子宮体癌検査後腹痛に該当するQ&A

検索結果:205 件

腹痛と腰痛。

person 30代/女性 -

こんにちは、気になる症状がありますので質問させて下さい。1ケ月前ぐらいから時々、腰痛があるのですが整形外科でレントゲンでは異常なし!様子を見る事になりました。 今日も起きたら腰痛があり腰を反らしたりねじると痛んだりします。 あと、今日は腹痛もあり椅子に座ったりすると下からの圧迫感もあります(腸の部分を押すと鈍い痛みアリ、下痢便秘はありませんが便が移動する時なのか?痛みあり) 前回の生理が10日近く早かったのも気になります。7年ほど前に子宮頚部異形成の為にレーザー治療をしてその後は定期的に検診をしていますが異常はありません。2年前には子宮体ガンの検査でも異常ありませんでした。3人目を生んで1年と5ケ月ですが妊娠中の子宮ガン検診以降は受けていません。 腰痛に加え生理が始まりそうな痛み、またお腹全体に重苦しさを感じています。 先生方、どうぞアドバイスをお願いします。 子宮ガン、大腸ガン可能性は大でしょうか? ちなみに9月には引越し、息子を抱っこしたり、立ち仕事などで腰痛があるのかなと考えましたが… なんだかモヤモヤしてしまいます。 子宮ガン検診は近々行く予定です。 ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸部嚢胞で現在3ヶ月ごとに検査をしています

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸部嚢胞が昨年6月に健康診断で見つかり、 紹介されていた婦人科で2回検査してもらいました。結果はガンではないとのことでした。年齢も年齢なので子宮の全摘出手術をした方が良いと医療センターを紹介されて昨年末から通ってます。医療センターでもMRI.血液検査、細胞診をしてもらい経過を見ても大丈夫そうだということで3ヶ月毎に検査してもらってます。 嚢胞が見つかるまでは生理も軽く、月経前症候群のような症状はありましたが生理が来ると治っていました。嚢胞と診断されてからは生理が来ると腹痛やめまいがして先月は寝込むほどでした。生理で寝込むのは初めてです。ここ数日生理以外での出血、腹痛、めまい、腰の痛み、背中の痛みがあります。 先日、主治医には症状を伝え、今回は3ヶ月ごとの検査に合わせ、採血と2月にMRIを取り3月に結果を聞く予定です。 いつもと違う具合の悪さもあり、更年期のせいかもしれないのと子宮頸部嚢胞が悪くなっているかもという不安で相談させていただきました。 ☆今の体の不安は3月の検査結果を聞いてから先生の指示に従っても大丈夫なのか? ☆悪性となっても手遅れにはならないのか? ☆悪性と分かってからの手術で間に合うのか? ☆私の年齢だと子宮を全摘出した方が良いことはわかっていますが手術が初めてなので後遺症などの心配がどうしてもあります。大丈夫でしょうか? 今の主治医は信用がおける方で信頼していますが、検査が2ヶ月後に行われること、結果もそのあとに聞く事、体調の悪さが不安で相談しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵痛、生理痛、出血について

person 30代/女性 -

2012年と2015年に出産しています。 生理の周期は25日~ 30日くらいです。 子宮けいガン、子宮体ガン検査は半年前にやって、問題無かったです。 エコーは先月にやって、問題無かったです。 今月の排卵時期に便秘のような腹痛がありました。始めは全部出てない感じの残っている感じで痛みも少しですが2日ほど痛くてロキソニン飲みました。 不安で婦人科に行ったらエコーも問題無いしガン検査も問題無いし、排卵痛がたまたま強く出てしまった。と言われました。その後、すぐに治りました。 その月の生理が辛くて始まる前日の夜は全身の倦怠感、1日目は座っていても腰が痛いし2日目も腰が痛くて立っているのが辛いくらいでした。 ロキソニン飲めば、すぐに楽になります。 いつもは2日目に1回だけロキソニン飲むか飲まないかですが、今回は1日目に1回、2日目に2回飲みました。 3日目もだるくてだるくて、今回は辛いなぁ。と思うくらいだるかったです。 4日目には楽になり、数日後には終わりそうだったのに、また、少しですが増えてきて出血が止まりません。 量は多くないけどナプキンは必要な感じです。 今日で10日目です。 量は4日目5日目くらいの量です。 先月に婦人科に行ったばかりなので、まだ病院は行っていません。 出血の原因は何でしょうか? どれくらい止まらなかったら病院行った方がいいですか? また、排卵痛は起きますか?

3人の医師が回答

おへその右側のしこりのような盛り上がりについて

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いいたします。 半年前くらいに気が付いたのですが、体の左側を下にするとおへその穴の右側(体の右側)がぼこっと盛り上がります。触ると多少固いです。立っていたりするとわかりません。しこりなのかもしれません。左側にはありません。半年前より大きくなった気がします。2歳児の拳ぐらいの大きさです。出産後、直腸性便秘になりましたが、毎朝排便しています。排便後に盛り上がる場所を触っても大きさは変わりません。 腹痛はありませんが、盛り上がる場所を触るとその付近がじーんと重くなります。 2019.12に大腸カメラ検査をし、異常はありません。 2020.11に子宮頸がん検診も異常ありません。 2021.9に一般的な血液検査をしましたが、異常ありません。 出産経験は、一回です。 ずっと気になっていましたが、心気症であることかは他の場所で気になる症状があり、そちらを解決するために優先して病院に行っていました。 腹膜ガンというのを知り、不安になっております。 このボコっと盛り上がるものは何なのでしょうか。 病院に行くとしたら消化器内科でしょうか。またCT撮影となる可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

1週間前から下腹部痛と下痢(少し)

person 60代/女性 -

60歳女性です。閉経は57歳でした。 1週間前から腹痛で下痢気味です もともと便秘で、内科で便秘薬(ヨーデル)を 服用すれば毎日便通があります 下痢も毎日ではなく、朝にふつうに排便したあと、昼などに腹痛があり軟便が少しです。 4センチくらいの子宮筋腫が1つと もうすこし小さなものも何個かあり、 1年半前の検診では 少し小さくなっている。とのこと 頸癌は陰性、卵巣の腫れも ありませんでした。 下痢するようになった頃から 生理痛のような痛み、下腹部に 鈍痛があります。 鈍痛は軽いですが、3日に1回くらいあります。 1時間くらいで治まります。 不正出血は有りませんが 2年くらいまえから ショーツに、極、ごく薄い コーヒー色の尿が少量ついていることが あります。その間も頸癌は陰性でした。 体重減少や、食欲減退はありません。 153cm.52キロ 血糖は標準高値 既往症はありません (質問) (1)下腹部痛には、どのような原因が 考えられますか (2)体ガン検査を受けようかと 思いますが、15年前にオリモノが茶色になり 検査を受けたとき、痛すぎて  貧血で倒れてしまいました。 (検査は中断) それでも受けるべきでしょうか 痛みをやわらげる麻酔などは ないのでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)