昨日の夕方から喉に違和感があり、だんだんと喉が痛くなってきました。夜は、妊娠前に病院でもらったトローチが残っていたので舐めました。今朝までで、3回トローチを舐めましたが、トローチは妊娠していても舐めて大丈夫だったのでしょうか?...あと鼻水も少し出ますが、...
3人の医師が回答
六ヶ月の妊婦です。風邪で鼻水とのどが痛いです 薬は飲みたくないから病院いってません うがい薬はいいですか?
今、妊娠11週の妊婦です。 コロナ陽性になってしまいました。症状としては、喉の痛み、発熱があります。 妊娠初期という事で、胎児に影響はあるのでしょうか? 体外受精で出来た子で、妊婦も30代前半なのですが、今後の妊娠生活に影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療