検索結果:312 件
妊娠33週の妊婦です。ここ1週間くらい喉のケバケバ感(痛みではなく)と軽い咳があります。ケバケバ感のせいで咳が出ている、という感じです。熱はありません。大体いつも風邪を引くと咳喘息に移行して長引くため、できれば早めに病院で咳止めなり風邪の薬をもらいたいのですが、コロナが騒がれている...
9人の医師が回答
35wの妊婦です。 今朝喉が腫れてるような違和感を感じ確認したところ、喉ちんことその上部のみが、真っ赤になっていました。頭はありません。 夕方になり唇の内側にも違和感を感じ確認したところ、赤というか、オレンジっぽい斑点なのか水疱なのか分からないものが、いくつか出来ていました...
1人の医師が回答
現在23週の妊婦です。 2日前から新型コロナ感染症を発症してしまい、咽頭痛・咳・発熱があります。 今日の夜38.8℃の発熱があり、カロナールを服用しました。 39℃近い熱が出てしまったのでお腹の子に何かあったらどうしようと心配です。
4人の医師が回答
現在25週目の妊婦です。 昨日、ワクチン3回目接種しました。 1回目2回目共に副反応は腕の痛みのみ。 熱は出てません。 今回27時間経過しましたが熱出ておりません。 これも個人差なのでしょうか?
6人の医師が回答
里帰り出産予定の産院に市販のアレルギー薬の使用の相談したところPCR検査を受けて欲しいとの事 次回の妊婦健診に影響するのか?陰性か陽性かだけ早めに教えて欲しいとの事。 PCR検査出来る場所がないので困っている。
2人の医師が回答
28週妊婦です。 2月の妊娠初期より、新型コロナ及びその他感染症への恐怖から、除菌と手洗いを、過剰なくらいしており、やりすぎて、逆に胎児へ影響がないか心配しておりまして、以下の【質問】にご回答頂けると嬉しいです。
8ヶ月の妊婦です。2週間前から喉のイガイガ。鼻詰まりがあり鼻炎、アレルギーと言われ今ステロイドの点鼻薬を使ってます。 時々左胸が痛く、左胸で息が吸いにくく感じることがあります。また、喉の奥につかえてる痰を出す時に血が少し混じることがあります。
3人の医師が回答
妊娠初期にコロナウイルスにかかった場合、風疹ウイルスやジカ熱のように何か胎児奇形など影響があるのでしょうか? 主治医は、コロナウイルスは風邪の一種で、インフルエンザと同じで重症化したときの妊婦の血流が悪くなること以外には特に影響はないと考えられるとおっしゃってましたが、不安で仕...
ふと疑問に思ったので相談させてください。 現在5w3dの妊婦なのですが、ここ1〜2ヶ月程、新型コロナ対策で頻繁に高濃度アルコール(75%)を使用しています。食事前や調理前には手指の消毒、ドアノブや電気のスイッチも1日2度くらいは消毒、職場でも頻繁に使用しています。
妊婦もコロナワクチン4回目接種対象ということで予約しようと考えております。 現在妊娠6週の者です。 過去の質問で、妊娠中の接種は「13週以降がいい」という回答と「時期を問わず接種可能」という回答があり、混乱しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療