検索結果:2,183 件
息苦しさ。 息を吸っても吸い込まれてない様な感じです。 肺気腫とも言われた事もあります。 今、仕事で、動いている間、何かに集中している時は、息苦しさは感じません。 が、帰宅した時や、座っている姿勢が少しつらいです。 喘息もあるのですが。 肺気腫の悪化ですか?
6人の医師が回答
あごの下から首の半分の位置まで二重あごのようにふくらんだ。この二重あごが出来始めた頃からずっと首をしめられたような息苦しさに悩まさわている。今は首の下の方まで息苦しさが有る。この頃は両耳たぶの後に痛みを感じる。肩こり頭痛、夜中に何度も目がさめる。息苦しさは、ふとんに入っても座って居ても有る。
2人の医師が回答
息苦しさが抜けません。左の肺?なのかわかりせんが息苦しくバクバクとよく動悸もします。半年前にレントゲンを取った時は特に異常なしでしたが最近唇も白っぽく知人に心臓が悪いんじゃないかと言われ心配になりました。我慢出来ないわけではないですが座っていても息苦しい時があり心配です。どんな検査がいいでしょうか?レントゲンで異常がなければ心配ないですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
瀕脈に加え 最近脈の乱れ?が喉もとで感じる気がしてます。先日心電図をしたのですが異常はありませんでしたが、自分では脈が乱れるのがわかるのです…勘違いでしょうか? 相変わらず息苦しい感じは残ったままです。椅子などに座っていたり食事中など、血の気が引くような場所を選ばずに息苦しさがあります。
3日前に、座っていたら、急に気持ち悪くなり、血の気が引く感じがあり、息苦しい感じがありました。 それから、1日に何度も発作みたいにあります。息苦しいのはほんの数秒で動悸も特に感じません。 何か心臓に異常があるのかと心配です。 ちなみに肩こりも酷いです。何か関係ありますか?
夏ぐらいから息苦しさ、めまい、耳鳴りなど体が不調です。肩こりも冷えもひどく片頭痛もです。一番辛いのは息苦しさです。座っててもはあはあしてしまいます。このまま息ができなくなったらどうしよう…と心配です。 ストレスはかなり感じてます。 ヒステリーです。すぐ怒ってしまいます。ストレスからだとは思いますが 病院に行こうと思ってます。 なに科に行けばいいでしょうか?
9人の医師が回答
毎日アドエア250を吸入していますが、最近は息苦しさを感じなくなってきました。薬が効いてるのかと思っていましたが、会社の防災訓練の時の移動で息苦しさを感じないと思っていたら、少しずつ歩けなくなって立っていられなくなり座り込んでしまいました。 この時血中酸素濃度が落ちていたのでしょうか?
私は、東京に住んでいる、高2女子です。 昨日から、何もしていなくても、急に息苦しくなります。 さっきも、じっと座っているだけで、急に息苦しくなりました。 約1時間続きます。 これは、心の病気でしょうか? 私は、6年間学校でいじめを受けていました。 心療内科にも通っていました。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
夜寝ていると息苦しくなり座ってないと苦しくてタンが絡むようなゼィゼィした状態なのですが、気管支炎と気管支喘息は症状が違うのですか?
2ヶ月ほど前から、背中のまんなかあたりと、少し下あたりの背骨が痛いです。 立っていても、座っていても痛い状態です。 あと、首の骨が痛いのと、肩こりもひどいです。 電車などで座ってる時に、息苦しくなります。 考えられる病気を教えて下さい。 あと、何科へ行けばよいか教えてください。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療